スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

香りの話。

2012.01.13.Fri.23:26
何度か、ここに登場したことのある、隣の課の管理職。
あたしと同年代なんだけど、香水が臭い・・という人、覚えてる?

最近、日替わりのように香水変えてつけてるんだけどね・・
どれもダメなのよ。
あたし、自分が香水好きだから、けっこう香りに敏感なのね。
好きな香りの人だと、付いて行きたくなるときあるし(笑)
クンクン香りを嗅いだりするし(* ̄m ̄)ププッ

職場で、いい香りがする人もいるの。
そういう人には、「いい香りがする~」って言うんだけどね(* ̄m ̄)ププッ

でもさ、この管理職、見た目も悪くないし、年齢の割にはオサレな感じだし、ホント。。悪くないのよ。
なのに、香りがいかん!!
てか、オサレのためにつけてる香水がどれも臭いってどうよ・・
そう感じるあたしってどうよ・・・って感じじゃない?

で、検索したわよ。得意の(* ̄m ̄)ププッ

そしたらね、どうも・・女性は香りを遺伝子レベルで嗅ぎ分けてるらしいよ?
ここ・・ちょっと面白かった。

うちのダンナ、無臭の人じゃなかったのよ。
どっちかというと、男臭いっての?枕とか、独特の香りがしてたんだけど、その香りが好きだったんだよね。
だからね・・ちょっと納得しちゃった


きっと、あたしは遺伝子レベルでこの管理職がダメなんだろうね?


数年前の管理職にね、めっちゃ臭い人がいたの。
たぶん・・・歯槽膿漏じゃないかと・・^^;
しかも、タバコ吸う、コーヒー飲む。。。で、もうね・・・有名なぐらい臭いの。

その人が近くで話す時ね・・・臭くて臭くて・・
で、ある日「鼻で息するか」、「口で息するか」・・究極の選択をあたしがしないといけない・・って状態になってね
口で息する・・・ってのを選んだら・・あーた。その臭いニオイを食べちゃったかのような・・生ゴミ口に入れたような・・
そんな状態になって後悔したんだわ・・ホント

でね。その人の奥さんとかね、臭いの教えてあげたらいいのに・・・って思ってたの。
でもさぁ・・100人いて、99人が臭くても、奥さんは臭くないんじゃないかな?遺伝子レベルで選んでるからさぁ・・
いつか、腕組んで歩いてるの見たんだよね・・そんなに接近してるんだから、普通なら臭いはずなのよ。

深い話やな・・

どーでもいいか(笑)


スポンサーサイト
コメント
遺伝子レベルって面白いね~。
でもさ、香りってその人の体温、そして全く無臭じゃない訳だから、微量でも体臭と交じって発するでしょう?
もし他に駄目って人がいたら、その人と選ぶ香りの相性が悪すぎるんだわ。
店頭でいい香り、と思って買ったのに、実際使っていたら自分の香りで気持悪くなっちゃった事があるよ~。
私の周りには幸運にもあまりひどい人は
いないけど・・職場にいたらけっこうきついね^^;

しかも近くで話をしないといけない状況だと
う~ん考えただけでもしんどい(笑)

私、最近香水ってほとんどつけなくなったのよ。
そのかわりシャンプーとかボディークリームの香り
すごく選ぶようになったな~^^
reeさんへ
そうそう。たぶん、その人の体臭がダメなんだろうと思うわ。

香水ね、あたし、買う前に、必ずお試しでつけてみるんだよ。
デパートに行くとつけてくれるからね。
2回ぐらいかな・・気に入った香りだったのに、あたしがつけるとむせ返るような
濃い香りになったわ(* ̄m ̄)ププッ

ダメだった~
桜子ちゃんへ
1人だけなんだけどね・・でも、エレベーターの残り香で、その人が乗ってたってわかるんよ^^;
すごいやろ?香水キツイので有名なんだわ。

桜子ちゃん、ボディクリームとかつけるんだね~^^
あ~~、私も匂い&臭いに敏感。
そうそう、いくら格好よくても臭う人だと受けつけない。
でも、並みでも匂いがいいと、そそられる(笑)

み~こさんへ
ふふふ。
同じく・・いい香りだとそそられるよね。

決して香水の香り=いい香りじゃないんだよね?
なんだろか・・フェロモン?(* ̄m ̄)ププッ

管理者のみに表示
