
--.--.--.--.--:--

塩麹

2011.12.08.Thu.23:33
塩麹仕込んだこと、ここに載せたじゃない?
11月23日に仕込んだから、2週間経ったわけよ・・

毎日まぜまぜして、2週間経ったんだけどね。
成功したのか、失敗したのかよくわかんない・・

スタート時

P1050073_R_20111208232904.jpg 

で、これが今日

P1050079_R.jpg 

う~~む・・・
水が多すぎたのかのぉ・・?

ゆる~いおかゆみたいな感じなんだよね。
舐めてみると、いい感じのまろやかな塩味がするから、一応OK?

P1050080_R.jpg 

にんじんジュースのデカイ瓶があったので、煮沸消毒してから、投入
しばらくこのまま冷蔵庫に入れとくか・・・

週末に肉でも漬けてみるかな・・・
コメント
マジ麹が欲しくなっちゃう。
淡白なチキンがうまうまになっちゃうんだってね~。
おっ!
これがあの麩ですかぁ~( ̄ε ̄)b
どんな味になるんだろね♪
私まで何だか楽しみ~
いや、興味シンシン( ´艸`)
また教えてねぇ

この瓶に入ってるとけいちゃんの場合、どうしても
お酒に見えてしまうのだが(* ̄m ̄)ププッ
reeさんへ
何か料理したら、UPするからね~^^

チキンか豚肉か・・何しようかな~♪
りんちゃんへ
あたしもね、お酒みたい・・って思った(* ̄m ̄)ププッ

どぶろく作りました~・・・ってね
捕まるがなっ(笑)

管理者のみに表示
