スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にんにく!

2012.02.02.Thu.20:27
いも~の翌日はにんにく!って、どんなタイトルなんだ?(* ̄m ̄)ププッ

あたしね、仕事で使う大事な書類を無くしちゃったの
昨日の夕方、それに気づいたんだけど、昨日はどこかに綴り間違ってるんだろう・・って思ってたの。
探したけど、なかったし・・
そんな時って、いくら探してもないじゃない?
なので、明日落ち着いて探そう・・って思って、今日よ。
朝から探すけど、ない!
何度も何度も心当たりを探すけど、ない!
これ、無くしたのがわかると、かなりヤバイ(><)
あたし、26年勤めてきて、こんなこと初めてよ
一生懸命探したけどない・・黙っておくわけにはいかないので、これは上司に報告するしかないな・・って覚悟を決めたの。
それは、もう大変なこと。

手は震えるわ、心臓はドキドキするは・・もうホントにヤバい状態
あともう少し探して見つからなかったら、打ち明けようって思ったのね。

そこでふと、あるサイトでお気に入りのピアスを無くしたってつぶやいてた人に、「にんにく!」って叫んで探すと見つかる・・みたいなことを教えてあげてた人がいて、その時は「うっそだ~」って思ったんだけど、 半信半疑でにんにく!って叫んで、しばらくして「もしかして?」ってひらめいたとこを探したら、ピアスが見つかったって書いてたのを思い出したの。

書類探してる時のあたしね、神様仏様・・いろんな神様・・おねがいします!って状態だったのね。
なんでもやります!から・・・って

だから、そのことを思い出した時、迷わなかったわよ・・

声に出して「にんにく」って言えないから、心の中で「にんにく!」って叫んだの。

そのあと、何度も見たけど、もう一度ここ(箱の中)見てみよう・・そしてなかったら打ち明けよう・・って決めて
箱から中身を出してファイルを1つずつ見てたらね・・

あった~~~~~~っ!!!!

もうね、手がブルブル震えてたのよ。誰にも言わずに黙って探してたから、声出すわけにいかなかったけど、
見つかった時の気持ち・・・床にヘナヘナとしゃがみ込みそうになったよ。

なんで、その箱に入れたか分かんないんだけどね・・
バタバタしてる時って、ダメだよね・・思いがけないことしちゃう(><)
これからは、忙しいときこそ、気を付けようって思ったわ。

にんにく・・・・恐るべし
みんなも、もし無くしたものがあったら、「にんにく」って叫んでみて~^^
スポンサーサイト
コメント
そのあせる気持ち、すっごくよくわかる!
私しょっちゅう探し物してるんよね・・。
まあ幸いたいていは見つかるんだけど。
仕事の大事な書類だったら本当に冷や汗もんよね。
いいこと聞いたわ。次はにんにく!って唱えてみる!
おけいさん、よかったね!
私もね、昨日全く同じ事あったよ。
前の日に手にしたばっかり書類をなくしたの。
それをなくしたら、我が家的には本当に大変だったの。
子供も一緒に捜せど捜せど出てこなくてね、もう、
電話して再発行の手続きをしようかと思ったけど、
もう一度だけ書類入れを見てみようかなって。
そしたら、何度見ても見つからなかったその書類が出てきたの!!
もう、腰がへなへなとなっちゃって、立てなかったよ^^;
お互いに、大事になる前でよかったね^^
今度は、にんにくね。
うん、絶対に覚えておくね^^
すごい!!恐るべしにんにくパワー!!
でも良かったねぇ(^ ^)

私の友達はハサミ持って探すと見つかるとか言ってたなぁ
不思議だね
初めて聞いたけど、本当に効果ありなの?
ちょっとびっくり~!
私さ、息子のスカウトワッペンをごっそり紛失・・・じゃなくしまい忘れしちゃってるの。
不要なものでそれを利用して作りたいのがあるのに、どこに置いたか全く記憶になし。
にんにく、利くかなぁ~。
 すっごくその気持ちわかる・・・。
一昨日ね、仕事で大失敗がわかって、
わかったのが夜だったから全然眠れないだけじゃなくて、
体が震えだすくらいだった(。・´_`・。)
結局何とかなったんだけど、下手すると職場にものすごい迷惑をかける事態だったの。
夜から翌日の解決まで長かった~(T_T)

 にんにくね・・・覚えておこうっと。
大切な書類、見つかってほんとによかった!!
個人情報満載だったらヤバいもんね。
よかったねぇ~(^◇^;

ねね?
この歌、知ってる?

♪探し物はなんですかぁー
見つけにくいものですかー
カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのに♪

って歌!(相当古いけどe-330
さっきからこの歌が私の中で流れながらキーボード
打ってる( ´艸`)
ふらわーさんへ
分かってくれる~?
もうね、マジで泣きそうやったよ。

心の中で「おねがいします!」って何度も唱えたもん。
ヤバイんよ・・ホントに(><)

でも、何でもいいといわれてるものは、試してみる価値あると思ったよ。
ポインセチアさんへ
お互いよかったね~

あれさ・・1度探してるとこなのに、なんで最初は見つからないんだろうか?
慌ててるから?
1度探したとこだと、もう一度・・ってなかなか見ないもんね。

腰がヘナヘナ・・わかるよ。
あたしもそうだった。
同じ日に同じような体験したんだねぇ・・
ホントにあってよかったよ~
めぐみさんへ
お~~~♪
ハサミを持って探すのね?
何でも試してみないとね^^

覚えておこ~っと( ´艸`)ムププ
reeさんへ
あたしは、効果あったよ。

reeさんも、にんにく!って叫んでから、ワッペン探してみて~♪
見つかったら、報告よろしく~
kojirouさんへ
あ~~・・・それは大変だったね。
わざとじゃなくても、やっちゃうことあるもんね。

なんで?って自分で思うけど、でもやっちゃったんだもんね・・

何とかなってよかったね。
「ありがとう~」って気持ちでしょ?
誰に対してなのか分からないけど、お礼言いたくなるよね
りんちゃんへ
仕事の書類だからね~。
個人情報はもちろん・・いろいろ^^;

当然、その歌知ってるよん♪
井上陽水が歌ってたけど、そのあと誰かがカバーしたよね。
女性・・誰だっけ・・?

管理者のみに表示
« 不調 | HOME | いも~♪ »
