スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

寒い日は~♪

2012.01.24.Tue.22:37
今日は寒かったね~(><)
夕方、「こんなに寒い日は鍋か~?」って思いつつ、
みつをに「夕飯何が食べたい?」ってメールしたら「遅くなる。メシいらん」って・・

ふむ・・一人の夕食か・・・ってことで。
冷蔵庫の野菜室の掃除だ~

中途半端に残ってた野菜を切って、圧力鍋にどんどん投入
キャベツの芯の周り(芯も入れた)1個だけあった玉ねぎ、半分あった人参
小ぶりの大根1本、白菜もちょっとだけ残ってた。
えのき・・賞味期限が明日までのベーコン
ウインナーもあったな・・

すべて投入したら、コンソメを入れて、シューシューシュー♪
シューシューいってる間は、PCタイム♪
圧が抜けたら、塩麹を投入^^



野菜の旨味がギューっと詰まって、んま~~~い♪
あたし一人だと、これと漬物とご飯でいいんだわ。

けっこうお腹いっぱいになったわ~
温まるし、野菜室の掃除はできるし、もちろん栄養もあるし。

ポトフ最高~
スポンサーサイト
コメント
うちも昨日スープだったんだ。
たっぷりの野菜にベーコンで、最後にホワイトソースとチーズで仕上げ。
娘がこれだと3ボウル食べちゃう。
reeさんへ
ホワイトソースとチーズかぁ
それも美味しそうだわ^^

今日も食べたけど、1ボウルでお腹いっぱいになるよ^^
おいしそう!
塩麹を入れるってとこがミソやね。私は食べたことないんだけど、これ見てたら食べたくなったわ。
ニュースで大分にも雪が降ったってやってたね。
運転気をつけてね~!
美味しそうだねー^^
うちは今日は、ロールキャベツだよ^^
食べたいと言われてどの位立ったのかも思い出せないけど、
ようやく作ったの。
野菜って煮ると甘いからいいよね。
ポトフも体の芯から温まるから、冬には最高だよね。
ふらわーさんへ
昨日は雪が降って、寒かった~

ポトフは簡単でおいしいから、ふらわーさんも作ってみて。
野菜いっぱいあるじゃん♪
ポインセチアさんへ
ロールキャベツかー
ちゃんと全部自分で作る?
あたし、ロールキャベツは冷凍してるのを買ってきちゃう^^;

煮込むだけ~♪

寒い日は煮込みがいいよね

管理者のみに表示
