スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

風邪かも・・

2012.01.26.Thu.23:09
風邪ひいたかなぁ・・

うちの上司でね、一番に風邪ひく人いるのよ。
昨年もその人が最初に風邪ひいて・・そのあと、どんどんみんなが体調悪くなっていって・・
マスクしないもんだからさぁ・・・ホント、迷惑よ。

なんとなく熱っぽかったから、仕事帰りに病院に行ったら、やっぱり微熱があって。
葛根湯もらってきました。

あたし、抗生物質アレルギーがあって、全部ダメってわけじゃないんだけどね。
でも、そういう体質だから、ひどくなる前にすぐに病院に行くの。
風邪のひきはじめだと、葛根湯が効果あるからね。

とりあえず、1週間分もらってきました~^^

土曜日ね、友達が結婚したから、新郎新婦の職場の人を集めたお披露目パーティーがあるの。
すんごく楽しみにしてて、呼んでもらったメンバーで大盛り上がりしてるからさ・・
体調整えておかないとね^^

そんなわけで、早めに寝るかな。

おやすみなさ~い
スポンサーサイト
コメント
その後大丈夫?
うちはさぁ~、ちょっと意味が違うけど子供達が学校から、父ちゃんが職場から持ち帰って来る。
酷くならないで治りますように。
お大事に。
おけいさん、大丈夫?
風邪の菌をまき散らす上司は困ったもんだね。
葛根湯は体にもよさそうだし、効くといいね。
私ね、12月から1月の間に3回風邪ひいたのよ(涙)
バカだよねー。
だから、今では家の中でもマスクして、消毒してるよ^^;
土曜日までに直りますように。
大丈夫ですか?
実はアタシ、今インフルエンザ真っ只中。
タミフル効果で熱は下がったけど、仕事に行けずひたすら寝てます。
患者さんからもらっちゃったみたい…ワクチン打ったのに…
今、凄く流行してるからねぇ。
けいちゃんもおだいじにね。
reeさんへ
ありがとう~^^

今日は元気だよ。
学校からもらってくるよねぇ・・
小学生の時なんて、ホントしょっちゅう風邪もらってきてたもんなぁ。。
ポインセチアさんへ
2か月間で3回も?
もう大丈夫なの~?
今年の冬は寒いから、気を付けてね。

葛根湯はね、ひきはじめに飲むと効果バツグンよ。
もう元気~^^

てんてんちゃんへ
びっくりよ~~~(@@)
いつからなん?
熱が下がっても、仕事いけないもんねぇ・・

これはもう、せっせとじゃがいもを収穫するしか・・(笑)
お大事にね~^^
あら...久しぶりに来たと思ったら体調悪いの?
でも 治って昨日はお披露目パーチィ行けたかなぁ

アタシは昨日今日と連休でのんびりしましたぁ^^
ホント寒いから風邪には充分注意しないとダメだよ~
早く春がこないかなぁ~♪
きこちゃんへ
きこちゃん、お久しぶり~^^
元気にしてた?

風邪はすっかり治って、パーティーに行ってきたよん♪

管理者のみに表示
