スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リクルートスーツ

2012.01.14.Sat.22:57
今日ね、夕方 みつをのリクルートスーツ買いに行ってきました。
2年前に入学式用のスーツを買ったのと同じお店。
2年前スーツ買う時に、「これは、就活の時は使えないですよ」って言われたんだけど、
成人式もあるし、リクルートスーツは必要になったら買いますって言って、ちょっとオサレなやつを買ったの。

あれから2年・・早いなぁ・・
いよいよ必要になったらしくてね・・てか、来週いるって。。相変わらずギリギリかよっ
それでも、間に合っちゃうのがみつを・・なので、全然困らないんだな・・彼は

スーツに、ワイシャツにネクタイ・・そしてコート
諭吉さんが、パタパタ~

でもね、みつをが生まれた時からかけてた学資保険ですべてまかなえるのだよ。
3年分の学費も、こういう必要経費もね。
どんだけかけてたん・・・って思うでしょ?
いっぱい(* ̄m ̄)ププッ
最初は、若かったしお金なかったし、そんなにたくさんかけられなかったんだけど、
みつをが小学校に上がる時に、さらに3口ぐらいかけたりしてさ・・総額ん百万円(ぶっちゃけすぎやろっ)
私立の大学4年分・・って計算だったのよ。

全部夫が契約者だったら、亡くなった時点で払わなくてよくなるんだけどさ・・
ほとんどあたしが契約者だったから、18年間、コツコツ払い続けたわけよ。

契約した時は、まさか夫が亡くなるなんて思ってなかったけどさ・・
ホントかけててよかった学資保険・・って郵便局の回し者じゃね?なんていわれそうな記事だよね・・(笑)

みつをが県外の大学を希望したら、仕送りとかもあって、たいへんだったかもしれないけどね。
幸い?県内の専門学校で3年間だから・・ちょっと残るからさ・・こうやってスーツだのコートだの買えるわけよ。
学資保険をがんばって払い続けた過去の自分・・ありがとう

スーツ買ってさ、支払う時になってみつをが・・

おかーさん、お金足りる?おれ、お年玉持ってきたけど・・って

(* ̄m ̄)ププッ
大丈夫だよ^^


こういうこと言われると・・母・・キュンキュンするんだわ。

みつをさ・・一人っ子じゃない?
昔から、お年玉の金額が多いのよ。
で、今年もまだ学生だから・・って、ダンナ姉やらばーちゃんやら・・あたしの兄やら・・父親やら・・からもらってさ。
それ持ってきてたらしい。

この前も書いたけど、一人っ子だから、金銭感覚がおかしい子になると困るって思って、気を付けて育ててきただけどさ・・
もうハタチだから、そこはしっかり・・てか、あたし以上に堅実に育っちゃってるからね。

スーツ代は全部あたしが出してやったの。

ほら・・お年玉で車買っちゃった子だしね(* ̄m ̄)ププッ


帰りの車の中で、「卓上網焼き器」が欲しくてさ・・・って話したの。
でも、使うかな・・ってちょっと迷ってるんだよねって。

そしたら、「1ヶ月待っとき。1ヶ月経ってもまだ欲しかったら買えばいいやん」って言われました・・・
そうします^^;




スポンサーサイト
コメント
入学式、成人式用に買ったスーツってリクルート用には無理かなあ?私、息子のはそのつもりで買ったんだけど、もう1着いるか~。
まあ、うちの子はものすごく太ったからどっちみちもう1着買わなあかんな(涙)。
うちもね、学資保険ではないけど、将来万が一子供が「医学部に行きたい」と言っても大丈夫なように一生懸命貯金してきたんだ~。もちろん医学部なわけないけどね。だからなんとかなってる。
しかし4月からは恐怖の「大学生2人」正念場やわ~。ダンスもしたいし、ダンナは定年だし母はがんばるのだ~!
お年玉持ってくるなんて、みつおくん泣かせますねえ・・・。
昨日から始まった「理想の息子」ってドラマ、そっちでも見られるかなあ?
母は息子に家を建ててもらおうと目論んでるシングルマザー、でも息子は母ちゃん大好きなとっても素直な息子って設定です。
彼女に「あたしとお母さんどっちが大事なの?」と聞かれて迷わず「母ちゃん!」って答えてました。
うちの息子に聞いたら迷わず「彼女」だろうけど。
みつをっちと同じ年のうちの兄ちゃんも入学式と成人式を同じスーツで出席!でも大変だったの(*_*;
スポーツジムのバイトと自分の趣味がマッチして・・・
そう、上着が留まらない…
ジャス○のお直ししているおばに「何とかして~」
なんと4㎝出してもらえました(*^^)v
しかし、まだ山積み・・・
下の子もいるかということで、リクルートにもなるのを一つ。姪っ子の結婚式のために黒の式服もあるんです・・・
男の子ってそれほど体型が変わらないと思ってたので
(弟も夫もこの頃ビアダル状態だけどね)
何が起こるかわからない(p_-)

