スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2回目か?

2011.10.16.Sun.21:54
冷蔵庫が壊れますた・・

今朝起きて、リンゴジュースを飲もうと、冷蔵庫から取り出したら、冷たくない・・
もしや!と思って、冷凍庫開けたら・・・全部解けてた

数日前に予兆はあったんよね。あたしが飲み会の日、
みつをが冷凍庫からチャーハン出したら、半分解けてたって言ってたの。
でも、あたしが帰ってから冷凍庫見たら、凍ってたから、もしかしたら、ドアが少し開いてて、溶けかかかったのかな?って思ってたの。

でも・・今朝は完全に解けてた

この冷蔵庫はもう10年超えてるからねぇ・・
寿命なんだろうね・・・ってことで、買い替えることにした~

開店と同時にヤ〇ダ電機に行き、幅とか高さとか条件を言って、「今日配達できるものを教えてください」←これが一番大事
ってね(* ̄m ̄)ププッ

今まで使ってたのもそうだけど、冷蔵庫って壊れないと買わないじゃない?
壊れたら、1週間とか待てないじゃん?あたし翌日でも無理やわ・・・
なので、いつも「今日配達できるもの」の中から選ぶから、選択肢が少ないんだよね・・

我が家のニューフェイス( ´艸`)ムププ

P1050001_R.jpg 

今まで、野菜室って一番下だったんだけど、これは冷蔵室のすぐ下なのよ。
選択肢は2つしかなかったんだけど、この野菜室の位置で、これにしたの。
その下に2つあるでしょ?左側が氷が落ちてくるとこで、右側が急速冷凍の小部屋(そんな名前じゃないけど・・笑)
で、一番下が冷凍庫。

P1050003_R.jpg 

こういうのなんていうの?
観音開きって言うのかな?便利なのか不便なのか・・まだ慣れないからわかんないけどね。


冷蔵庫の下ってさ、掃除する?
あたし、今日冷蔵庫買ってから、中身出して、冷蔵庫拭きあげて、裏とか埃があるだろうな・・って思いながら動かしてみたの。
そしたらあーた・・・裏はそうでもなかったんだけど、冷蔵庫の下がすごいことになってたわ。

アリスの毛?と埃がね・・10年以上分のがね・・・なんちゅーか・・・どんな風に表現したらいいのか・・
座布団か?ってぐらいてんこ盛りになってました・・・

冷蔵庫壊れて、痛い出費だったけど、でも、大掃除できてスッキリー~

電化製品ってね、壊れる時、次々に壊れるって言うじゃない?
結婚するときに、買って、今年で22年。
どれも1回買い替えてるんだよね。
テレビもエアコンも洗濯機も掃除機も・・ほとんど全部ね。

もしかして、2回目来たか?



いつも応援ありがと~                                                                  

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

スポンサーサイト
コメント
うわさですよw
その筋では?スピリチュアルなパワーが強い人の周りでは家電が良く壊れるそうな…。

信じるか信じないかはあなた次第!イエイ!(*^^)v
いいな~いいな~。新しい冷蔵庫。
うちは、去年初めて冷蔵庫買ったんだ。すっごいシンプルなの。今までは米軍の住宅地で全てタダで借りられたから、自分たちの家を持つようになって初めて買った~。洗濯機も乾燥機も。一気に出費。だからデカくてシンプルなやつ。
いいな~。日本の冷蔵庫ってほんと使う人の気持ちになって考えれてるから、使いやすいでしょ~?
そういうのこっちではないもんな~。なんか『デカければいい。』って感じでイマイチなの。。。。
私も、後、何十年この冷蔵庫とやっていくんだ。。。そのときのためにお金貯めようかな(笑)
でも、新しい冷蔵庫にしたら食事つくったりするの嬉しくなっちゃうよね~。私だったら、完全に太るな。。。(苦笑)
うちの冷蔵庫もそろそろかなぁ?
14.5年たってるけどね^ ^;

でも新入りさんは やっぱ気持ちよか~~
絶対汚さんとこって思う~(笑)

観音開きが良いね ^ ^
おけいさん、こんにちは。
観音開きで間違いないけど、おしゃれにフレンチドアって言うんだと思います。うちも冷蔵庫と洗濯機を買い替えたいんですけど、もったいないので、壊れるまでとりあえず頑張っています。
次の冷蔵庫はフレンチドアにしたいので、使い心地とか教えてくださいね。
みほさんへ
イエイ!(*^^)v

信じるよ~♪
だって、あたしの親友のAちゃんがそうだもん。
やたら家電が壊れるの(* ̄m ̄)ププッ
んで、そういうパワー持ってる人だからね。

でも、家電が壊れるのは、うれしくないよね~^^;
み~こさんへ
家電とか、全部タダで借りられてたんだ?

でも、すべてを一気に買ったとなると、すごい金額になったでしょ~?^^;
冷蔵庫ね、使いやすいよ
まだ新しいから、家事が済んだあと、拭いたりしてね(* ̄m ̄)ププッ
最初だけだろうけど(笑)

きこちゃんへ
14,5年って、長持ちしてるよね。

でもさ、いつ壊れるか分からないじゃない?
壊れるまで買わないし・・いざ壊れてみると、慌てるよ~

牛肉がね・・ダメになってた(トホホ)
かなかなさんへ
かなかなさんのコメント読んで、吹き出したわ。
観音開きって・・あたし(* ̄m ̄)ププッ
フレンチドアとか、全然知らんかったわ(笑)
観音開き・・・(笑)

フレンチドアね、どっち側に何をおいてるって、ちゃんと覚えてないと、
結局両方開けてる(* ̄m ̄)ププッ
まだ、慣れてないせいかもしれないけどね~

管理者のみに表示
