スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フグ♪

2012.01.22.Sun.21:47
昨日は、姑と、ダンナ姉・・そして、みつをとあたしの4人でフグを食べに行ってきました。
数日前ダンナ姉から「ばーちゃんがフグ食べたいって言ってるけど、行かん?」って電話がかかってきたので、
「いいよ~」ってね。

みつを、最初は行かないって言ってたくせに、フグって聞いたら「行く」って(* ̄m ̄)ププッ
ゲンキンなやつめ

こっちは、けっこうフグを食べさせる店が多くてね。
高いとこはもちろんあるけど、でも、居酒屋でリーズナブルな値段でフグのコースがあるとこを知ってるからね。
予約しといたの。

フグ刺し・・・食べてる途中で写真撮ってないことに気づいて、みんなの箸をストップさせて撮った1枚



フグの肝合え・・・これ、大分だとどこでも出てくるけど、あたしだけ食べれない・・なんだかちょっと生臭いんだもん
それから、フグのから揚げかな。
それ一番安いコースで、一人2800円。
あとは、1000円刻みで、3800円は雑炊がつき、4800円は鍋がつくらしい。

でもさ、居酒屋だし、好きなもの頼みたいじゃない?
なので、2800円のコースにして、あとは、そこで好きなものをチョイス。

みつをね、

とりあえず メシ!って(* ̄m ̄)ププッ

フグ刺しをおかずに、白米食べてました
ご飯大好きなのよ・・みつを。

そのほかに、串の盛り合わせ(ホットペッパーのクーポンでただ・・笑)
たまご焼き、鶏のから揚げ、ホルモン鉄板焼き・・などなど・・を頼みみつを、食べるだけ食べたら、
「じゃ、俺はこの辺で出るわ・・」と(笑)

本屋行くかゲーセンいくか・・友達んちに行くか・・そこはテキトーにするから、一応帰る時メールしてと言い残し
去って行ったのよ。


そーよね・・おばちゃん3人寄ると話が長いからね、つまんないよね(笑)

そんなわけで、みつをが去ってからも3時間しゃべり続け・・食べまくり飲みまくり・・・で楽しいひと時デシタ。




スポンサーサイト
コメント
フグ、いいね~
家族水入らずが一番いいね。
確かに、女三人寄れば話長いわな。
そこんとこ、よーわかっとるみつをくん、大人だねぇ~
さすがそちらはフグの本場なんやね。安いなあ。
私もこないだフグ食べたけど、コースで6,000円だったと思うわ。
から揚げなかったしー。
みつをくんのマイペースがいいよね。いっしょに食事に来ただけでもえらいよ~。
フグを居酒屋さんで食べれるなんて、なんて羨ましい事^^
それに安いんだね。
フグは大阪で一度しか食べたことないの。
いいなー。
女三人寄れば時間なんて忘れちゃうよね^^
てんてんちゃんへ
フグね、ほんとにこっちはリーズナブルなんだよ。
そうそう。女3人寄ればなんとやら・・で、話が尽きない(笑)
みつをもわかってるから、常にマイペース(* ̄m ̄)ププッ
ふらわーさんへ
だいたい、6000円ぐらいだよね。
こっちもそういうお店あるよ。
でも、あたしら庶民は、安いのでいいのさ~^^

フグのから揚げは絶対欲しいわ。
美味しいも~ん

みつをね・・フグじゃなかったら来てないわ(* ̄m ̄)ププッ
ポインセチアさんへ
お魚が美味しいとこだからね。
関アジ関サバって聞いたことあるかな?
それが取れるとこだもん。

でも、あたし、生魚。。食べられるけど、得意じゃないのよ^^;

姑がね、たまにあたしの話を聞きたがるのよ。
なので、定期的に飲みに行ってる(* ̄m ̄)ププッ

管理者のみに表示
