スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

明日はマラソン大会

2007.11.29.Thu.21:59
息子の頭、爆発しております[:たらーっ:]
かなり強いクセ毛なんですけど、髪を切りに行くのが面倒らしく
どうにもならなくなるまで行きません。

今日、見かねたあたしが、
あんたなぁ~、いいかげん髪の毛切りに行かんと「ちびまるこちゃんのお母さん」みたいで
とちょっと怒ったように言うと

ちびまるこちゃんのお母さんの物真似を始めました[:撃沈:]

あたしが本気で怒ってるかどうかを瞬時に判断して、飄々とかわす息子・・
小言が多いあたしと付き合う技かも・・・

あんたさぁ、本気で怒ることとかある?

あるわ~~。俺だって「すぐにキレる今時の若者で」

ほほ~っ!どんな時キレるん?

たとえば・・すっげ~眠いのに友達からちょっかい出された時とか~

(*≧m≦*)プ

息子は自称すぐキレる今時の若者らしい・・・[:モゴモゴ:]

さ~~。明日はいよいよマラソン大会です。
20キロ。朝9時?に出発して学校に戻った人から順次解散らしいです。

3時間で帰れるかなぁ・・・って言ってます。
小さい頃から喘息でマラソンなんてしたことがなかったので、完走できるといいなぁ~

応援に行こうかな~って言ってみたら

絶対来んでよ。絶対で!!って念を押されました・・

冗談だってば(笑)




生姜焼き弁当です。
スポンサーサイト
コメント
>てんてんさん
完走できましたよ~♪
今日は本当にうれしかったです。

子供って好きなおかずの時は食べっぷりが違いますよね(笑)

>まろんさん
あたしも高校時代10キロのマラソンでめちゃめちゃ苦しかったので、20キロなんて想像できません。

娘さん達は、髪型命の年代でしょ?
あたしも聖子ちゃんカットに憧れてコテで巻いてましたもん(笑)

ところで、、「ぷりんどら」「豊後きのこカレー」って知りません(笑)
地元なのに知らないって・・いったい。。(^^;;

>yumiさん
息子さん、マラソン得意なんですか?
運動神経バツグンとか?

うらやましいです♪

完走できたって。。すごくうれしかったです(*^^*)


>masaさん
そうなんですよ。
期末試験のテスト期間中にマラソン大会ってどういうことなんでしょうね?(笑)

男の子で、あんまり髪型ばかり気にされても困るけど、限度があるわよねぇ・・

>舞さん
この前、しゅうまいを食べてみたんですけど、これがまた美味しかったんですよ♬

味の素の冷食シリーズって美味しいですよね。

息子さんダメなんですか?
確かに隙間を埋めるにはもってこいですよ♬

>oikoさん
ちょっと寒かったけど、晴れてました。
絶好のマラソン日和。
小雨でもあるってことだったので、雨降ったら最悪やな・・って言ってたんですけどね。

ちびまるこちゃんのお母さんの真似は口調ですね(笑)
声は似てないし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夕飯がんばりましたね。
息子君も機嫌直りましたか?
今日の天気はどうでうすか~
爽やかな冬晴れ?
こちらは・・今外3度ぐらいです。
今日は比較的温かい方かな~雪がとけてしまったので・・
ちびまるこちゃんのお母さんの真似?って・・ププッ・・声ですか?どんなんだろう・・見てみたいなぁ~^^
昨日の夕ご飯がんばりましたよ~!(笑)
冷蔵庫にあるもので作ったので・・変な取り合わせになりました~^^;
鶏肉たっぷりの炊き込みご飯・バンバンジーサラダ・ニラいりチジミ~

うちも坊主なので・・楽ですね!自分でバリカンで・・散髪です。

無事完走出来ますように~♪
お肉たっぷりのお弁当美味しそうですね。
シュウマイを入れたいんだけどうちの息子も旦那も嫌いで入れられないんです。
隙間埋めるのに丁度いいんだけどな。

うちの次男はほぼ坊主なので朝はかなり楽してます(笑)

マラソンか~寒くて大変ですけど頑張ってほしいですね。
少年が走る姿は清々しいです(ハート)
20キロは長い・・・ハーフマラソンだもんね。息子の学校は8キロ。うちはマラソン得意なので、8キロでは物足りないらしいです。友達の所は30キロで、最後はバスがきて子供たちを拾い集めてくるんだって。それもすごいよね。息子くんの健闘を祈ります。

家の息子も髪を切るのは面倒らしく、「行きなよ」と言ってから1週間後に行けば早いほう。入学前の春休みは、けっこう髪型も気にしていたのに、今は『邪魔じゃなければいい』と。もう少しおしゃれになって・・・と願う母です。

お弁当おいしそう。みてたらお腹すいてきた。早く寝ようっと・・・おやすみなさい。


おけいさん、元気になったかな?

マラソン大会。毎回倒れて途中棄権していた私には20キロって想像出来ません・・・
9時スタートなら3時間で戻ればちょうどお昼ですもんね。マイペースで完走出来ると良いですね♪

男の子は髪を切るのは面倒なのでしょうか?
出来るだけ長い髪をキープしていたいウチの娘達の場合、美容師さんは絶対オーダーより短く切るからイヤだって。でも「じゃあ、私が切ってあげる」と言うと諦めて行きます。
毎回同じやり取りで疲れるわぁ・・

最近、「ぷりんどら」やら「豊後きのこカレー」やら大分の美味しいものが評判ですね。食べてみた~い!
マラソン!!がんばってほしいですよね。無理せず、自分のペースで、完走できますように!!

生姜焼き、大好き!おいしそう~
うちの息子(特に二男)も大好き。生姜焼きやから揚げのときは、「メシ足らんかったわ・・・」ってよく言われます。もちろん二男です。

明日で中間テスト終わりだとさ。
来週は保護者懇談だ・・・

管理者のみに表示
