スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

68万円(@@)

2011.09.13.Tue.22:38
日曜日、知り合いに頼まれて、ジュエリーの展示会に行ってきました。

昔から職場に出入りしてる業者さんで、あたしが就職したころからだから、26年の付き合い。
おじさんだけどね

人集めのノルマがあるから、名前書いてって言われて、「行けないかもよ?」って言ったけど、
それでもいいからって言うので、書いたの。

で、日曜日、どうせデパートに行くから・・と展示会に顔を出したってわけ。
おじさん、めっちゃ喜んでた(* ̄m ̄)ププッ
で、会場に入ってから、ジュエリーのコーナーを2,3周してな!って頼まれて(笑)

買う気なんて全然ないからさ~
まぁ、目の保養・・って思いながら回ったの

基本的に、ちょっと年齢層高めなデザインが多かったから、全然惹かれなかったんだけど、
後ろから、女性がついてきて、あれやこれや言うし、素通りも悪いかな・・って思って
これは、ちょっといいかも・・・って思った指輪を手に取って、値段みたら・・あーた。
68万円・・・ろくじゅうはちまんえんよ

ひゃ~~~~(@@)
すげーな・・おい

心の中でひーひー言いながら、指輪戻したわ・・(* ̄m ̄)ププッ

んで、次にブラックダイヤと普通のダイヤを組み合わせてるネックレスがあって、ちょっと素敵だったのよ。
買う気なんてないけど・・・もうね、興味本位だわよ・・ここまできたら

手に取って値段見たら・・38万円・・(* ̄m ̄)ププッ

ローン組めますよ・・・36回ローンなら月々1万円で手に入れることができます・・って。

ネックレス1本・・・3年払うのかい・・
そういうのは、お金がある人が買えばいいんだよ。

アクセサリー好きそうですね・・って、ついてきた女性に言われたわ。
そりゃ、好きだけどね・・でも、ローン組んでまでアクセサリー買わんでよろし・・・というのが、あたしの考えなのでね。

しかも、あたしどれ見ても「作れそう・・」って目でみてたし(笑)
ピアスとかさ・・毎日洋服に合わせて替えてるけど、全部自分で作ってるからさ・・
1こ、数百円(* ̄m ̄)ププッ

でもさ、けっこう買ってる人いたからね。
ジュエリーの展示会とか、初めて行ったけど、まぁ、目の保養になったわ。

あたしは、「いらんもんはいらん!」ってはっきり言えるタイプで、断りきれずに買う・・ってことがないから大丈夫なんだけど、
でも、断れないタイプの人は、行かない方がいいわ。
だって、ついてくる女性のパワーすごいも~ん

いつも応援ありがと~                                            


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

スポンサーサイト
コメント
福岡でも
福岡でも同じようなジュエリー展示会あって、行くだけで人工ダイヤのペンダントヘッドがもらえるんで、葉書が来たら友達と行ってました。(笑)本当にお金持ちっているんだな~っていうくらい、おば様達が買ってました。びっくりですよね、笑いが出るくらい高いんですもの。
たった68万円?
安い安い・・・って言ってみたい。
ジュエリーは男からもらうもの、とむかーし超モテる友達の上司が言ってたなぁ。
でも世の中には、そのびっくりするような値段のジュエリーを買う人が何人も何人もいるんよねえ。
私、38万あるならそのくらいのドレス買うなあ~買えないけどさ~(笑)。
私も 断れるわv-237
だって 要らないものは 要らないですもん

私の目の保養は 最近はネット通販と物産展のチラシ
ねこ子さんへ
そうそう。笑っちゃうぐらい高い(@@)

そして、びっくりするぐらい、おあ様たちが本気で選んでる(* ̄m ̄)ププッ
すごいよね~
宝石好きでも、そんなに高いものが欲しいって気持ちないですよね~
reeさんへ
うわ~~っ♪
その人、男前~( ´艸`)
自分じゃ買わないってことね。
ふらわーさんへ
あ~~~。あたしも♪あたしも♪
そんなお金があったら、ドレス買うわ~( ´艸`)ムププ

でもさ、価値観の違いってことなのかもね。
saeさんへ
そうそう。
いらないのに、断りきれずに・・・ってのは、
もったいないよね~

物産展のチラシ・・それもいいかもね~( ´艸`)

管理者のみに表示
