スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

不調(><)

2011.11.01.Tue.20:13
昨日は、夕飯を作って、みつをが遅くなるって言ったから、1人で食べたの。
そして、片付け終わった途端、なんか、すごくしんどくなって、横になったの。

ウトウトしてたら、みつをが帰ってきたんだけど、起き上がれず
なんとかお風呂にだけ入って、そのままウトウト。。寝てるのか寝てないのかわからない感じで、朝まで・・・

そんな感じだったから、今朝起きてからもスッキリせずに、お昼休みに職場のすぐ近くにある病院に行きました。
お昼休みの間に見てもらえるから、すごく助かるの。

そしたら、風邪の症状はあるし、微熱があるから、軽い風邪だろうって。
でね、あたしふと思いついたことがあって、先生に言ってみたの。

ここんとこ、いつも生理前になると、こんな風に具合悪くなって、軽いめまいがしたり、頭痛がしたり、
目が痒くなったりするんだよね。

そしたら、もしかしたら、月経前症候群かも・・って言われたの。
あたしぐらいの年齢になると、ホルモンバランスが崩れて、生理が不順になったり、めまいがしたり・・
なんとなく体調が悪くなったり・・ってことが起きることがあるから、
風邪の症状が落ち着いたら、漢方薬飲んでみないか?ってね。

とりあえず、今は葛根湯で風邪治すのが先だけどね。

いただいた漢方薬はツムラの24番。加味逍遙散

手足の冷え、のぼせ、生理不順や生理痛、頭痛、肩こり、けん怠感、不眠、神経症などに適応します。また、そのような症状をともなう更年期障害や自律神経失調、月経前緊張症などにも好適です。 だって。

なるほど・・かなりあてはまってるわ・・
風邪が落ち着いたら、飲んでみようかな・・・

いつも応援ありがと~                                                                          

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
スポンサーサイト
コメント
けいちゃん、その後どう?
大丈夫?
季節の変わり目って体調崩しがちだから
お薬飲んであったかくして早く寝るといいよ^^

加味逍遙散
知ってる~!効能は今のけいちゃんに当てはまってるね。
私もblo9に書いたんだけど、生理の時体調悪いのよ。
それもここんとこ毎月。
年齢的にホルモンバランス崩れがちなんだろうか。

とりあえず風邪しっかり治してね
おけいさん、大丈夫ですか?
私は最近生理になると不安とかやる気が出ないとかありますねえ。
頭痛と眠気は前にも書いたけど。あと、無性に掃除したくなるって。
この年になると色々体が変わってくるんですね。
お大事に・・・。
加味逍遙散
私以前にそれ飲んでたことあるわ。いったい何で飲んでたんだろ?
流産のあとだったか・・・膀胱炎だったか。
年齢が年齢だけに(?)いろいろ出てくるよねー。
今回のは軽い風邪ならいいけど、お大事にね!
りんちゃんへ
ありがとう~^^

今日は昨日よりはマシ^^
ブログ書けてるしね。

昨年も秋は体調と肌が悪かったんだよ。
んで、今年もでしょ~?
さらに、りんちゃんと同じでここ数ヶ月生理前が調子悪い(><)

りんちゃんもなんだね。
同い年だから、同じような症状が出てるんかなぁ・・
でも、自分だけじゃないっていうのは、心強いから
これからも、いろいろ教えてね
かなかなさんへ
ありがとう~^^

今日はだいぶんいいよ

かなかなさん、無性に掃除したくなるって、それすごいよね
いいこと?なんだよね?それは・・

でも、やっぱり頭痛とかしてるんだね。
ダルいのもある?眠気がくるってことだし・・

みんな同じ道を通るんだろうから、上手に付き合わないとね。
ふらわーさんへ
そうなん?飲んだことあるん?

あたしの友達は、めまいと動悸がして、これ半年ぐらい飲んだらしいわ。
年齢のせいってのも、なんだか・・って思うけど、
これは避けては通れないからねぇ・・

踊りながら、上手に付き合うしかないよね^^
けいちゃん体調だいぶ落ち着いてきているかな?

