スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

田舎のおばちゃん

2011.12.01.Thu.22:39
あたしの父ね、今入院中なの。
先週の金曜日に、父が入院したっていうことを兄からのメールで知ってね、
仕事が終わってから、そのまま病院に直行したの。

胃潰瘍で、穴が開く直前だったらしいわ。
12年生まれだから、74歳か・・
まだまだ現役で自分の建築の会社に毎日出勤してるんだけど、2週間ぐらい前から胃が痛かったんだって。

で、3日ぐらい絶食して、点滴につながれてたんだけど、今日行ったら、かなり元気になってた。
明日もう一度胃カメラ飲んで、週末には退院できるって。
あとは、自宅で薬を飲みながらの治療になるらしいわ。

あたし、今日休みだったから、お昼頃に病院に行ったのね。

そしたら、直後に継母も来てさ・・継母とその友達とかいうおばちゃんも一緒に来てて、
あたしが挨拶したら、

「どなた?」って継母に聞いてたの。

「娘」って継母が答えたら、「誰の?」って^^;

まぁ、普段実家に寄りつかない娘だからね・・継母の友達とかって会ったこともないし。
「目がよく似てるわ~」って言ってた。


で、父も入れて4人で食堂に行って話してたんだけどね。

田舎のおばちゃんって、無敵よね。
あたしに、いきなり「いくつ?」って聞いてきたの(* ̄m ̄)ププッ

「45です」・・・って この年齢になって「いくつ?」って正面切って聞かれるなんて・・・珍しいいよね(笑)

あたしという存在に、めっちゃ興味があるらしく・・
普通なら聞かないよね?ってことまで、ガンガン聞いてくるおばちゃん。

子供さんいくつ?

ハタチです。

女の子?

男です・・・

ハタチの子がいるようには見えないね~

仕事してるからですかね?

仕事は何してるの?

〇〇〇で働いてます

うわ~~。。すごい
じゃ、ダンナさんも同じ職場?

いえ・・夫は〇〇〇だったんですけど、亡くなったんです。

え~~・・・・いつ?

今年七回忌で・・・

若い頃に亡くなったんやね

病気?

はい・・脳腫瘍で

あら~~~・・・そりゃ大変やったね


・・・みたいな・・ね。

まぁ、感じが悪いわけじゃないから、別にいいんだけど、
あたしなら、絶対聞かないような質問のオンパレード
田舎のおばちゃんのすごさを見た!って感じやったわ~^^;

さらに

ハタチなら、あと何年かしたら、結婚するやろうし、孫のもりせなね~(注・・もりって、大分弁だと思うんだけど世話のことね)

孫の世話!!って言われて、言わなくてもいいのにさ・・思わず言っちゃったのよ。

孫の世話はしたくないなぁ・・って


てかさ、あたしだって、まだ生めるんだけど(* ̄m ̄)ププッ
それぐらいの勢いもってんだけど

孫の世話・・て・・・(笑)
ひ~~~~~~って思ったわ。

あたしさぁ、もし孫ができても、たま~~に顔見せにきてくれたらいいわ。
みつをの子供だと思ったら、そりゃ可愛いだろうけどさ・・
でも、預けられたりしたくない~~~

ダンスの教室でさ、孫ができて、預かることになったから、ダンスやめます・・・って人がけっこういるのよ。
そんなん絶対嫌や~~~~

田舎のおばちゃんと話してたら、とんでもない話まで飛び出しちゃったわ・・


スポンサーサイト
コメント
お父様 早くに退院出来るの 良かったですね
でも 痛いのを2週間も我慢されてたなんて・・・
我慢強いです
義父は79歳?とかだったかな?
火傷しても 一晩中冷やしてる所をデイケアの人に見つけてもらったり・・・ 
他にも 何か我慢しちゃうのかなぁ~
結構 威張る人なんだけれどv-388

