スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買取~♪

2011.10.27.Thu.22:23
今日は一日お休みでした~^^

ここんとこ、お掃除スイッチが入ってるので、朝からゴソゴソ

本を売ろうと思って、ネットであれこれ検索してみたの。
近くにブック 〇フとかあるけど、持っていくのが重いし、金額が出るまで時間かかるでしょ?
あれがいや・・。

なので、ネットでなにかないかな~?って思ってね。
そしたら、いろいろあるのね~^^

結局あれこれ調べて、1か所決めたの。
ショップによっては、買取できないものを送ったら、処分料をいただきます・・みたいなとこもあってね。
まぁ、とてもじゃないけど値段がつかないようなものを送る人とかいるんだろうから、そういう風に書いてるのかもしれないけど、でもさ・・・そんなんでお金払いたくないじゃない?
破れたのとか、汚いのは送らないけど、でも、値段つかないような本もあるかもしれないもんね。

で、そういうのも調べて決めたの。
決めてから、いつも買い物するスーパーに、買い物がてら行って、ダンボールを4つもらってきちゃった(* ̄m ̄)ププッ
前だったら、ダンボールとか買うとこだけど、ちょっと大きな買い物しちゃったからね。
節約節約( ´艸`)ムププ

みつをは、本は売らないって言うから、とりあえず、あたしのマンガとかマンガとかマンガ・・って、あたしマンガしか読まないもん(笑)

あ、そうそう、そこは辞書もOKだったから、それも箱に入れたの。
みつをの英語の辞書とか・・使った形跡がないような綺麗さだわよ・・・(笑)

それと、ダンナのケーム攻略本とかね。
ゲーム攻略本はNGのとこもあったけど、ここはOK

あとなんだ・・・あ。もう絶対見ない!!って思う料理本
料理本ってさ・・買っただけで安心しちゃわない?あたしだけかな?

そうこうしてるうちに、あっという間に3箱がいっぱいになって・・4箱目になったの。
かなりスッキリよ~^^

で、4箱目の半分ぐらいで入れるのがなくなってさ・・
みつをの本も入れちゃえ~~って(* ̄m ̄)ププッ

売らない!なんて言い張ってるけど、明らかにこれは読まないだろ・・って思うような本もあるわけ。
そんなのを入れて、4箱目もギッシリ

昔さ・・、みつをが小さい頃、おもちゃを捨てようとしたら、「捨てたらダメ」なんて泣かれて
寝てる間に、こっそり捨てたのを思い出すわ~
絶対遊ばんし!!って思うようなものでも、見ると、「遊ぶもん」なんて言ってたんだよね。
で、こっそり捨てたら、気づかないでやんの(* ̄m ̄)ププッ

でね、そのあたしが買取を頼んだショップは、サイト上で集配を申し込むってとこがあって、
そこに住所とか名前とか、引き取りの時間とか・・・荷物が何個とか入れるようになってて、入れたわけ

そしたら、いつもくるヤマトのにーちゃんが台車を持って取りに来てくれたの。
相手の住所とか書かなくても、ちゃんと向こうで作ってくれて、その場で控えもらって、1分もかからずに、持って行っちゃった
みつをが帰って来たころには、玄関に山積みしてた、本が入ったダンボールは跡形もなく消えてて、
本を売られたことに気づいてないし・・(* ̄m ̄)ププッ

もうね、買取とか言っても、いくらでもいいのよ。
掃除して、綺麗になって、さらにいくらかもらえたらいいじゃん?
重いの運ばなくていいのが、あたしにとっては、一番うれしい



いつも応援ありがと~                                                                        


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

スポンサーサイト
コメント
帰る時に沢山本を仕入れてくるんだけど、ネットで古本を買ったりもするんだ。
古本の中には\0ってのもあって、送料だけってのがあるのよ。
そしたらカバーがなくて、汚れなんて全然気にならないものだったりするの。
おけいさんが出した本、私が買ってたら面白いよね~。
息子も 本売らないわv-12
溜まる一方です
でも 一人暮らしで私に被害はないからねv-221

私 文庫読んで ある程度溜まったら 即v-237ブックオフへ行くけどさ

そういえば 夫も売らない人だv-40
なになに??そこいいねぇ!
すごい簡単だし、重いの店まで持ち込む手間いらず!
関西にもある?

子供ってみんな同じなのね( ´艸`)
日頃全く見向きもしないオモチャでも誰かにあげようとか
捨てようとか言うと急に「いる!」「使う」って
言い出すね(笑)
なんかみんな同じなのが可笑しいなぁ(^w^)
reeさんへ
へぇ~~~っ
タダってことよね?
でもさ、カバーがなくても、本の中身が変わるわけじゃないから、
それは、買う方にとってもありがたいよね~

あたしが出したのは、マンガばっかりだよ?(* ̄m ̄)ププッ
saeさんへ
本って、どんどん溜まるし、場所取るから、
あたしとしては売ってほしいんだけどね~
何回も読むから・・とか言うのよ。
で、実際読んでるから、何も言えないんだよね・・

本好きっていいことだとは思うけど、でも片付かない(><)
りんちゃんへ
あのね、そこは山梨の業者だったわ。
集配にきた、ヤマトさんはいつも配達してくれるにーちゃんだったんだけどね。
その業者さんが手配してくれたんだよ。

玄関先にダンボールおいて、せっせと本を詰めたから、ダンボールを移動させる必要もなくて、
そのままヤマトさんが台車に乗せて持ってってくれたんだよ。

そそそ。りんちゃんとこもそうだった?
あんた!今まで使ってなかったやん!っていうようなおもちゃでも、「いる~~」って(* ̄m ̄)ププッ

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。