スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人間ドック

2011.12.20.Tue.22:16
人間ドック受けてきたよ^^

朝、6時前に起きて、下剤を2リットル

これ、下剤の粉

P1050086_R.jpg 

2リットルの目盛までお水を入れて~

P1050087_R.jpg 

けっこうな量だよね。
昨日と同じで味はポカリをどうかした感じ。

これを1時間ぐらいで飲んだんだけど、それでなくても朝寒いのに、冷える冷える(><)

飲みながら、トイレも行き、忙しいったらあ~りゃしない。
夜中にも2,3回行ったから、結局14回ぐらいトイレにいったわ。

最後は、お〇っこが出るみたいな勢いでお尻から水が出てた


で、受付時間の8時半に病院に到着。
今日はダンナ姉と一緒に受けたのでね、待ってる間おしゃべりできたから、退屈しなかった

身長・体重・心電図・腹部エコー・・などなど一般的な検診の他に
動脈硬化の検査とかもあったんだよ。
血圧測る時に、腕に巻くやつあるじゃん?あれを両手足首に巻くの
で、圧をかけて測定するんだけど、問題なかったわ。45歳相当って出てたから年相応だね。

それから、肺活量の測定もあったの。
肺活量なんて、そんな測らないよね。
これはね、運動してるからなのか、39歳相当だった

子宮がん検診では、子宮は異常ないけど、卵巣の中に何かあるんだって。
皮膚か、髪の毛が爪か・・内膜か・・何かはわからないけど、右の卵巣の中に小さいものがあるから、
3か月後にまた行かないといけないの。
悪いものですか?って聞いたら、そういう感じはしないし、必要以上に心配するようなものではないって言われたから、
あんまり心配せずに、3か月後に行ってみようと思うよ。
小さくなったり、なくなってる場合もあるらしいから、引き寄せよう^^


で、いよいよ。本日のメインイベント
胃カメラ&大腸カメラ
この時点で12時過ぎてたわ。

脱水にならないように、点滴をしながら待ってると・・
呼ばれた^^
ドキドキ・・毎回ここだけはちょっとドキドキするんだよね。

別々に受けたことはあるんだけど、両方同時ってのは初めてだしね。
検査用のベットに横になって、胃カメラのために、喉にゼリー入れたり、苦い液を入れたりして。
そうこうしてると、すぐに先生がきて、名前を確認され、口に胃カメラを入れるための器具?みたいなのを
咥えさせられて。。すぐ眠くなりますよ~・・・って言われて

安定剤を点滴の途中から入れるんだけどね、入れてるのが肩から首、頭って伝わってくるの。
しびれる感じが。

来る来る来る・・・ってワクワクして・・・


気づいたら、3時半でした。
寝てる間に全部終わってた(* ̄m ̄)ププッ


胃も腸も、綺麗なもんでした。
な~~んもできてなかった。
ただ、胃は少し荒れてる箇所があったけど、たいしたことないから、そのまま。


大腸カメラは、2,3年に1回でいいらしいけど、胃カメラは毎年受けてくださいって。
今日1日で、かなりの検査を受けられて、疲れたけど、よかったわ~^^
こうやって1年に1回、身体のチェックをしながら、健康でいたいな~
スポンサーサイト
コメント
検査お疲れ様。
一度に胃と大腸とは、大変そうだけど、寝てる間に両方とも終わってたん?
アタシもそういうのがいいなぁ。
私、2年前胃カメラした時は寝てる間に終わってたのに、今年はボーっとしたけど意識あったんだよね。
同じ病院だから、安定剤も同じはずなのにね。
その時の体調とかで効き目が違うんだろうか?
卵巣も、あまり気にせずに…引き寄せよう~
私も子宮はしょっちゅう引っ掛かり、ずっと3ヶ月ごとに検査に行ってるよ。
ちゃんと診てもらってたら安心だもんね。
取り合えず無事終了してよかったね。
へぇ寝てる間にしちゃうんだ?
なら問題も不安もないね。
卵巣の何か・・・は気になるけど、先生がそうおっしゃってるのなら平気ね。
お疲れ様!
てんてんちゃんへ
あたしもね、同時にって初めてだったし、
どうなるんやろ?って思ったけど、今度からこれでいくわ~^^

意識があると怖いよね。
量とか違うんやろか?
体重とかで決めるんかなぁ・・

卵巣も、検診しなかったら気づかなかったわけやん?
気づかずにそのままで、ひどくなったらたいへんやったわ。
ちゃんと何かがあるって知ったうえで、引き寄せるわ~
reeさんへ
ありがとう~^^

あたしも、聞いた時は、かなり心配したけど、
先生の言い方とか雰囲気で、大丈夫そうだって思ったから、
必要以上に心配しないことにした^^

管理者のみに表示
