スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

現実を受け入れて・・

2011.11.05.Sat.22:21
今日は、免許更新用の写真を撮りに行ってきたよん^^

他の県はどうなのか知らないんだけど、大分県は、運転免許センター(正式名称かどうかは知らない・・)っていうのがあって、そこに行けば1日で講習を受けて、免許証も更新してもらえるの。

でもね、ここって、写真をその場で撮るわけよ・・人が多いから、ハイ次!ハイ次!みたいな感じでね。
最初の頃は、ここにいってたけど、指名手配犯みたいな写真で、そりゃもうひどくて^^;


で、優良運転者(ゴールド)の人に限り警察署で免許の更新ができるの。
後日、30分だけ講習を受けて、その時に免許証が更新されるから、2回行かないといけないんだけど、 でも、ここのいいとこは、写真持ち込みOKなとこ

5年前の更新の時、警察署なら、写真の持ち込みがOKって言うのを知って、
カメラのキタ〇ラで証明写真撮ってもらったの。
だってね、その時39歳だったわけよ・・5年間もその写真なわけじゃない?
そんなん嫌やわ・・って思ってね~
で、なかなかの出来で、今の免許証は自信作(* ̄m ̄)ププッ

あたし、毎日運転してるけど、ゴールドなのよ。
めちゃめちゃ慎重な運転をしてるってわけでもないけど
まま、でも気を付けてのは事実だけどね。
バスレーンは絶対走らないし、路上駐車とかしたこともない!!
シートベルトはちゃんとしてるし・・あとはスピード・・ここはまぁ、適度に( ´艸`)


で、今年、免許の更新だからね、今日写真撮りに行ったの

出来上がった写真見てさ・・
あう~(><)って・・・

年取ったなぁ・・ってのが率直な感想。
写真って年齢がモロに出るよね。
普段は、ダンスの時の写真だからさ・・・バッチリメイクしてるし、ドレス着てるでしょ?
ちょっと現実離れしてるわけよ・・

今日の自分がホントの自分やわ・・はぁ・・・
でも、39歳の時から、確実に5歳年を重ねて45歳だもんね。
そりゃ、間違いなく年取ってるんだもんね。
変わってないなんてわけないもん。魔女じゃあるまいし(* ̄m ̄)ププッ

1500円もしたからね・・たぶん、撮りなおしても元は同じだからね
現実を受け入れて、これで免許の更新してくるわ~

スポンサーサイト
コメント
こんばんは~^^
先日、無事大分空港から羽田へ到着しました…。
私も、先月免許更新だったんですが(ゴールド)
東京都内では、警察署で写真を免許センターと同じようなカメラがあって、その場で撮られるので、今回の写真は…?髪が伸び放題の上、寝不足で…。その日のうちに30分で終わるのはいいのですが^^;

大分駅前から別府に向かう国道など、まるで高速道路のようですよね~。帰りのエ○ライナーも、前の席に座って運転席のメーター見てたら…?!
大分市内は、東京より信号が少ないのと、歩道がとても広いのにビックリしました。。。



わたしは…
私は3月のパスポートの写真を友人に見せたら…

「肥え過ぎ!」

って一言…。
老けるのもナニですが、肥えるのも…i-229
どんどん野太い声が出るようになりそうです(^_^;)
引き寄せの法則で痩せたり若返ったりしないですかねえ( ̄∇ ̄*)ゞ
私も去年の免許更新のできあがりを見てショック受けました・・・でも友達に、5年後の更新時にはきっと5年前のこの更新の写真が若かったな~って思うんだよねって言われて、ひぇ~ってなりました。福岡もゴールドだとなんとかセンターってとこで30分でOKなんですが、髪をなおす暇なく写されますよ。あー若く写りたい。
免許証の写真に 過ぎ去った時間があるのよね

息子の免許証 変な顔で写ってたしv-411
学生証の写真なんか 更に上行く面白さで 笑えたわv-397

私 免許証もナイ パスポートもナイ 学生証もナイし
写真付きの何かって 何も無いわv-409
かぶとむしさんへ
その写真を5年使うんですよ~^^;

かぶとむしさんが通ったのは、「別大国道」ですね。
・・・って大分から別府に行くのは、高速じゃなければその道しかないんだけどね^^;
海と山に囲まれてたでしょ?

あそこね、けっこうスピード出ちゃう(* ̄m ̄)ププッ

みほさんへ
(* ̄m ̄)ププッ
ごめん。吹き出した
その友達、おみしろいね(笑)

ゴスペルはパワーがいるからね~♪
・・って慰めになってないか^^;
ねここさんへ
あ~~。。。確かに、今ショック受けてる写真が、5年後には「あの時はまだ若かったな~」なんて思うような時が来るんでしょうねぇ・・
う~ん・・それもまた微妙^^;

髪を直す暇もなく・・それ嫌~~~~(><)
saeさんへ
そうそう。なんかさ・・自分の軌跡みたいな?
でも、免許証はその場で回収されるから、手元には残らないんだけどね

息子っち、免許証変な顔だったの?(* ̄m ̄)ププッ

確かに、運転免許持ってない人って、写真つきの身分証明書ってないよね~
あたしも、運転免許証以外で写真つきってないもん

管理者のみに表示