ほんと、堅実な子育って、頼りになるね~。
でも、一人っ子の男の子は特に思いやりがあるんだと思う。

うちも11歳だけど、私が「は~、痛い出費だな~」なんてボヤいたときに、「これからお手伝いしたときのお小遣いいらないから、それを足しにしてよ~」って言われると、なんかすっごい胸がキュンってしちゃう。
自分で、「なんて良い子に育ったんだろ~」って思うよ(笑)
私も、息子の積み立てしてるけど、おけいさんみたいにもっと真剣に取り組もうかな~。まだ100くらいしか溜まってない。。。
「あのときに、ああすればよかった」って未来の自分が後悔しないようにね~。
みつをくんはシッカリしてるねぇ。

学資保険はかけてたけど生活費を入れてくれなくなってから仕方なく解約しちゃった…。僅かだけど返戻金はしっかり貯金してます。貯めといて間違いはないですもんね。

うちも「ホームベーカリー欲しい」って 言ったら「すぐ使わんなるじゃろ、やめとけ」って言われた(笑)男子ってけっこう堅実かも。
同じ 一人っ子でも違うよぉーーー
息子は自分の為のお金は惜しまないんだけれど
こんな スーツとかは絶対に払うなんて言わない!

みつをくん名言だね!
1ヶ月待って・・・なんて
そうだよねぇ~
私もそう思う
今まで なかったものはこれからも必要ない!とか思ってるもん
ふらわーさんへ
リクルートスーツは、98%が黒の無地だってさ。
みつをが最初に買ったのは、織がストライプだからね。
最初から、分かってて買ったのよ。

息子っちも太ったん?
みつをもだよ(* ̄m ̄)ププッ

自転車通学しなくてなってから、どんどん(笑)

大学生2人かぁ・・そりゃがんばらんと^^;
ダンスもしたいしね♪
かなかなさんへ
あたし、ドラマ見ないからねぇ・・

彼女に聞かれて「かーちゃん」て答えるの?マジかい・・
それは、彼女って答えるべきだし・・・いや、答えだけじゃなくてそうじゃないの?
あたし、彼女より母親が大事って答えるような男いやだな・・・
なので、かなかなさんちの息子っちは、素敵な男だよ^^
ふーこさんへ
ひや~~~(@@)
マッチョになったの~?
そうそう。高校生の時と、けっこう体型変わっちゃってるよね?
みつをもだよ・・
ダイエットしようかな・・とか言ってた(笑)

自分のお年玉で・・って考えるなんて
ほんまに偉いよ。
キュンキュンくるわー(〃ー〃)

やっぱりリクルートスーツは黒?
グレーとかの子も若干いるらしいけど・・。
黒が無難だからうちも今年は黒を作る予定。
上から下まで一通り揃えたらそりゃ諭吉さん
飛んでいくよね^^;
み~こさんへ
み~こさんもキュンキュン?(* ̄m ̄)ププッ
息子って、母の言動をよく見てるもんね

そうそう。積立って大事だと思うよ。
その時に、ちゃんと出してやれたらいいんだろうけど、
この先、どんな状況になるか分かんないもんね
かれんさんへ
(* ̄m ̄)ププッ
かれんさんちの息子っちも堅実派?

ホームベーカリー・・・確かにすぐに使わなくなるよ。。(経験者は語る)
お金はね、貯めといて邪魔になるもんじゃないからね^^
saeさんへ
そうかぁ~

性格もあるのかな?
価値観の違いもあるしね
うちは、本にはかなりお金かけてるもんなぁ・・

りんちゃんへ
キュンキュンしたわ(* ̄m ̄)ププッ

そう。98%が黒の無地らしいよ?
一時期、紺っていうのもあったらしいけど、今はほとんど売れないらしい。

お店の人のいいなり(笑)
だって、わかんないも~ん^^;

諭吉さんがね。。10人近く飛んだ(笑)

管理者のみに表示
