スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いらんこと言ったけどね。。

2011.11.20.Sun.20:25
母・・・いらんこと言いましたわ


ここんとこ、みつをが友達と夜遊びに行くことが数回あってね。
朝帰ってきたり、翌日の夕方帰ってきたりしてたの

ちゃんとメールもくるし、いいんだけどさ。。
車で出てるわけよ。
そこんとこは、やっぱり心配になるわけよ。

でね、昨日の夕飯の時に、

お酒飲んで車乗ったらダメよ?

は? (ちょっとムッとした顔して・・)
そんなこと、するわけないやん(何言ってんだ?この母は・・みたいな顔して)

いや。。だからさ、飲んで運転するとかは思ってないけどさ
夜、友達んちで飲んで、抜けたと思って運転するとかさ・・そういうのを言ってんの
自分が抜けたと思っても、アルコールが残ってるってことあるからね。

分かってる!酒飲む時は、車で行かんし。


ちょっと、心外だな・・って顔してたわ
いらんこと言ったけど、でも大人だって、酒気帯びとかで捕まる人って「もう抜けてると思った」って言う人いるしね。

もうハタチだけど、やっぱ気になることは気になるのよ~


あたし、毎晩飲むけどさ・・ここ→www.fccma.gr.jp/pub/bulletin/news/normalize.htm でチェックして
自分が飲みやめる時間確認してるも~ん。
それもかなり余裕もって。
朝、通勤の時に、事故に巻き込まれる可能性が全くないわけじゃないじゃない?
そんな時、アルコールが出たらやだし、ヤバイも~ん。

みんなもしてみてね~^^
スポンサーサイト
コメント
あらら。みつをっちムっとした?

でもハハは心配なわけよ。
私だって、まだ免許も取れてないのに
ずっとしつこいくらい言ってるよ(笑)

親が言うことってそのときは面倒って思ってても
愛情からだってわかってくれるって^^

うちの会社は外に出るときはアルコールチェッカーで
他の人にも確認してもらってから出るよ。
私は飲まないから全然心配ないけどね~♪
まあ 分かってることを改めて言われるとムッとすることもありますよね
でも こっちはやっぱ万が一を考えて言う訳でね…
しかし私も親に分かりきった事を言われるとやっぱムッとしますね
両方の気持ち分かるね(笑)仕方ない
家の娘も代行呼んだりしてやってるみたいだから
親の心配はいらないのかもね?
いやぁ~^^;
飲むなら乗るな! 乗るなら飲むな! よ!!
アタシも飲むからさぁ 飲む時の足は電車か徒歩か飲まない人の運転だよ^^

息子達にもしっかり行ってるよ。
みつをっちには心外だったかもだけど 親として言うとかなアカン事やと思うよ。
やっぱ 友達の運転で帰る事があってもその子がアルコール全く飲まない子ならいいけど ちょっと飲んで時間経ってても抜けてない時もあるかも....だよ
人と付き合ってるとこれから いろんな場面に直面する事あるから 自分は自分で守らなきゃね^^

うちの次男さんは去年会社の人との姫路での飲み会で 電車使うんだけど普段飲まへんから酔っパになって始発で居眠りして岡山まで行ってもた事あるよ(笑)
その時 財布がポケットから半分以上見えてたらしいんよ
もし スラれてたらどうするん?って注意したけど本人も反省したらしく それ以来飲み会の時は カードとか免許証とか財布に入ってる大事な物全部家に置いていくんよ(笑)
ちょっと話 長くなっちゃったけど結局 自分自身が自覚せなアカンって事よね~^^;

みつをっちはしっかりしてるから大丈夫だよって言ってもハハは要らん事言う方がええって思う。
だってハハやもん^^


桜子ちゃんへ
免許取ったら取ったで心配よね~^^;
まぁ、少しぐらい口うるさい方がいいのかな?

アルコールチェッカーが会社のあるんだ?
でも、営業で車使う仕事だと、そうだよね~^^
めぐみさんへ
ずいぶん、言わなくなったんだけどね~
でも、やっぱり、こういうことは気になっちゃって・・

そういうこと、する子じゃないっていうのもわかるんだけどね

親が思うより、子供はしっかりしてるってことよね^^;
きこちゃんへ
次男君、危なかったね。
よくテレビで酔ってる人を狙うスリとかやってるもんね。
でも、それが教訓になったってことやね。

やってはいけないことっていうのをきっちり教えていかんとね。
分かってるだろうけど、それでもやっぱり言いたくなるんが母^^;
いや、いらんことじゃないしさ。
その時はウザそうにしてても、みつをくんも、母さんの気持ちは分かってると思うよ。

知り合いが、つい最近事故ってね。
飲酒じゃないんだけど、ちょっと当てただけなのに、まさかの死亡事故で。。
相手、お年寄りだったの。。

過失はあっても、相手も悪いやろ~~っていう事故でね。
本当に気の毒。
歳が息子と変わらないからさ、もう親の気持ちになってしまうんよ。。
これから、わが子もまさに運転始めるんだけど、心配でたまらないよ。
事故は、どっちもつらい思いするもんね。
てんてんちゃんへ
死亡事故・・・相手が悪いとしても、結局は車が悪いってなってしまうんやないん?
事故起こした本人も親御さんも、一生残ってしまうよね。
やっぱり、車運転するってことは、たいへんなことなんだよね。

これからも、いらんことって思っても気づいたことはちゃんと言うわ。
ありがとう
いや、余計な事とは思わないよ。
何かあってからじゃ遅いもん。
私なんて2人からすれば、余計な事言いまくりな母ちゃんだと思ってる。
もうBabyじゃないんだから、って言われるよ~。
reeさんへ
お返事遅くなってごめんよ~^^;

reeさんも、いろいろ言う?
そうだよね。
母親が心配するのは当たり前だよね^^

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。