スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏休みの思い出

2011.08.31.Wed.23:22
今日で8月が終わるね~^^

みんなのとこは、もう新学期始まったかな?
大分は、小・中学校は9月1日が始業式なの。
ちなみに、みつをの専門学校は、今週月曜日から始まってるんだけどね。

職場の友達が、子供の夏休みの宿題に追われてるのを見て、懐かしくなったわ~

小学生の時、みつをったら、あたしが宿題終わったの?って聞いたら「大丈夫!大丈夫!」って言っててさ、
29日ぐらいに、「じゃ、見せて?」って言ったら、全然終わってなくて
「どこが大丈夫なんじゃ~~~~~っ今夜は寝ずに宿題しろ~~」って、あたし、もうキーキーよ

あたしは、なんでも、先にやらないと気になるタイプだから、夏休みの宿題なんて、初日にやれるとこまで一気にやっちゃうタイプだったの。
漢字の書き取り1日1ページとかも、初日に半分ぐらいやっちゃうような・・・そんな子

なのに、みつを・・・誰に似たんよ・・・って思ってたら

みつををキーキー叱ってるあたしに「夏休みの宿題なんか、30日と31日の2日でやるもんじゃ~」って・・ダンナが
間違いなくダンナの子よね・・みつを
 
毎年、夏休みが終わるこの時期になると、思い出す出来事( ´艸`)ムププ

そんなみつをも、もうハタチ

なんか、よくわからないんだけど、国家試験とか受けて、そこそこ資格取ってるみたいよ~
でも、イライラとか怒ってるとことか見たことなくて、
相変わらず、いい感じにゆる~~く生きてる



いつも応援ありがと~                                  

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

スポンサーサイト
コメント
私はその間だった。
最初にがーって半分やっちゃって、安心して放って置いて、ギリギリで慌てて終らせてた。
でもさ、日本の子って大変だと思うよ。
こっちは夏休みも冬休みも宿題なんてないもん。
ウチの息子は 計画的にしてた 私なら おけいさんの様に 早くに終わらせるのにv-290 夫には計画的って言葉はないし 誰にも似てないです
今も 我が道を行く人ですv-292
良く言えば 流されない 悪く言えば 自分が一番みたいな子v-12
大学は9月末まで夏休み 家にいないから息子の夏休みは関係ないけどねv-237
もう9月だね~
何だか早いね、9月に突入したね。
そっちは9月1日から新学期なんだねー。
私たちが小さい頃もそうだったでしょ?
なのに、こっちは最近になって8月の終わりにはもう
新学期始まってしまうみたいで今年は26日だったよ。
親にすれば学校が始まってくれてやれやれだよね(笑)

みつをくんは、あんまりセカセカした子じゃないからいいよ~♪
イライラなんて体に良くないもん( ´艸`)
のんびりした所はお父さん似なのかな?
けいちゃんはチャッチャと片付けちゃうタイプなのね~。
ま、そっちの方が後々、気が楽に夏休み楽しめるけどね(∩_∩)
アタシってどっちのタイプやったんやろか?
ぜんぜん覚えてない(笑)
まぁ~いっきに最初にやるタイプではなかったような....^ ^;
どうしても 課題が残ってしまうタイプやったかも....

だから うちの息子達も絵画や読書感想文とかが最後に残ってしまうタイプやったと思う。

息子達、習字なんか
一発勝負やぁ~って一枚目に集中して書いて仕上げる....やで(笑)
ほんま 準備の方が時間かかってるし....^^;

まるで アタシやん(爆) あはは

今年から子どもと関わる事に携わっていて感じる
んですが、私の頃より宿題がグーンと少なくなっているなあって…。その少なくなった分を、最初に片づけるか、最後でスパートをかけるかして、思いっきり遊ぶ子か、朝から夜まで塾に行って最終電車の数本前に乗って(かなり遅い時間)家との往復のみで、夏休みも勉強漬けになっていて遊べずに夏休みを終わった子と二極化してる気がしますね~。
私は、最後の31日で片付ける男の子でした(笑)
reeさんへ
え~~~~すご~~い
そっちって、夏休みの宿題とかないの?
日本だけなの~?
かなりびっくり~(@@)
saeさんへ
うわ~~っ
男の子でも、計画的にする子もいるんだね。
やっぱり性格なのかな~?

みつをは、ホントにゆるい子やったわ~(* ̄m ̄)ププッ
りんちゃんへ
そうそう。
あたしらが子供の頃より、早く始まってるみたいね。
なんでやろか?

あたし、チャカチャカしてる人だからさ・・
みつをの性格は、ダンナ似なんだろうね(笑)
きこちゃんへ
いろんなタイプがいて、面白いね~
あたしは、やらないといけないって、ず~~っと気になるタイプだから、
一気にやっちゃうんだよね^^;

集中して、一発勝負!!
さすがやん(* ̄m ̄)ププッ
かぶとむしさんへ
かぶとむしさん、お仕事変わったの~?
子供とかかわると、いろんなことが見えるでしょ~?
家庭内の様子とかもわかっちゃったりするよね。

で、かぶとむしさんは、ラスト1日でやるタイプだったのね(笑)

管理者のみに表示
