スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命日

2011.12.13.Tue.23:55
今日は夫の命日でした。
1日休暇を取って、午前中夫のお墓にいってきました。

最初の頃は、命日でも、仕事に行ってたの。
でも、その時間が近づくにつれて・・・いろいろ考えちゃって、胸が苦しくなって
「心筋梗塞?」って状態になったり、ひどい頭痛がしたり・・
そんなことが何回かあったから、ここ数年は仕事を休んでるの。

考えないように・・と思っても、この時間に病院から電話があって、駆け付けたんだ・・・とか
この時間に亡くなったんだ・・・とか。
ついつい考えちゃうんだよね。

もう6年経ってるし、今年は大丈夫かな・・と思ったんだけど、
朝起きた時から、なんだか雲行きが怪しくて・・

もうそこまで涙が来てるって状態。

お墓に行った後、ちょっと車で走ってこようか・・って考えたけど、でも、それもなんとなく気がすすまなくて、
結局、整体に行ってきました。

整体で、先生やら奥さんやらといろいろ話して、少しだけ気持ちが落ち着いたかな。

でも、ばーちゃん(姑)と電話で話したら、泣いちゃった


あたしね、数年間続いてた、「人生最大のモテ期」が終わって、今はじんわり穏やかな日々を過ごしてるの
素敵だな・・と思う人もいるし、憧れてる人もいる。

でもね・・・やっぱり生まれ変わっても、結婚したいのは亡くなった夫だな~って思う。
前にも書いたことあるけど、たとえ、夫が「脳腫瘍になって39歳で亡くなる」ってわかってても・・

それでも、やっぱり〇〇!!あんたと結婚する~~~~っ!!(叫)



あたしね、夫のことは呼び捨てだったの。
お父さんとかお母さんとか呼ばなかったんだよ。
みつをに言う時はいうけど、お互いを呼ぶ時は名前。
それは、あたしのこだわり・・ちなみに・・・夫はあたしのことを「ちゃんづけ」で呼んでた( ´艸`)
スポンサーサイト
コメント
他人とかと話してる時はまだいいけど、身近な人と話してると泣けてくるでしょ。
特にお姑さんだと、いろんな事とか思い出しちゃうね。

私も母が亡くなって7年過ぎたけど、病室で母と対面した時の事思い出したら涙出てしまう。
たぶん何年経っても同じだと思うわ。
そうだね、思い出すよね。
おけいさんの場合だんな様だもの、私以上だよね~。
生まれ変わっても結婚したいと思わせるだんな様、素敵だなぁ~。
私は生まれ変わったら・・・分からん。
おけいさん、きっと生まれ変わってもダンナ様と結婚できるよ~。すごくステキ!
私も父を亡くして思うけど、「この時間に病院から連絡があって」とか「最後に会ったときはこうだった」とか、あのとき背中を起こしてあげた体温とか、思い出す・・・・。
命日って、ずっとずっとそういう日でいいんだと思う!
てんてんちゃんへ
泣きたい時は、泣けばいいんだろうね。

下手に我慢しようとすると、胸が苦しくなるもん。
泣きたいだけ泣いて、そしてまた元気になればいいんだよ^^
reeさんへ
分からんって・・(笑)

あたしもね、生まれ変わっても・・って思える人と
結婚できてよかったって思ってる。
ふらわーさんへ
何年経っても、その瞬間のことって覚えてるんだよ。

もう1人の冷静な自分がいたから・・
その瞬間ね、自分ともう一人の自分がいたのよ。
悲しんでる自分を見てるあたし・・・

ふらわーさんも、お父さんを亡くしたばかりだから、
気持ちわかってくれるよね。

管理者のみに表示
« 忘年会 | HOME | 七回忌 »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。