スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

七草粥

2012.01.07.Sat.21:52
七草粥食べた~?
うちは、毎年、夜食べるの。

朝は、あたしが仕事行く時、みつを寝てるし・・
なので、いつも夜

今年は、こんなの見つけたから、買ってみたんだけどね~
フリーズドライ



ちょっと、情緒がない?
七草って青臭くてちょっと苦手なんだよね。
でも、食べなきゃって思っちゃうから、無理して食べてるんだけどね。

 

あたしは、七草粥と、お豆腐とお漬物・・の夕食だったんだけど。



若者はそういうわけにはいかないからね。
みつをは、七草粥を食べた後、「メシないん?」って(* ̄m ̄)ププッ

ご飯も炊いてたし、年末に、ばーちゃんが大量にハムとか焼き豚とか持たせてくれてたから、
それ焼いてやった。

みつを・・明日は成人式なんだけどね。
「成人式って何時から?」って、いってました(* ̄m ̄)ププッ

大分市は、特に案内とかこないんだよ。
市報に式典の場所と時間が書いてたから、教えてやったのよ。

場所は昔から同じとこなんだけどね。

式典とか出た?ってみつをに聞かれて・・・
よ~~く考えたら、受付だけして、記念品?だっけか・・なんかそんなのもらって出たことを思い出したわ(笑)



男の子の成人式って・・・気合い入らないね(* ̄m ̄)ププッ
スポンサーサイト
コメント
七草粥食べたよー。
生協にフリーズドライの七草、注文してたのに・・
すっかり忘れて、普通の七草買ってきてしもた。
青臭いけど、いかにも体に優しそうだから、毎年食べます。

みつをくん、明日成人式?
おめでとう!!
何時からって・・・(* ̄m ̄)ぷっ
ほんとに、男子の成人式なんて気合入らないよね。
出席するだけ、ヨシとしなきゃ。
うちはひとつの町だけの式典だから、中学の同窓生だけのあつまりなんだよー
同窓会と変わらなかったみたい。
しかも夏のお盆だし・・・成人式ってイメージない。
なんか有名人が来て、公演してたみたいだけどね。
明日、いいお天気だといいね^^
うちは朝食べるから、夫がつくるんだけどね
昨夜「絶対に塩味にして。入れるのは水菜だけでよい。よけいなものを入れないように!」と
クギをさしておいたのに、エノキとネギが入ってた・・・。こうなると雑炊やん。
まあ以前は味噌味にされたときもあったからまだ上達したけどね。
七草のフリーズドライ買っておけばよかった。
うちも夜、食べたよー^^
いつもテキトーなひと草やらふた草がゆ。

どうも曜日感覚がズレたのなおらなくて、
まだ明日だと思ってたのーー。
すっかり忘れてて朝からお茶づけだった(笑

明日は成人式なんだね。
みつをくんおめでとう♡
七草食べたよ(^ ^)うちは毎年朝粥
私もフリーズドライの七草見た
でもなんか手が出せなかったわ^^;

みつをくん成人式おめでとうございます☆
こちら 潜水中ですが
お買い物には行きまして
七草1パック298円大分産v-237購入いたしませんでしたv-8

毎年 食べません我が家・・・

みつをくん お粥も一応「メシ」なんよぉ~

オードブル扱いだね 若い男の子には物足りないわよね!

ウチは来年成人式です 
大学の入学式の時から袴を着たくて「買ってくれ」とか バカな事を言ってたから
「借りてくれ」って返事しといた
袴なんか レンタルだよね?
てんてんちゃんへ
フリーズドライとだぶっちゃったん?
どうする?他の日に食べる?^^;

成人式。。ありがとう~^^
夏にやるとこもあるよね。
女の子は、着物着たりするから、気合い入るけど、
男子はねぇ・・

朝出たっきり、帰ってきませ~ん(笑)
ふらわーさんsんへ
ダンナさんが作るん?
えらいや~ん。

えのきとネギ・・まぁ、雑炊っちゃー、雑炊やけど、
でも、作ってもらえるのなら、それでもいいなぁ・・
ななままちゃんへ
ありがとう~^^
まだ帰ってこないんだけど(笑)


ひと草?ふた草?(笑)
ふふふ・・・それもいいね(* ̄m ̄)ププッ
めぐみさんへ
ありがとうね~^^

めぐみさんちは、ちゃんと朝食べるのね。
それが正解らしいね。

フリーズドライ、楽だけど、手抜き感がモロ(* ̄m ̄)ププッ
saeさんへ
七草パック、大分産だったの?
全国に出してるんやろか?

袴・・レンタルでじゅうぶんやろ。
だって、二度と履かないや~ん^^;

管理者のみに表示
