スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

成人式

2012.01.08.Sun.22:56
今日はみつをの成人式~^^

朝出て行ったっきり、音沙汰なかったみつをが・・
たった今電話してきたの。

飲んどる?

飲んじゃった・・・

バスがないけん、じゃ、歩いて帰るわ~

え~~~・・タクシーで帰っておいで

金がない~

じゃ、マンションの下までお金持って降りるから。

いや・・いいわ。のんびり歩いて帰る


今日、成人式の後、夜は中学の同窓会だって言ってたからさ・・
てっきり朝帰りかと思って、アワ飲んじゃったんだよね
あと1時間早く連絡くれてたら、飲まずに待ってたんだけどなぁ・・

1時間ぐらい歩くんかな・・

小さい頃さ、一人っ子だから、何でも買い与えて金銭感覚がおかしい子になると困るって思って
そこんとこ、気を付けて育てたんだよ。

そしたら、めっちゃ堅実な子になっちゃって
母・・どんぶり勘定なのにさ・・
ハタチで、タクシーとかもったいない!なんて思っちゃってるんだわ・・きっと

寒い中、歩いて帰ってくるから、お風呂にお湯入れとこ(かえってこないと思って、抜いちゃった
布団乾燥機で布団も温めててやろう・・・

ハタチになっても、可愛いものは可愛い^^



あ。そうそう。忘れてたから、追記^^

フリフリ~ゼのみなさ~~~ん
明日が満月なので、今日から3日間、お財布フリフリしますわよ~
スポンサーサイト
コメント
みつをくん、成人式おめでとでした!
ほんといい青年に育ったよね。
男の子の成人式って、あんまり大イベント感がないもんだけど、それでも感慨深いよねえ。
歩いて帰るかしこい子に、おばちゃんもお小遣いあげたくなったよ~。
みつをくん、成人式おめでとうございま~~す。

とうとうお酒が飲める年になったんだね~。
これから、毎晩、おけいさんとお酌かな~(笑)
二人でグビグビいっちゃう~?

でも、「飲んだら乗らない」ってとこ徹底してるの、さすがおけいさんの息子さんだわ~。

そういえば、成人式って15日じゃなかったっけ?
こんにちは~
うちも今日成人式です。
女の子は大変(>_<)
でも、振袖姿は我が子ながら美しくて…親バカです。親バカで結構です(笑)
20年、長いようであっという間でしたね。
みつをくんもおめでとうございます。
20歳でタクシーなんて乗る発想ないですよ?うちもきっと歩きます?娘なんて、電車賃すらケチって都内よく歩いてましたよ。おかげで震災のとき何時間も歩いて叔父の家に辿り着いたけど平気だった、って。若いんだもの、何とかなるんです。
子ども達の未来が明るいことを願って…
お互い元気な親でいましょうね。
みつをっち
成人式おめでと~♪

あっ! けいちゃん
明けましておめでとうごじゃります^^;
今年もど~ぞよろしく~!!

すっかり忙しくしてたら 新年になってて
PCも久しぶりです(笑)

みつをっちも 成人したのね~
ほんとにおめでとう!!
このへんは今日成人式です^^
去年はうちの次男やったの覚えてる~?
早いもんやね 一年なんてアッという間やぁ
みつをっちのこれからが楽しみだね♪
仕事も遊びも恋も....いっぱい経験していくんだろなぁ

成人式おめでとう!

男の子ってそんなもんなんだろうね。
振袖とか着付けとか必要ないし地味よね(* ̄m ̄)プッ

それにしても早いね・・
みつをくんももう成人式か~うちも来年。
こっちの成人式はスペースワールドだよ♪
ふらわーさんへ
ありがとう~^^

ホントに、男の子ってイベント感全くないわ。
お小遣いあげたくなった?
ちょうだい(* ̄m ̄)ププッ
み~こさんへ
ありがとう~^^

7月にハタチになってたから、飲み会とか行ってるよ~♪
そうそう。飲む時は、車置いてくからね。
あたしも、1滴でも飲んだら乗らないもん。

成人式ね、確かに昔は15日って日にちで決まってたよね。
最近は、日曜日につくっつけて、連休にするんだよ。
体育の日とかもそうだわ。
あと、昔なかったけど、海の日も最初は7月20日だったの
みつをの誕生日(笑)
なのに、今では、日曜日にくっつけて、連休にするから、その週の月曜日ってことになってるんだわ。
Ayumiさんへ
こんにちは~^^

大変でも、楽しみだね♪
きこちゃんへ
あけましておめでとう~^^
今年もよろしくね。

次男君、昨年だったね。
もちろん覚えてるよ~ん♪
あっという間だよねぇ・・ホント

あたしらも確実に1つ年重ねたんだよ(* ̄m ̄)ププッ

若者は、これからいっぱい楽しいことしてほしいね。
桜子ちゃんへ
ありがとう~^^

そうそう。
男の子でも、袴とか履きたがる子は違うんだろうけど、
みつを、そんなタイプじゃないし(* ̄m ̄)ププッ

そっちは、スペースワールドなん?
さすがって感じ~^^

あっと言う間に、いっちゃんの成人式になるよ。
成人式おめでとう~(∩_∩)
みつをっち、新成人だね~おめでとう!
お互い、あんまり「イベント感」なく終わってない?( ´艸`) ムププ
男の子ってこんなもんなんだね~

うちなんてさ、写真撮るのも玄関先で捕まえて
お願いー!!頼んでやっと2枚撮った・・(><)
表情も何もあったもんじゃないわよぉー。

一時間歩いて帰ってきたんやね、寒かったやろうに。
金銭感覚がしっかり備わってる証拠ね^^
心配せんでいいねd(^-^)!
りんちゃんへ
ありがとう~^^

りんちゃんちも、無事に成人式行ったんだね(* ̄m ̄)ププッ
写真2枚撮れただけでも上等よ!
うち、1枚もないし・・
まぁ、こんなもんよね。
元気で成人式を迎えられてうれしい^^

結局ね、40分歩いたみたい。
さむ~~って言いながら帰ってきたわ。
おめでとうございます!
ああ、何度読んでもいいですね~。
みつおくんとおけいさんo(^▽^)o
うちの息子もあっという間に成人式迎えるんだろうな~。

今年もブログ楽しみにしています🎵
みほさんへ
ありがとう~^^

そう。あっと言う間に大きくなるからね~♪
今のうちに、いっぱいハグとかしといて(笑)

管理者のみに表示
