スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

回し飲み

2011.10.05.Wed.23:22
いきなりだけど・・あたし、回し飲みができませ~ん
缶ジュースとか、ペットボトルとか・・・どんなに親しい人でも絶対無理
同じ箸使うとかありえない

飲み会とかで、「これ美味しいから飲んでみて?」とか言われる場面がちょくちょくあるんだけど、
飲んだふり(* ̄m ̄)ププッ

そういうのができるのは、わが子と好きな人限定やわ~
好きな人って( ´艸`)ムププ

運動部の人って平気とかって聞くけど、そう?

あたしは、小学校から高校まで放送部だからね
無理無理


なんで、こんなこと書くかというとね。
さっき、あんまりお腹がすいたから、どん兵衛作ったのよ。
ミニじゃなくて、普通のサイズね

で、半分ぐらいで食べれなくなったからさ・・
そのままみつをにもって行って「これ食べて」って言ったらみつをも小腹がすいてたみたいで、
「お~~~ありがと」って食べてくれたの。

夕飯の時も、あたしが食べれなくなったら食べてくれるのよ^^

あたしさ、胃が小さいみたいで、すぐにお腹いっぱいになっちゃうのよね~
おかずは、もちろん食べてくれるんだけど、一口残ったご飯とか・・そういうのも食べてくれるの( ´艸`)ムププ

小さい頃はさ~
外食してもあたしのを少しあげたりしてたんだよね
小食で、大丈夫か?って思ってみつをなのに・・・
今じゃ、あたしが食べられない分を食べてくれるんだよね~

よくここに書くけどね、小さい頃は、「このまま大きくならないといいな~」なんて思ってたけど、
でもね、大きくなったらなったで男の子っていいよ~^^

お嫁ちゃんが来てくれたら・・もちろんお嫁ちゃんのものになるけどね。
それは、自分がそういう風にダンナにしてもらったから、全然いいんだけどね。

でも、独身で家にいる間は、堪能しちゃお~~~(・・・って何を堪能なんだ?・・笑)


いつも応援ありがと~                                                             


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

スポンサーサイト
コメント
回し飲み?無理やろ~
ダンナと息子はOKだが…
職場の同僚の話聞いてたら、ダンナとの回し飲みとか同じお箸とか嫌なんだとか。
私は今のとこ大丈夫やなぁ~

お嫁ちゃんがくるまでは、私も堪能しちゃうもんね~…笑
私は運動部だけど出来ないよ。
父ちゃんの食べ残しも、子供の食べ残しも駄目。
私の食べ残しは父ちゃんが食べる。

そうなのよ。
筋肉になりやすいから、逆に恥ずかしい。
あ~~。私もダメ。
旦那と子供からの回し飲み、回し食いもダメ。
旦那はそういうとこOKなんだけど、やっぱり子供は私に似てそういうのダメ~。
ちなみに、自分の食べかけの食事とかも食べられないの。ちょっとでも席離れちゃうと、その後、また食べるってこと出来ない。。。だから、いつも一気に食べる~。(笑)

なんか、みつをくんって頼もしいよね~。
はじめまして
はじめまして。
すみかといいます!

私も、ダメです!
ダンナも子供もダメです!
回し飲みも、他人となんて無理無理で~す。

みつおくん、うちの一人息子と同い年です(^^)/
彼女いない歴、20年。
大学生で、中学のころから演劇に夢中。
何かしら好きな事があって、元気でいてくれたらいいか!って、思ってます。
小さいころは、体もあまり丈夫でなくて泣き虫で心配だらけだったけど、今はいてくれるとなんかホッツとします。

今のこの時を、大切にしましょうね。
私 親友と息子は平気v-237
ランチなんて行ったら 二人違うのを注文して お互いのを食べあうし
クレープとかアイスもそうだな もう30年位の付き合いだから 夫より長いv-221

あっv-237因みに 夫はイヤよv-8

いいな おけいさんちには みつを君が居てくれて
私けっこう平気。
嫌な人だと困るけど、嫌でも好きでもない普通の人なら飲み会ならまわしちゃうなあ。
返杯の文化が根付いているとこなんで、日本酒があると杯がどんどんまわってくるから慣れちゃったわ~。
家でもうどんとか、夫と娘と3人で回し食いとかしてる。
で、おけいさんはみつをくんだけは特別なんやね。ほほえましい~。
てんちょんへ
てんちょんも、堪能する?( ´艸`)ムププ

ホントに限られた人としか回し飲みできないわ~
食べかけのものとか・・いくら仲良しでも無理~^^;
reeさんへ
そうか・・
運動部だからできる・・ってのは間違いね?^^;

あたし・・みつをの食べ残しって食べれるかな?
・・てか、みつをが残すことないけど(* ̄m ̄)ププッ
あ、ラーメン一口もらったりするから、大丈夫か(笑)

み~こさんへ
なんと!!自分のもダメなんだ?

なんかさ、みんなのコメント読むの・・ホントに楽しいわ~
自分だけじゃないだ!って思うのもあるし、ほうほう~~って思うこともある。

みつをは、友達と回し飲みとかできるんだろか?
聞いたことないからなぁ・・
すみかさんへ
はじめまして~^^

おおお・・・・ここにもダメな人がいた( ´艸`)
けっこう、回し飲みダメな人多いのね。

ちょっとうれしくなっちゃう~♪

息子っち、みつをと同い年なんですね?
平成3年生まれ?
何でもいいから、夢中になれるものがあるって、ホントに素敵なことですよ~
そういう姿見てるのも、ちょっとうれしいですよね^^

ホント・・・今のこの時を堪能しましょうね~♪
ふらわーさんへ
そういえば、昔は職場の飲み会で、よく返杯してたけど、
最近はないなぁ・・・
みんなグラス持って動いてるもんな

ふらわーさんとこは、いまだに返杯とかしてるの~?

うどんの、回し食い・・家族ならOKやけどね~^^;
saeさんへ
順番狂ってごめん^^;

親友はOKで、ダンナさんはダメなの~?(* ̄m ̄)ププッ
クレープ!アイス!!!
それは、家族以外無理だなぁ・・・^^;

管理者のみに表示
