スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ネタがない(^^;;

2007.11.21.Wed.22:13
毎日、至って平凡に過ごしております[:イヒヒ:]

なので、ブログに書くようなネタがない(笑)

お弁当も毎日同じようなもので・・



今日は、昨夜残しておいたうなぎ弁当

明日は午後からマラソンがあるので、おにぎりのみ!とリクエストされました。
まぁ、楽でいいけどね[:あっかんべー:]
スポンサーサイト
コメント
>まろんさん
確かに、何もない平凡な生活ってありがたいですよね。
贅沢言っちゃいかんね・・(笑)

柚子こしょうって大分のものだったんだ・・
それでうどんやさんとか定食屋さんとかに置いてあるのか・・って知らないのかよっ!(^^;;

実は柚子が苦手で・・
お役に立てずに申し訳ない(笑)

>ぶんこやさん
代わりに答えてくれてありがとう(笑)
柚子こしょうなるものを食したことがありませんの(*ノェノ)キャー

柚子の風味が苦手なのよ~

大分にはカボスがあるからね。
柚子こしょうの使い方を初めて知ったわ~(^^;;

>masaさん
毎日、ハプニングの連続なんて生活は嫌ですよね(笑)

息子君、来週から期末テストですか・・ってうちもか?
いつからなんだろう・・( - ゛-)

>yuuさん
飲み会どうでした?←あえて聞いてみる(笑)

ボジョレーを飲むなんて、yuuさんオッサレ~♪
あたしはワイン飲まないからなぁ・・
ワイン飲む人=オシャレ って図式ができてる(笑)

買弁もたまにはうれしいよね
今度うちも提案してみよっと(笑)

>okanさん
そ、そうなん?
柚子こしょうって、粉末かと思ってた・・(^^;;

みなさんのカキコミにより使い方が分かってよかったね♪

>ぱせりさん
仕事辞めたい病ですか・・
若い時はあったけど、今はないですね。
40過ぎたらどこも雇ってくれないよね(^^;;

何かありました?
うまく気持ちをやり過ごせたらいいね
がんばって!

>manmaさん
そうなんだ・・・
地元のくせに知らないあたしって(^^;;

今度買ってみようかしら?

>てんてんさん
お弁当2個はかなり大変ですよね。
でも、息子君のテストも大変そう・・・
がんばって欲しいね。

あたしは、仕事してるといろんなことがあるけど、うまく気持ちを切り替えて職場以外では仕事のことを考えないようにしていいます。

>yumiさん
娘さん大変ね。
女の子ってこの時期いろいろあるみたいで・・姪や友達の子供さんの話を聞くと、女の子って大変なんだな・・って思うよ。

早く落ち着いてくれたらいいね。
平凡が一番よ。

我が家は下の娘(中1)が友達関係でいろいろあり・・・しばらく大変な予感。早く平凡な日が来ますように。

息子君、マラソン無事走れたかな?

柚子こしょう、私も鍋しか使わな
い。いろんな使い方教えて~
平凡・・?まるでワタシの毎日を物語っているようです。職場と家、犬の散歩、お買い物、ほとんど毎日同じ時間に同じ場所で同じ事しています・・・むなしい~~

ぱせりさん、会社辞めたい病?私もしょっちゅうです。私は、なにか自分の好きなことして、仕事の事忘れて、気分転換するようにしています。どんな仕事でもいろいろありますものねー。がんばりましょう~~

明日は長男がセンター試験のプレテストを受けるため、お弁当!!しかも2個・・・お昼と夜用。でも2個も作れない・・だからひとつはパンでってことで!朝8時25分~夜7時45分まで、みっちり8教科!なんてたいへんな。

ホント、平凡一番かも・・・☆

佐賀出身の友達に、ビン入りの柚子胡椒をもらって、「何にでもあうよ~」と言われましたが、まだお鍋の時にしか使っていません。最後のおじやに入れたら、ものすごっくおいしかった~。

他にも色々教えてくださ~い!
うなぎ!美味しそう☆
皆さんと同じですが平凡な毎日....
本当にそれが一番ですよね。
私は少し会社辞めたい病にかかり中です。
まあ深く考えずすい~っと
乗り越えたいと思います。
おけいさんもそんな時ありますか?
私も話しに釣られ、柚子胡椒買ってしまいました。
あけてびっくり!
わさびとかと同じようにチューブに入っていて、どろどろ・・・・
だって、胡椒のように粉末だと思いこんでおりましたんです。
使いようもわからず。
まだ新品。
これで使えます♪
平凡って、実はありがたいんでしょうね~。たまに、つまらないとか言っちゃいますが(^^;

息子さん、マラソン大会、頑張れ~!
うちの笑顔でのマラソンは、タラタラ走るので、笑顔で走れるんですよ(--;
ホント、たまには頑張って欲しいよ・・・。

本日、昨日の飲み会の為、お弁当は作りませんでした~♪
買い弁です。
きっと、たまには嬉しいと思うよね!
マンネリの弁当にも飽きてるはず・・・と、言い訳してます。

昨日は、ボジョレーを飲みに行きました♪
美味しかった♪
どう?とか、聞かないでください!
ただ、美味しかったんですから(笑)

ぶんこやさん、ありがとうございます♪柚子なのかコショウなのかさっぱり見当が付かずお手上げでした。早速大分のメーカーのを買ってみます。
・・・ぶんこやさん、柚子こしょうを使いこなしてるあたりが以前おけいさんに「ぶんごや」と間違えられた所以だったりして?それとも柚子こしょうの使い方も知らないなんて私だけ?(^^;)

おけいさん、明日のお弁当は楽チンですね♪私は夜におにぎりという字を見ると何故か無性に塩むすびが食べたくなります。具無し、海苔無しのを・・って大変!こんな時間にお腹が減ってきた~
 ネタがなくても、毎日同じようでもいいですよ! それでもアップされていると嬉しい♪

 柚子こしょう、かなり好きでいろいろ使っています。和え物とかナムルなんかにちょこっと入れてみたり、和風のパスタのアクセントに。豚肉を厚めにスライスしてグリルしたのにつけるのが一番好きです。天ぷらにも合いますよ~。
 ・・・まろんさんへのお返事みたいになっちゃった(ナンデオマエガ 笑)失礼しました!
何も無いのが一番ですよ!
私は最近ブルーです。心にも財布にもすきま風が・・

ところで、柚子こしょうって大分のものですよね?本場ではどんな料理の時に使うのですか?今日スーパーで大分のメーカーのものを見つけましたが、全くイメージ出来ず買わずに帰っちゃいました。夕食は水炊きでしたが、もしかして使えた?それとも焼き鳥とか?違う?あ~~~!!想像力が貧困過ぎて恥ずかしい!

管理者のみに表示
