スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

台風の朝

2011.09.20.Tue.20:47
台風どうですか?
大分も、あっちこっちで冠水したり、JRが止まったり、床下浸水したり・・
けっこう被害が出てるみたいです。
我が家は、高台にあるし、しかもマンションなので、大丈夫なんだけどね。

今朝、仕事に行こうと玄関で長靴履いてたらね、みつをが出てきて、

「風が強いけん、傘さしたら、吹き飛ばされるで」って( ´艸`)ムププ

「じゃ、カッパ着て行こう・・・フードつけとかんと、髪濡れるな」。。。と言いながら、つけようとしたけど、
時間がなかったせいもあって、うまくできなくて、「あれ?なんかおかしいな」なんて言いながらつけてたの

で、フードつけ終わる頃に、またみつをが「つけられた?」な~んて声かけてきたの
 
「つけられた」って言いながらカッパ着てるあたしに

「気を付けて行くんで?飛ばされんようにな 行ってらっしゃい」・・・だって

母・・・キュンキュン

なんかさ、心配してくれちゃってるのよ~( ´艸`)ムププ
あたしは、あたしでみつをが学校に行くのが心配になって、「あんたも、気を付けて行くんよ?」って
お互い声かけあったりして

高校までは、みつをの方が早く家を出てたから、あたしは毎日玄関まで見送りにいって
「気を付けて行くんよ~」って声かけて送りだしてたの。
時には、「傘持った?」とか「鍵持った?」とか言いながらね。

それが、今じゃ逆になって、みつをがあたしを見送ってくれるんだもんな~

夫が生きてる頃、夫が一番に家を出てたからね、みつをとあたしで玄関まで行って「いってらっしゃい」って言ってたの。
それが、2人になって・・あたしがみつをを見送り・・そして今ではみつをがあたしを見送り・・

こういうのって、普段親がしてるのを見て、自然に身についちゃうんだろうね。

外は土砂降りだったけど、幸せな気分の朝でした




いつも応援ありがと~                                                 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

スポンサーサイト
コメント
わぁ~!
いい親子関係だねぇ♪
自然と身についちゃってるんだろうね^^
ホントにほのぼのしてくるよ。

外は台風だけど、けいちゃんの気持ちは
朝からスカッと爽やかな快晴だったねぇ♪
いつの間にか立場が逆転しちゃってるよね。
それがまた頼もしくて嬉しい~^^でしょ?

私もたまに高い所のものが取れなくて背伸びしてたら、息子がヒョイッて取ってくれた時!!
「母さん、ちいせぇな。。」なんてね。
やだもう!!キュン♪キュン♪

あはは!なんか台風なのに、ほんわかな気持ちになっちゃった。
いいねぇ~、みつをくん。
彼のような男が、本当のいい男だと思う。
私も頑張って、息子をみつをくんのように育てよう!
相変わらず羨ましいわ~☆
どこの新婚さん??って感じよね( ´艸`)
男の子って優しいね


うちはこれから台風酷くなるんだと
物置が瀕死の状態なんでとどめさされない様に祈ってて!
いいですね!
お見送りをしてくれるなんて
本当に 良い男性ですね!

もう 男の子はおかしいもんね・・・
大人ですね!
うちは毎朝、車を出すとき危ない道なので、飼い犬のクッキーと一緒に息子を見送ってるんですけど、周りから見たらどれだけ過保護なのって思われてるかもしれません。
それに息子は必ず窓を開けて、クッキーをなでていくので新婚さんみたいかも・・・。
いいんです。だって息子可愛いもーん。18だけど。
はじめまして~
私は県南の方住んでます(>_<)
道路冠水してました・・
他は被害ないのですが・・友人は、避難勧告でました(>_<) 台風は怖いですね~
高台でも、裏山などあれば油断できないし・・
お互い被害なく良かったです(#^.^#)
りんちゃんへ
小さい頃から親がやってることって、
当たり前のように、自然に身についてるんだと思うわ。

もうね、キュンキュンして、母〇天(* ̄m ̄)ププッ
てんてんちゃんへ
や~~ん。
高いとこの物をひょいって?
聞いてるだけでキュンキュン♪やわ。
母〇天(* ̄m ̄)ププッ・・もういいっちゅーねん(笑)

でもさ、こういうのが、男の子の母の楽しみだと思わない~( ´艸`)ムププ
reeさんへ
小さい男の子も可愛いけど、
大きくなっても、かわいいわよ~( ´艸`)ムププ

ここにコメントくれるみんなを見てても
そう思わない~?♪
めぐみさんへ
まさに新婚さん?
・・って、みつをが知ったら、いや~~な顔されそうだけどね(笑)

物置!!大丈夫だった~?
saeさんへ
毎日じゃないけどね( ´艸`)ムププ

でも、お互い、いってらっしゃいって言葉かけは必要だと思うの。
それで、気持ちよく出かけられるもんね^^
かなかなさんへ
ここにもいたっ!!新婚さん( ´艸`)ムププ

周りがなんと思っても、いいのよ~
だって、息子可愛いも~ん(笑)

クッキーちゃん、なでなで?
かなかなさんも、今度頭出してみたら?(きゃ~)
なんか、顔がニヤニヤしちゃうわ~♪

みんな、息子大好きな仲間だから、こんなこといえるんだよね

いいのいいの。
親ばかばんざ~~い^^
マリリンカさんへ
はじめまして~^^

県南ですか。
昨日はたいへんだったみたいですね~
うちの職場も県南から通ってる人は、みんな来れなかったんですよ(><)

県南って、いつも雨量がハンパないですもんね。

ホント、お互い何事もなくてよかったですね^^
あ~、わかるわかる~。その嬉しい気持ち~。

言われた言葉に嬉しさがこみ上げてくるのもあるけど、ちゃんと育ってくれてる子供への嬉しさもあるんですよね~。

うちもさ、旦那がいまだに「You are beautiful.」とかなんか言うんだけど、旦那が出航中でも息子が同じこと言ってくれるの~。

やっぱりね、子供は親の背中を見て育つんだよね~。
み~こさんへ
や~~ん( ´艸`)ムププ
息子っちも、うれしいこと言ってくれるのね~

ちゃんと父の姿を見てるってことだよね。
うれしいね~♪

管理者のみに表示
