スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

懐かしいなぁ。

2011.09.14.Wed.22:38
きたきた^^
この前、楽天で注文したストラップ
いいわ~^^

P1040949_R.jpg 

なんかさ、これだけで幸せになれるような気がするんだけど・・(* ̄m ̄)ププッ
999円で・・やすっ
ままっ、気持ちの問題だからね。

あたしが子供のころ育ったとこって、田んぼやら、みかん畑やら・・原っぱやら・・たくさんあって、
そこがいつも遊び場だったから、探せは四葉のクローバーとか見つけられたんだよね。

でも、実家に行っても今はそんな原っぱとかもなくなっちゃったわ~
ちょっとさびしいね。

小学校の時なんて、通学路の一部が田んぼのあぜ道・・っていう、今じゃ考えられないようなとこ通ってたからね。
しかも、あぜ道通らずに、田んぼの中歩いて帰ってたし(* ̄m ̄)ププッ
レンゲ草摘みながら、お腹すいたら、レンゲの蜜吸ったりしてね。
懐かしいなぁ・・・




いつも応援ありがと~                                             

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

スポンサーサイト
コメント
いいね、そのストラップ!!
きれい~^^

田舎の通学路!!
私も同じだー!そのまんまだよ。
田んぼのあぜ道通って通ってたよ!
秋は稲刈り後の切り株踏んで、遊んでた。
それで、農家のおじさんに叱られたり・・・
下校途中、柿の実が頭の上に落ちてきたという
とんでもないハプニングがあったくらい田舎です。
ま、ちゃんとした通学路じゃないとこを通ってたんだけどね。。。
今じゃ、そんなの許されないんじゃない?
あ~、私も懐かしい昔を思い出しちゃいました。
私が生まれ育ったところもそう。
つくしが生えてたり、四つ葉のクローバーを探したり、花の冠を作ったり。
ここでもクローバーは生えてるけど、野生動物も多いから、絶対触らないように教えてるの。
ばあちゃんとこは今でも子供たちが通学路通らずにわざとうちのあぜ道通ってバス停まで行ってるよv-12
どんだけ田舎なんでしょうね
みつを君に『田舎に泊まろう!』させてみないv-7
なんてね アハッ!

ところで、その四つ葉のストラップ
68万の指輪より素敵よv-10

うわ~~~、素敵なストラップ。
思ってたより結構大きめでシンプルなのにゴージャス!

おけいさんの携帯、私のと似てる~。
私はこういう感じでピンクですぅ。

私は東京出身だけど、やっぱり小さい頃の地元はよかった~。
今は近代化が進んじゃって、なんかいっぱいビルとかお店とか出来ちゃって、自分の故郷って感じがしないのぉ。
もうね~、思い出すだけで拒否反応(笑)
その点、今、私が住んでるここは、四葉のクローバーも簡単に見つけられる田舎だけど、ほんと自然が大きくて大好きなんです。
やっぱりね、どこかに癒しを求めないとやってけないのよ~(笑)
ほんま懐かしいなぁ~

アタシもよ~田んぼで遊んだわ^^
れんげの蜜も吸った吸ったぁ~(笑)

四葉のクローバーもよ~見つけた♪
なぜか線路端はたくさんあるんだよね^^

ストラッブでテンションあげて頑張ってよ~^o^/
てんてんちゃんへ
そうそうそうそうそう
あたしも、切り株踏むの好きだったわ~
あの、感触っての?踏んだ時のザクっての・・今でも思い出すわ~

小さい頃って、田舎暮らしの方が絶対楽しいよね~^^
reeさんへ
や~ん。
同じ♪同じ♪
あたしが育ったとこも、つくし生えてたわ~

ねねね、野生動物が多いとこって、植物さわったらダメなん?
フンとかしてるから?
ryuhanaばあちゃんへ
ryuhanaばあちゃんとこは、まだあぜ道あるの~?

いいね・・みつをに「田舎に泊まろう」させるの~^^
小さい頃、ミカンの木見て、「みかんがぶら下がってる~」って驚いたからね。

そんな都会じゃないけど、でも、周りには田んぼも畑もないからね~

管理者のみに表示
