スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

土砂降りの日曜日

2011.10.30.Sun.22:07
土砂降りの日曜日~^^

こんな日はのんびりPCしながら、ながら掃除~
気合い入れない掃除だから、いいんだよね。
これを、2か月続けたら、年末の大掃除なんてしなくていいよね~^^
今日は食器棚の下の部分にある物入れを1か所、掃除したの。
スッキリよ~^^

土砂降りだったから、買い物に行きたくなかったんだけど、ビールが1本しかなかったの~
ビールがあったら、買い物行かずにヒッキーだったんだけどね。

小降りになったとこで、買い物に行ってきたわ。
んで、あたしの大好きなブロガーの、みきままさんが最近買ってきた食材を下ごしらえして冷凍するってのを見て、
真似っこ~( ´艸`) 

P1050053_R.jpg

冷凍した状態で写真撮ったから、わかりにくっ(* ̄m ̄)ププッ


ミンチに、ミジン切りした玉ねぎ混ぜたり、ピーマン、ニンジン、玉ねぎのミジン切を炒めたり
シメジ、えのきのいしづきを切ったり(これは冷蔵)

まぁ、この程度だけど^^;

そんな日曜日~

いつも応援ありがと~                                                                             

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

スポンサーサイト
コメント
ビールのためなら 多少の雨も・・・でしょうか?
私は 無理だぁ~ 我慢するなきっと


玉ねぎって冷凍して炒めたら 早く飴色になるって情報を仕入れたから やってみた
冷凍庫が玉ねぎ臭かった きちんとファスナー仕様出来てなかったのかなぁ~
確かに早く飴色になったけれど その後はしてないわ
saeさんへ
玉ねぎって、そうなの?
初耳だわ~^^

でも、確かに玉ねぎを切って冷蔵庫とかに入れてると
臭いよね^^;
普段夕食を作る時にちょこちょこって冷凍するのね。
それが便利だったりする。
今日はハロウィーン弁当を作るのに、冷凍してたポークちゃんと玉ねぎ(これも冷凍)を使ったよ。

今日はこっちも朝から雨。
このまま行ったら年末のおけいちゃんは
掃除トット済んじゃって心置きなくガキつか
見れるやん(* ̄m ̄)

私もねー、毎年早めに・・って思うのに
いつも三日坊主で終わってしまうww
けいちゃん、がんばって続けてねぇ~。

みきままさんトコ見てきた!
すごいねー!
なんてマメなんでしょ(=^_^=)
主婦として感心するわ。
以前もTVに出てはったよ。

reeさんへ
それいいね。
夕食を作りながら、冷凍すると、手間じゃないもんね~
いただき♪

玉ねぎは、炒めて冷凍?
りんちゃんへ
仕事してると、毎日掃除はできないからね~
休みの日にちょこちょこしようかな・・ってね。
昨年もそんな感じだったもん。
これが、すごく楽ちんだって気づいたからね~^^

みきままさん、テレビにもよく出てるみたいだけど、
まだ1回も見たことないんだよ。

下ごしらえ、すごいよね~^^

管理者のみに表示
