スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーン・・・

2012.01.12.Thu.22:37
数日前の出来事。。


ネットしてたらね、何やらブーンというか。。。パタパタというか・・
羽の音がしたのよ。

音のするとこを見た瞬間   うぎゃ~~~っ
キャーなんて綺麗な声じゃないよ。もちろん、濁った声よ。。。

羽を広げたら、直径15センチはありそうな真っ黒い蛾が飛んでたのよ~

叫びながら、部屋を移動したんだけど、あたしの声に驚いたみつをが部屋から飛び出してきたの。

どしたん?

蛾!蛾!

え~~~~~俺 無理っ!!・・・・・パタパタパタ・・(部屋に引き返す足音)

ちょっと!!これ、どうするんよ。
あたしだって無理やわ。みつを!!みつを~~~~(叫)

パタン(部屋のドアを閉める音)
シーン・・・


何度呼んでも、シーーーン・・・

こんな時、ホント泣きそうになるのよ。
あたしだって、無理だわよ・・・マジで苦手なのよ・・
でもさ、みつをが取ってくれないのなら、自分でなんとかするしかないじゃない?

憎っくき蛾は我が物顔であっちこっち飛んでるしさ・・

スーパーの袋を虫取り網みたいにして、取ろうか・・・って考えて、飛んでる蛾めがけて、ブンブン振り回してみたけど、
そんなので、捕まるはずもなく・・・

壁に止まったから、スーパーの袋を被せてみたけど・・・「じゃ、ここからどうするよ?」って思ってるうちに、
隙間から逃げられ、至近距離に来て 

ぎゃ~~~~~~っ!!

あたしと一緒に走ってくれるのは、アリスだけで・・・

みつを・・・シーン・・・


格闘すること30分・・
あたしとしては、捕獲して外に出したかったんだけど、無理。。
もうこうなったら、ホント申し訳ないけど、殺虫剤のお世話になろう。。と

右手にスーパーの袋、左手に殺虫剤を持ち、シュ~~~~~っ

うぎょ!うわわわ~ぎゃ~~つ!!

殺虫剤かけると、予想できない動きするんだよね・・蛾って

畳の上に落ちたから、南無南無か・・・・と思って、近づくと動いたり

あたし、こんなにギャーギャー叫んだことって、過去にあったかしら・・・?と思うぐらい叫んだわ
で、走り回ったわ・・それでも、まだみつを・・シーン・・・・

ひーーひーーーなりながら、何度も殺虫剤をかけてたわ。
ホントごめん。

動かなくなったか?って思った瞬間

アリスがね、ダックスの猟犬としての本能が出たのか!

畳の上の蛾を咥え、振り回すという暴挙に出たのよ!(><)

うげ~~っ!!

あーちゃん!ダメ!!やめて~~(叫


アリス!!ひ~~~~~~っ!!


ここで初めてみつをが部屋から飛び出してきたのよ。
あたしよりアリスかよ・・・ーー;

アリスに、振り回され黒い鱗粉を畳に巻く蛾・・・(T T)
気持ち悪いよ~~~~~~

アリス!ありす!と叫ぶあたし・・
そして、みつをも大きな声でアリスを呼ぶ・・・なぜか修羅場

みつをが、アリスの好きなおやつを見せて、蛾から離すことに成功。

振り回された蛾をみると・・・南無南無。

でもね、これ、どうやって取るのよ。。って思ったけど、またアリスが戻ってくると嫌なので、
がんばったよ。おかーさんは。
ティッシュを何枚も上にかぶせ・・スーパーの袋で包むようにして取りましたわよ。。


そのあと、アリスは口の周りと、口の中を洗われたのは言うまでもないわ。

それにしても、あたしのことは助けてくれなかったくせに、アリスって言っただけで部屋から出てきたみつをって・・・


でさ、でさ、昨日になって、「いや~~、あれさ、ゴキブリかと思ったんよ。蛾なら、俺平気やったんやけどな~」って。

しばいたろかっ!!



