スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

こってり

2012.01.31.Tue.22:45
タニタ食堂の本買ってさ・・ダイエットだのなんだの・・って思ってるのにね・・
実際食べてるのがこれって・・・どうよ(笑)



みつをがお気に入りの「北海道クリームシチュー」のルゥを使って大量にクリームシチュー作ったの。
で、翌日、ご飯の上にシチューかけて、とろけるチーズ乗せてオーブンで焼いた。
簡単ドリアよ~

白ご飯なのに、シチューが濃厚だから、うまうまっ( ´艸`)ムププ
チーズの焦げたとこがまた美味しいんだよね。


薄味を心掛けたい・・って思うのは思うのよ・・
でもね、あたし、職人の家庭で育ってきたの。
父ね、あたしが小学校ぐらいの時に、建築の会社を興したんだけど、それまでは大工さんだったの。
職人って、汗かくから、しっかり塩分とらないといけない・・のかどうなのか、ホントのとこは分かんないけど(笑)
とにかく、味の濃い料理で育ってきたからさ・・薄味だと食べた気がしないんだよね。

そんな味で育ってきたみつをだから、塩分控えめとかにすると、「これ、味薄くね?」って言うんだよ

まぁ、食事は美味しく・・ってのがモットーだからね。
ダイエットは・・・缶ビールを減らせばいいんじゃないの?ってことよね?
それはねぇ・・できないんだわ・・へへっ
スポンサーサイト
コメント
私もこれやるよ~。
ビーフシチューの方が子供達は好きだけど。
なんだかんだ言っても、日本の食生活って割とバランスがいいと思うわ。
うちもタニタのあります♪…そう、あるだけ(^ ^)
そんな我が家もグラタンでした(^ ^)美味しいよね~

おけいさんはダイエットなんて全然必要なじゃない
まぁ健康にはいいだろうけどね
アタシもコレした事ある~^^
めちゃウマやんね♪

カレーの残りにご飯混ぜてチーズ乗せたりも。。
チーズは冷蔵庫にかかせないよねーっ!

タニタ。。
なかなか家では無理な私....(笑)
でも、最近すこ~しカロリーに気を遣ってます^^;
reeさんへ
簡単でおいしいよね~^^

みつをも、もりもり食べてたわ♪
和食って身体にいいし、みそとか納豆とか・・・ホントにすごい食材だよね
めぐみさんへ
お♪ここにもタニタ持ってる人いた~(* ̄m ̄)ププッ

グラタンね、あたしは好きなんだけど、みつをはイマイチなのよ。
だから、作らないなぁ・・

あたしね、万年ダイエッターよ?
ダンスの世界は厳しいのよ~(涙

あたしね、ボリュームあるって言われてるんだから~(T T)
きこちゃんへ
簡単で、ウマイのがいいよね♪

焼きカレー、少し前は流行ったよね。
確かに美味しい( ´艸`)ムププ

きこちゃん、動くから、カロリーとか気にしなくていいんじゃないの~?

管理者のみに表示