アタシもここのとこなんだかヘンで。。
イライラしてはメソメソ。
くよくよしてはメソメソ。
ホルモンのせいなのかな?


でもなんとか上手に乗り切っていきたいね。

私もね、この3年くらい生理前になると、疲れもそだけどイライラが強くなってね、オーガニックの更年期用サプリを飲んでるの。
そしたら大分楽なのよ。
風邪、お大事にね。

玉ねぎは炒めて冷凍してる。
その方が後で楽だから。
今日は父ちゃんが遅い夕食になるから、簡単にハンバーグだけど、玉ねぎを今日は炒め冷凍。
ハンバーグもお弁当分も焼いてから冷凍予定だよ。
元気になりましたか?
温度変化も激しいし体調崩しがちだよね…
私も今生理前だから肩こり酷いわ
目もなんか見づらい…女って嫌ね(溜息)

いつもの元気印のおけいさんに早くなります様に☆
お大事に
ななままちゃんへ
大丈夫?
ななままちゃんも、生理前?
あたしも、たまにメソメソするからね~
でも、それも大事なことなのかもしれないよ?
たまには、がんばらない時も必要かも^^
reeさんへ
更年期用のサプリとかあるんだね。
自分に合うものが見つかると、きっと楽になるよね~
更年期って、症状も出る年齢も違うと思うけど、
みんな程度は違うかもしれないけど、通る道なんだろうね。

上手に付き合うしかないね。
めぐみさんへ
ありがとう~^^

今日はずいぶんよくなってる。
女って嫌だと思うこともあるけど、
でも、また今度生まれ変わっても女がいいな~って思うよ^^
体調不良なの?大丈夫?

私も休みの前の日とかにどっと
疲れがでるときがあるよ。

仕事のときは気がはってるんだろうね。

これからは自分の身体と相談しながら
うまく付き合っていかなくちゃね。
無理は禁物だよ~^^
おけいさん、大丈夫?
人それぞれ出方が違うけど、女性はみんな大変だよね。
私なんて、ご飯作れない事、しょっちゅうあるんだ。
何か、体の元気がないんだよね^^;
最近、晩ご飯がカップ麺でもいいんだ!^^と思えたら、凄く楽になったの。
風邪もひいてて大変だろうけど、調子が少しでもよくなりますように。
けいちゃん、調子わるかったんだね。。びっくりしたよ!!
少しよくなった?

みんなも書いてるけど、私も漏れなく当てはまってるわ~~
若い頃から、生理痛がひどかったんだけど
最近は胃痛や頭痛がするよ。。
鎮痛剤ないと過ごせない。。
漢方飲んだことないけど、胃にも優しいのかな。。
自分の体ひとつしかないし、うまく付き合っていかなきゃね。
桜子ちゃんへ
ありがとうね。

そうだよね。仕事の時は気が張ってるから、
無理してがんばっちゃうんだよね。

今日は一日のんびりしたよ~^^
ポインセチアさんへ
ありがとう^^

大丈夫だよ。
だいぶんよくなってきたからね。

ご飯作らないと・・って思っちゃうよね。
主婦だもん。
あたしも同じ。
でも、たまには手抜きしていいよね^^
てんてんちゃんへ
ありがとう~^^

いろんな症状が出てくるよね。
あたしも、よく胃が痛くなるよ。
頭痛もね^^;

漢方薬、試してみる価値あるかもよ?
久しぶり~^^
体調いまいちやったんやね....
良くなったぁ?
この歳になるといろいろあるから気をつけて(お互いに)
でも アタシはいまんとこ元気もりもりだけど
生理痛がキツいから2日目までは薬にたよって仕事してます。
出血量もまだしっかりあるし...もぅ早く終わらんかなぁって
思っちゃいます><;

お互い体調管理しながら頑張ろうね^^
無理だけはNGだからね!
きこちゃんへ
おひさ~^^

相変わらず忙しそうだね~^^;
生理って、何歳ぐらいまであるんだろうね?
個人差があるって聞くけどね。

でも、なくなったらなくなったで、さびしいかも?

ここんとこ、体調がイマイチだけど、上手に付き合うことにするわ~^^

管理者のみに表示