スポンサーサイト
コメント
うわっ
なんで今の時期に15センチの蛾がいるの!?
九州ってそんなにあったかいんやろか!
しかし、ものすごい騒ぎやねえ。
確かに怖いけど・・・アリスちゃんがくわえるとは。やっぱ動物の本能ってあるんやね。
お疲れさんでした。
ふらわーさんへ
なんで、こんなに大きな蛾がいるのか聞きたい・・

でもさ、寒い寒いって言っても、きっとそっちとは比べものにならないんだと思うわ。
寒いとこには住めない・・ってつくづく思う^^;

お嬢様として育ててるのに、本能って怖いわね~

しかし、みつを・・全く役にたたなかったわ。。。--;
いやぁーーーっ!!
読みながら叫んだよ。
私、蝶も大嫌いだもん。
うちは蛾とゴキなら息子が助けてくれるけど、クモは娘&息子&私の3人で悲鳴あげながら逃げてるわ。
おはようございます。

私ね、昔から筋金入りの心霊マニアでその手のは怖くないんだけどね、ga とcyou(変換すんのも嫌)とその子どもが異常に怖いから、この出来事はマジで無理だわ!おけいさんえらい!よく頑張りました!

でもどこからそんな大きなのが入り込んだのか疑問ですね…。
どこで 温々とすごしてきたんだろうね
黒い蛾v-12
息子も家に居る時は 虫がダメだったけれど
一人暮し始めて 秋頃だったか Gが玄関から侵入してきたのね
それと格闘30分 食器棚や チェスト動かして頑張ったんだって
一人暮し始めた時に 1番に殺虫剤 どれがいいか吟味して買ってたもん
ちょっと 強くなったじゃん!って思った
親バカな母でした
reeさんへ
reeさんもダメ?
あの鱗粉がダメだよね?
なんちゅーかさ・・あの・・あの・・コナコナしたやつ(><)
思い出しても、ひ~~~よ(><)

息子っち、助けてくれるん?
いいなぁ・・うちは、ホントダメだわ^^;
かれんさんへ
(* ̄m ̄)ププッ
筋金入りの心霊マニアなの?そうなの?(笑)
それも、すごいなぁ・・

漢字見るのも嫌なぐらい嫌いなのね。
あたしも、ホントダメなんだけど、仕方なかったのよ~
頼る人いないんだもん(涙

いつ入ってきたのか・・全然わかんないだよ。
saeさんへ
ど、どこで過ごしてきたか・・考えたくないわ~(><)

いやいや、親ばかじゃないよ。
あたしだって、もしみつをがGを退治したとか聞いたら、
めっちゃ褒めると思うもん。

一人暮らしだったら、自分で退治するしかないもんねぇ・・
すご~~い。
夏じゃないのに15センチの蛾がいるってすごいよね~。

うちは、旦那がよく出航中だから、ほんと虫退治一人でやらないといけないから大変だよ~。息子は虫見るのは好きなんだけど、怖くて殺せないから、私がいつもスリッパ片手で虫退治。
前はすっごい苦手でギャーギャー言ってたけど、最近はビシッバシッと簡単に退治できるようになったよ~。
でもやっぱり飛ぶ虫は、殺虫剤がないとダメだよね~。うちの猫たちは動くのさえ億劫で虫なんかに見向きもしないから、アリスちゃんみたいに頼りにならないし~。

15センチも長い蛾だったら、胴体もぶっとかったでしょ~?気持ちわるいよね~。


み~こさんへ
み~~こさん、すご~~い。
あたし、潰せない(><)
中身出てきちゃいそうじゃん~~
ひ~~~~~~~~っ(@@)

そうそう。胴体が、丸々として・・(><)

管理者のみに表示
« 香りの話。 | HOME | 半身浴 »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。