スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

コンビニ駐車場

2011.10.20.Thu.22:23
今日ね、午後から用事があったので、休暇を取ったの。

途中でコンビニに寄ったんだけど、お昼・・12時過ぎのコンビにの駐車場って面白い!!
なんで、こんなに車が止まってるんだろ?って思いながら、1台だけ空いてたのでそこに止めたのね。

で、両隣をよく見たら、中に人が乗ってんの。

左隣の人、カップラーメン食べてた(* ̄m ̄)ププッ

右隣の人は、カップラーメンではないけど、何か食べてたし、さらにその隣の人もカップラーメン食べてた

確かに、お店でランチ食べるより安いよね~
カップラーメンにお湯入れてくれるし、食べ終わったらゴミはコンビニの前にゴミ箱があるから、そこに捨てられるし。
みつをが言ってたけど、冷食買ったらチンしてくれるんだってね?
知らんかったわ・・

あたしも、普段お昼にコンビニで買うことがあるけど、うちの職場って街中(まちなか)にあるから、 駐車場がないんだよね。
なので、今日みたいに、車の中でカップラーメン食べてるのって初めて見ちゃった^^

でも、そーゆーあたしも、車の中でオニギリ食べようと思って、コンビニに言ったんだけどね( ´艸`)

大分市内は、ローソンが多いの。その次にファミマ、そして、ここ2,3年ちらほらオープンしてるのがセブンイレブン

あたしは、断然ローソン派




いつも応援ありがと~                                                                

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

スポンサーサイト
コメント
大分ってセブンイレブン少ないの?
私んとこは田舎だし、大型トラックも停められる駐車場完備のコンビニあるよ~。夜は運転手さん寝てると思うわ。
私も移動途中にコンビニ駐車場で車の中で食べることあるわ。おでんとか!
ふらわーさんへ
セブンイレブンができたのは、ここ数年なんよ。

あたし、自分でおでん買ったことないんよ。
みつをが買ってきたのをちょこっともらったことはあるけど。

今度、挑戦してみるわ・・
車の中で食べるおでん(* ̄m ̄)ププッ
え?そうなの?
知らなかった~。
会社が四谷にあって、2件先がコンビニだったけど、全然見た事なかった・・・いや見ていなかったわ。
今度実家に帰ったらじっくり観察しなきゃ~(笑)。
冷食もチンしてくれるってのも初めて聞いた。
大分ってセブンなかったんだ!
そういえば、てんちゃんとこもないんだって。

こっちはセブン多いよ~^^
私、最近セブンが一番好きかな。次はファミマ。
ローソンはからあげクン食べたくなったら行く♪

田舎の駐車場が広いとこはみんな車で食べてるね^^
お昼寝したりしてるもん。

でも街中の駐車場が少ないコンビニは
買い物のお客さんが来れないから困るんだって。
店長とかが移動のお願いしたりしてるよ。

お昼時のコンビニっておけいちゃんにとっては
新鮮なんだね。私いつも行ってるから日常(* ̄m ̄)プッ
日頃、日本を恋しく思わないんだけど、
たま~~~にね、日本のコンビニがすっごーーーい恋しくなるの~~。
2年前に仕方なく帰国したときは、あまり出歩かずコンビニか本屋ばかり通ってた~~。
なんであんなに楽しいの~~?ほんと夢の国だよね~。
こっちにもSevenElevenあるけれど、つまんない。
ただ、仕方なくお菓子が置いてるって感じ。こっちは日本みたいにお菓子の種類が豊富じゃないから、中に入ったら早く清算してすぐ出たくなるんだよね~。
ああああ、日本のコンビニが懐かしい。
日本はコンビニがいっぱいあるけれど、やっぱりお店によって雰囲気違うのかな~?おけいさんは、なんでローソンに行くの~?
我が家のマンションの 斜め前はセブンイレブンv-237
私は 普段コンビニにはあまり行かないから
行くと長いv-8
もう アレコレ見て楽しむv-10
スーパーには売ってないものとか あって見るだけで楽しいの 
買わないわよ お高いからねv-292

うちの町には、ファミマとセブンが2軒づつあるよ。
私は、ファミマが一番好き^^
でも、ローソンのエルチキが今一番のお気に入り^^
美味しいよねー^^
こんばんは~^ ^

こっちはコンビニ多いよ~
ローソンも何軒かあるし セブンもファミマもサンクスも!
アタシはセブンばっかり行くよ^^

そうそうよく昼時いくと車中でご飯食べてる人多いよ~(笑)
イオンタウンの駐車場なんか弁当食べてる人いっぱいいる~>▽<
みんな節約してんだなぁって....(笑)


reeさんへ
あたしも、昨日初めて見た光景で、ちょっと驚きだったわ。
冷食はみつをから聞いてたんだけどね。

しかも、隣の車の人、カップラーメン食べ終わったら、
ゴミを捨てて、またコンビにに行って立ち読みしてた(* ̄m ̄)ププッ
桜子ちゃんへ
セブンイレブンは、ホントにここ数年かな。
だから、あんまり馴染みがないんだよね~

あたし、エルチキより、ファミチキが好きなんだけど、
おにぎりはローソンの方が好きなんだよね~^^

桜子ちゃんは、お昼時によくいくのね。
み~こさんへ
日本のッコンビニはすごいよ。
スィーツなんて、その辺のケーキ屋さんに負けてないもん。
・・・って、甘いものは滅多に食べないけど^^;

そっちのコンビニはどんなものが多く売ってるの?

あたしがローソンに行くのは、職場の周りにはローソンしかないのと、
通勤途中だと、寄り付きやすい場所にあるからかな。
あと、おにぎり買う時は、絶対ローソンなんだよね。
saeさんへ
そんな便利なとこに住んでるんだ~?

あたし、そんなとこに住んでたら、トイレットペーパーとかの
日用品とかまで買っちゃいそう^^;
高いのにね。
ポインセチアさんへ
ポインセチアさんは、ファミマ派なのね。
でも、Lチキが好きなんだ?

あたしは、ローソン派だけど、ファミチキの方が好き~(* ̄m ̄)ププッ
きこちゃんへ
こっちね、サンクスないんだよ。

イオンの駐車場は、お弁当食べてる人が多いんだ?(笑)
確かに、節約になるよね~^^

管理者のみに表示
