スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

どっちもあたし

2011.10.19.Wed.23:42

昨日ね、上司が自分の間違いを認めずに、言い訳してたの・・グダグダと。

なので、あたし・・満面の笑みを浮かべて「そんな言い訳はいらんですよ」って言いました(* ̄m ̄)ププッ
えぇ・・あたしめっちゃ笑いながら、本音をズバズバ言う人です。

周りの人からは、「キャラ勝ち」とか言われてます・・どんなキャラやねん(笑)

そのうえ、若い男子に甘いとも言われてます・・・
これは、自分でも、認める

だってね、みつをとかぶるんだも~ん
みつをが就職した時のことを考えちゃうんだよね

今年入社したボクチン・・23歳男子。
みつをと3歳しか違わないんだよ?
しかも、おかーさんは、あたりより3歳上だけって・・・

あたしね、ダメなことは、ダメってハッキリ言うの。
だって、教えてあげないとわからないじゃない?後から言うんじゃなくて、その場で言うのがあたし流。

でも、ちょっとでも困ってたら、ほっとけないんだな・・・
ついつい、口やら手やら出してしまって、周りの人から「甘やかしすぎ!」って言われる

でもね、そのボクチン「『おけいさんが、甘やかすから、アイツがダメになったんじゃ』なんて言われないようにがんばります」なんて言うんだよ~かわいいじゃんね~^^
何でも教えてやる~って思うじゃんね~( ´艸`)ムププ

・・・ってこういうのが甘やかしてるっていうのかな?

でもね、ホント・・みつをが社会に出た時に、職場の人から可愛がってもらいたい・・って思うじゃない?
なんかね、そんな気持ちが・・ついついねぇ・・

上司に笑いながら、本音をズバズバ言うのもあたし・・・そして、ボクチンを甘やかすのもあたし。。ふっ

いつも応援ありがと~                                                                      

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

スポンサーサイト
コメント
そうそう。
息子と同じくらいの歳の子って
ついつい息子と重ねちゃうわ。

だからさ、コンビニの若いバイトの子とか
慣れてなくてモタモタしてても腹がたたないし
ガンバレ♪なんて思う。

親目線になっちゃうんだよね~^^;
そういうタイプなら、昔から上司にかわいがられたでしょう?
私も同じような・・・笑いながらは言わなかったけど、すごくかわいがられたの。

かわいいね、そんな風に言ってくれるのって。
ちゃんと分かってるんだもん、いい子じゃん。
うーんわかるねえ~。
どうしたって息子の姿と重なっちゃうよね。
私たち、やっぱ母親だねえ(笑)。
だけど私、肝心なことはなかなか上司に言えなかったりもするなあ。
「自分で吸った吸殻は自分で片づけてくださいよ!」程度か。。。。
おけいさん、お久しぶりです。
時々、読み逃げさせてもらってました。
相変わらず、おけいさんは元気で、読んでてパワーをもらえます^^
最近の私は、更年期のせいか何をするのも億劫でちょっとしんどいです^^;
また、遊びに来させてくださいね。
そっかー、その場で言うのがあたし流♪
それ、すっごく好きだなぁ。
その時じゃないとだめなこともあるもんね。
笑いながら。。ってのがいいわー。

ボクチン、かわいいーー。
ほんとにあたしも同感だよー。
社会に出た時に可愛がってもらいたいって思う。
桜子ちゃんへ
あ。やっぱり、桜子ちゃんもそう?
息子が大きくなって、バイトしてる子や働いてる子と同じ年齢になると
ホント、母目線だよね。

でも、可愛がってばかりじゃダメだもんね。
教えてあげないと、いつまで経っても覚えないからね~

reeさんへ
可愛がられてたかなぁ・・
恐れられてたかも?^^;

そうそう。ちゃんとわかってる子には
きちんと教えてあげたいと思うわ~^^
ふらわーさんへ
> 「自分で吸った吸殻は自分で片づけてくださいよ!」程度か。。。。


え?え?え?
吸い殻、どこにあるわけ?
うち、庁舎内は禁煙だから、吸い殻なんてないよ~
もし、あったとしたら、言うわ・・
自分のゴミぐらい自分で片付けろ!!って
まぁ、そんな言い方はしないけど、でも、言うよ~?

ただ、それぞれの職場の雰囲気ってのがあるからね
難しいのは確かだわ。
ポインセチアさんへ
お~~~~~♪
お久しぶり。

先週だったかな・・・
ポインセチアさん、どうしてるんかなって、ふと思ったんだよね。

調子悪いの?
焦らずに、のんびりした気持ちでいられるといいんだけど・・
ななままちゃんへ
あたしね、ブログにも書いたけど、かなりの人から「キャラ勝ち」って言われるの。
いいにくいことでも、さらっと言っちゃうんだってよ?あたし(* ̄m ̄)ププッ
自覚ないんだけどね。

この前、ちょっと怖いおねーさまとバトった時も、そのあとは、普通にしゃべってたし
なんだろね?これ(* ̄m ̄)ププッ

自分の息子のこと考えたらさ・・
可愛がるよ。マジで( ´艸`)

管理者のみに表示
