スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

基本、いつもヒマ^^;

2011.10.12.Wed.23:49
明日は、豚足部の部活ブヒッ

先月は、メンバーのお舅さんが亡くなったので、部活は自粛してたので、1ヶ月開いたの。
そんなわけで、久々に7人全員参加(* ̄m ̄)ププッ

きっと明日は異様な盛り上がりだろうな・・楽しみ

全然話違うんだけどね。
あたし、8時半から5時までフルで仕事してるの。
残業はしないけど、でも勤務時間中は、ホントに忙しくてね~
夕方になったら、ヘトヘトになってる日もよくあるの。

で、そんな中でも、週に2回のダンスのレッスンは欠かさないのね。

んで、よく言われるのが、仕事してダンスしてたまに何か手作りとかして・・
よく時間がありますね~って。

でもね・・・あたしいつもヒマなのよ
これ、ホントなの。自分の感覚ではいつもヒマ持て余してるの(* ̄m ̄)ププッ
なにするべ~~~?って感じ(笑)

仕事を終えて、買い物して家に帰るのが、だいたい6時過ぎなんだけどね。
着替えて、そのまま座らずに夕飯の準備するの。
これは、結婚してからず~~っとやってるんだけどね。
一旦座っちゃうと立てなくなるからね~絶対座らないの。
そこから、一気に料理して、そのまま食べて、片付けまでちゃんとしないと嫌なんだよね。

後で洗おう・・とか絶対無理
だってさ、どうせ自分が洗わないといけないわけでしょ?
洗わなきゃ!洗わなきゃ!って気になって落ち着かないんだよね。
なので、泣きそうなぐらいきつくても、がんばって洗い物するの。

それが終わったら一段落
だいたい、これが7時過ぎ
洗い物も終わってるから、気持ちも楽なのね~♪

そこから、お風呂に入る9時までの間・・2時間もあるんだよ~
みつをの宿題とかみてやるわけでもなく・・てか、何やってるか高度すぎてわからね・・(* ̄m ̄)ププッ

ネットしたり、ネットしたり、ネットしたり・・・・ネット三昧やん
んで、9時頃になると、お風呂にお湯をいれつつ、最近ではカーヴィーしてるの。
カーヴィーが終わったら、洗濯物をたたむ・・
毎朝外に干してるんだけど、夕飯作りながら取り込んで、20分だけ仕上げ乾燥してるの。
なので、カーヴィー終了と同時に、洗濯機から洗濯物を取り出しながら、立ったままでたたむ。
タオル類は洗濯機横に置いてるカゴヘin
毎日洗う部屋着2人分(パジャマも兼ねてる)は、畳んで洗濯機の上へ。(お風呂上りに着るからね)

そこまですると、もう洗濯物はほぼ残ってないの。
みつをの長そでTとか、あたしのブ〇とか、ストッキングとか・・それぐらい
この間5分もかからない・・・

で、あたしがお風呂に入り、そのあとでみつを・・
みつをが出たら、洗濯機のタイマーをセット。
これがだいたい10時・・あたしはお風呂から出た時点(9時半頃)から泡タイム

だいたい、寝るのが12時だから・・・ね?めっちゃ時間あるでしょ?
ヒマだっていうのわかるでそ?

家帰って、4時間ぐらいフリータイムだわ
なので、泡がススム・・・



いつも応援ありがと~                                                                


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

スポンサーサイト
コメント
みつをくんくらいになっちゃえば時間があるんだろうね。
私は仕事してないけど、子供達が帰って来てから毎日習い事。
それが忙しいのよ。
あーわかる。
私も帰宅したらぜったい休憩なんかしないで(服も着替えないで)夕飯づくりするなあ。で、夕食後から寝るまでってけっこう自由時間なんよね~。
まあ私もたいていネットだけど(笑)。
reeさんへ
確かに、子供が小さい頃は自分の時間なんてなかったわ~
でも、大きくなると、送迎がなくなるから、楽ちん♪

ふらわーさんへ
同じだね~^^

それが当たり前のリズムになってるから、
下手に休憩しちゃったりすると、ダメなんだよね。

ふらわーさんも、テレビ見ないんだっけ?

管理者のみに表示
