スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう~^^

2011.11.05.Sat.00:03
みんな・・コメントありがとう~^^

たぶん、同年代の人が読んでくれてるんだよね?
あたしも同じよ~なんて思ってくれてるのかな?

この年齢って(もうすぐ45歳)更年期にはまだ早いかもしれないけど、でも、若い頃とは明らかに違う、いろんな変化があるよね。

ガン検診とかきちんと受けるのはもちろん大前提なんだけど、そのうえで、自分の身体と向き合って受け止めて
生活していけたらいいよね~^^

こういう話ってなかなかできないでしょ?なので、これからもここで書いていくね。
みんなで一緒に年齢を重ねていこうね

で、今日から本格的に生理が始まったの。
朝起きた瞬間から、頭痛がしてたんだけど、仕事中に生理が始まったら、気づいたら頭痛治ってたわ。

昨日から漢方薬飲んでるのと、生理が始まったことは何か関係あるんかなぁ・・・
1ヶ月のうち、3週間・・ダラダラ出血するって、ホントきついんだよ・・
痒くなるし
しばらく、漢方薬飲みながら、様子見るね~^^


スポンサーサイト
コメント
そうなのよね。
私は大人用だとかぶれるから、赤ちゃん用のオムツかぶれクリームを使ってるわ。
更年期ではない、ってのが素晴らしいわよ。
私は今年50才。今年になってやっぱりダラダラ生理が続くようになってかぶれやお出掛けに悩んでいたけれど、先生に勧められて低容量ピルを飲むようになって生理周期も正確になるし、ぴったり一週間で生理も終わるし、気分もすっきりです。
ただ悩みはいったいいつまで飲めばいいのか・・・とう事。普通ならあと少しで生理も終わるお年頃だと思うんだけどね(^^ゞ
ここに来てる人のコメ読んでたら、みんななにかしらあるんだなぁって思うよ。
こんな話って、日ごろなかなかする機会ないもんね。
私もいろいろ助かります!!

私も毎月ではないけど、たまにかぶれることあるよー。
かゆくても場所が場所だけに、ポリポリ掻けないからさ~
つらいよね。
漢方薬の効き目が現れるといいね♪

reeさんへ
ほほ~~っ
その手があったか^^

痒いもんね~
あたしだけじゃないんだって、ちょっとうれしい♪
とんぼさんへ
すごく勉強になります~

低容量ピル・・あたしも前に婦人科の先生に、そういう治療もあるって言われたんですよ
排卵時のダラダラ出血にいいらしいんですよね。
結局、病気じゃないのなら・・って思って、飲んでないんですけどね。

実際飲んでる人の意見って、すごく参考になるし、ありがたいです。
また教えてくださいね^^
てんてんちゃんへ
ほんと、みんなのコメントで勉強にもなるし、この年代はみんな同じなんだな・・・って
思うだけでも違うよね^^

ありがたいことだわ。
おけいさん、漢方薬飲むことにしたんだね。
私は、更年期がひどくなってきて、元気が出てこないのよ。
50歳前後っていうけど本当なんだね。
今年、50歳になったばかりだもの。
今まで作れてたご飯も作れなくて、自己嫌悪ばっかりですごく辛くて。
でも、おけいさんが漢方を飲むことにしたっていうのを読んで、
私も明日にでも産婦人科に予約を入れてみようって決めたの。
ホルモン治療は怖いから、できれば漢方でいけたらいいなって思ってる。
週に一度、カレーなら作れるかなって。
とりあえず、生きてればいいかなって感じ。
でも、ここに来ると元気もらえるよ^^
ありがとう!^^

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。