スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休中日♪

2011.10.09.Sun.22:09
今日は、午前中用事があって出かけただけで、午後からはず~~っと家にいました。
PCしながら、お得意の「ながら掃除~♪」

大掃除するぞ!!って気合い入れてするんじゃなくて、気が向いたらするって感じ。
だから、別にやらなくても、しまった~~って気持ちにはならないの。

で、こんな時に掃除する場所って、普段はやらないとこが多いかな。

今日掃除したのは、ほぼ物置になってるドレッサーの上とか引出とか、
あたしの作業台になってる、みつをの学習机とか(ここでみつをが勉強したの・・見たことないんだけど・・)
後は、洗面台横の物入れとか・・
あ。そうそう。ベランダも掃除したんだった。
ガスコンロも磨いたし~

あ。夏物の洋服を洗濯機の手洗い機能使って洗ったんだった。
これで、衣替え終了~^^

書き出してみると、けっこうがんばってるように思えるけど、「ながら掃除」だから、全然大変じゃないんだよね。

気合い入れて掃除するのもいいけど、「ながら掃除」どう~?


いつも応援ありがと~                                                               


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

スポンサーサイト
コメント
ながら掃除、いいね。
ワタシも明日は、ながら掃除になりそうよ~
特にでかける用もないしね。

化粧台の引き出しの中って、知らず知らずに物が増えてたりして。。ごちゃごちゃになってるわー
ワタシもコンロ磨かなきゃなぁ。。
換気扇とかも。。
ベランダまで?
おけいちゃん頑張ったやん♪

私は気合入れて掃除する派だわ(* ̄m ̄)プッ

昨日は洋服類と靴の衣替えから。
全部出して仕分けしてバンバン捨ててすっきり♪

あと押し入れとか小物類とか。
明日も大掃除の予定~何するかな?

自分にあったやり方でやるのが一番ね^^
ながら掃除、いいね^^
それ聞いてちょっとホッとしたかも。

ベランダ、偶然アタシも今日掃除したの。
(・・て掃いただけ(〃▽〃)

お掃除日和のさわやかな気候になったものね。
明日もそんなふうにながら掃除してみようかな。
アメリカも明日がコロンブスデーで3連休で~す。
日本はなんで三連休なのかな~?

2年前までは、米軍住宅地のハウジングに入ってて、もうなんか鬼のように般若のように毎日自分で決めたサイクルで掃除してて、それが出来ないとイライラーみたいになって、ほんと何かにとりつかれたように精神的におかしかったんですよ。
それが、1年ちょっと前に自分たちのMy homeを購入してから、もうなんかバカらしくなっちゃって~。(笑)
『1日2日掃除しなくても死ぬわけじゃ~あるまいし~。』なんて考えれるようになってね~。「汚いな~。」って感じたとき、気が向いたときに掃除するようになったの~。
それと何かついでの時にちょこちょこっと。一気にいっぱいやるとストレスたまるからね~。ちょこちょこっと。

自分ですっごい変わったな~。って思ってさ。
なんか私って偉い(笑)


てんちょんへ
掃除した?
あたしは、今日はな~~んも( ´艸`)ムププ

デパートに行っちゃったし。
まぁ、どうしてもやらないといけないわけじゃないから、いいんだけどね。

コンロ磨いた?♪
桜子ちゃんへ
今日もがんばったみたいね( ´艸`)ムププ

押入れねぇ・・
これが、なかなかやらないんだわ^^;
もう何年も整理してないわ。。
開かずの押入れもあるし。

あ~~。桜子ちゃんみたいに、スッキリって言ってみた~い
ななままちゃんへ
掃除した~?
ベランダってさ、そんなにしょっちゅうしないしね。
マンションだから、狭いベランダなのに、なんかごちゃごちゃと^^;

今日もいいお天気だったんだけど、
掃除の神様降りてこず・・(* ̄m ̄)ププッ
み~こさんへ
コロンブスデーっていうのがあるんだね。
知らなかったよ~^^;
日本はね、体育の日だよ♪

鬼のように般若のように掃除・・それは、かなりヤバかったね。
なんだったんだろね?
でも、変われてよかったよ。
なんでも、適度に・・がいいよね。
ゴミ屋敷みたいなのも困るからね。

あ。ゴミ屋敷ってわかる?
家の中も外もごみで溢れてる家があってね、
近隣住民に迷惑かけてて、けっこうマスコミで取り上げられてたの。
どこにも、困ったちゃんがいるからね~


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。