私も 「孫」のもりは嫌です
友達には4人くらい孫がいて 入れ替わり立ち代わり 誰かのもりしてるもん
無理!だわ・・・
それね、うちの実家方面もそうだよ~。
夏休みで3週間子連れで帰ったら「子連れで出戻ったの?」って聞かれた時にはぶったまげたよ。
しかもその前に近所の噂になってたし(笑)。
知ってる人でもそうだもん、知らない人からの質問パワーも驚くし、田舎育ちだからかわせたりもするわ。

父ちゃんね「COCOがこんな事したんだよ~」って報告するの。
お父さん、元気になっててよかった^^

にしても・・・
おばちゃんの質問攻め、
芸能レポーター並だったね(笑

孫のもりかぁ。。
ドレスで華やかに踊るおけいちゃんを
見に来てくれる日がくるんだろね^^
そんなおばあちゃん、かっこいいわぁ。
あはは。
私、こういうオバちゃん好きだわ~。ズケズケ聞いてくる人。
うちのこと喋りたがりだから、もっと質問して~!って思っちゃう。(笑)

あ、おけいさんの「孫のお守り」説。
わかるわ~~。
孫は可愛いだろうと思うけど、自分の人生や日常を変えるほど、ズケズケ入り込まれては困るよね~。
私には私の生きる道があるんだからさ~。って感じ(笑)
だよね?

孫の守りって、こっちでもいうよ~。
私も孫の守りで自由を奪われるのは嫌やーーー。
確かに時々母に預けたりしたけど、基本的には0歳から保育園とあとは自分でがんばったもん。
孫が絶対かわいいのは想像できるけど、べったり世話はいやだよねえ。ダンスに支障が出るのは困る(笑)。
しかし、おばちゃん威力発揮やね。悪気がないのがまた田舎のおばちゃんのいいとこかもね。
saeさんへ
父は、今日退院したらしいの。
ホッとしたわ~

痛いけど、アルコール消毒すればいいか・・なんて思ってたらしいから
さすがあたしの父親よね(* ̄m ̄)ププッ

saeさんも、孫のもりは嫌?
だよね・・共感してくれる人がいてうれしい♪
reeさんへ
出戻ったって・・・めっちゃ直球やん(* ̄m ̄)ププッ

思ったことが、そのまま言葉に出るんやろか?(笑)
噂も、ホントめんどくさいよね。

ダンナちゃん、可愛い(* ̄m ̄)ププッ
ななままちゃんへ
父親ね、今日退院したんだって^^

おばちゃんね~
芸能レポーターも真っ青かも(笑)

うちのダンスの教室に、そういう人いるのよ。
お孫さんが、おばあちゃんのダンスを見にくるの
そういうの素敵だよね~

でも、もりはしたくない(* ̄m ̄)ププッ
み~こさんへ
み~こさん、おもしろっ(笑)
まぁ、感じが悪い人じゃなかったから、嫌な気持ちはしなかったけど、
「すげ~」って思ったわ^^;


み~こさんの言うとおりよ。
孫は、きっと可愛いと思うのよ。
みつをの子だし、でも、自分の生活とかダンスとか・・そういうのは絶対なんだよね。
そこを犠牲?にしてまでは・・って思うの。

冷たいのかしらん?^^;
ふらわーさんへ
孫のもり・・って標準語なんやろか?
分からんけど・・・(笑)

あたしも、生後2か月から保育園に預けたんよね。
小学校1年の時に、ダンナの母に少しだけ来てもらってたけど・・・

だから、お前らでがんばれ!って感じ(* ̄m ̄)ププッ
同居とかありえんし~(笑)

もし、お金がないから同居したいなんて言われたら、「それなら、このマンションに住め!
で、あたしは自分で2DKぐらいのマンション買って引っ越す」とか言いそう(笑)
今更、気使って生活なんかできるか!って~の。

・・・ってどこまでも広がるんだよね。妄想癖があるからさぁ(笑)

でもさ、やっぱ、あたしらはダンサーだから・・・踊れなくなるなんて考えられないよね



管理者のみに表示
