スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

またまたベジブロス♪

2011.10.11.Tue.21:01
ベジブロス・・・日曜日にまた作りました。 ベジブロスって何?って方はこちらから~→
前回作った時は、野菜のクズが少なかったので、製氷皿に入れたら、5つぐらいしかできなかったんだよね。
それ、全部使い切ったのでね。

味はね、野菜の甘みが出てるのかな・・?
砂糖を入れてないのに、ちょっと甘みを感じるんだよね。

どんな料理に使ってるかというと・・・適当になんでも(* ̄m ̄)ププッ
ハンバーグの玉ねぎを炒める時に、1こ入れたし
クリームシチューには2個入れたな・・
ハンバーグが1個残って、翌日煮込みハンバーグにしたんだけど、その時も1個入れてみた。
今日は、買い物に行かず、冷凍庫で眠ってた、いつかの牛肉の残りと、いつかの豚肉の残り・・
そして、野菜室にあった長ネギの白いとことか、麩やらマロニーやら・・適当に入れてスキヤキ風にしたの。
あくまでも「風」だからね。
その味つけの時にも入れてみた。

結局さ、野菜だから何にでも入れちゃっていいんだと思うの。
そのままお湯に溶かして塩、こしょうで味つけしたら、スープになるしね。

とにかく、身体にいい!!ってとこがあたしの中では、ポイント高いんだよね~

ラーメンとか、ファストフードとか・・そういうのも好きだし泡もガンガンいっちゃうし
すご~~~く健康に気を付けてるか?って聞かれたら「全然!」って言っちゃうけど、
でも、身体にいいって言われるものも取り入れながら、生活したいな~って思うあたし・・もうすぐアラフィフ




いつも応援ありがと~                                                             

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

カーヴィーダンス11日目
今朝、鏡で見たら、明らかにウエストが細くなってたから、測ってみたら あーた。
1センチ減ってましたのよ~
66になってた

スポンサーサイト
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
おぉやってるね~。
野菜くずだけだと安全性もあるしね。
私もやろうと、この前のを読んで思ったのに、まだやってないわ。
reeさんへ
そうそう。あたし、野菜は、スーパーの産直コーナーで買うから、
安全だと思うよ。

ベジブロス試してみて~^^

管理者のみに表示
