スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

不調

2012.02.03.Fri.17:48
今日ね、出勤したんだけど、めまいと吐き気で早退しました

そのまま婦人科に直行
生理が10日遅れてて・・・もしや?(はい!ここツッコムとこよ~)

あたし、基礎体温計ってるじゃない?
12月の生理の後・・排卵日予定のとこから、ず~~っと低温期で、体温が上がらないの
おまけに、先月人間ドックで子宮がん検診した時に、卵巣に腫瘍があるって言われて・・
今すぐどうこうじゃないから、3ヶ月後にまた検査って言われたんだけどね。

今までちゃんと来てた生理が遅れ・・体温が上がらず・・
そんな状態で、ここ数日はなんとなく体調が悪かったの。
で、今朝めまいと吐き気でしょ?弱っちゃってるんだよね・・
そうすると、もう心配で心配でたまらなくなってね。
婦人科行きよ・・・

iphoneのアプリで基礎体温を管理してるから、 先生にそれを見せたの。



先生、ひと目見て、あ~~・・・排卵起きてないね。だから体温が上がらないんだ・・って
それから、内診してもらって卵巣の状態を見てもらったら、問題なしよ。

先月のはなんだったの?腫瘍は?って思ったら、卵巣は、ホルモンの関係で大きさがすごく変わるから、
きっとその時大きかったんだろう・・って。
この大きさだと、腫瘍の疑いすらないって。

よかったよ~
で、子宮の中に血液がたまってきてるから、生理ももうすぐくるだろう・・って言われたの。


でもさ・・あたしの年齢を見た先生が言うのよ・・
「この年代で、毎月きちんと排卵があって、きちんと生理がきてる人の方が珍しいですよ」って

そ、そうなの?

あたし、たまに狂うことはあっても、ほぼ28日周期できてたんだよね。。

「48歳ぐらいになったら、1ヶ月飛んだり、量も多かったり少なかったり・・そうしながら閉経していくんですよ」って。

そうなのか・・・

で、この後くる生理は無排卵性月経なので、普通の生理と量や日数が違うかもしれないって。
短い時はいいけど、10日以上続いたら止めないといけないので診察に来てくださいって。


やっぱ、基礎体温計っててよかったよ。
グラフ見たらこういうのがわかるんだもんね~
これからも、つづけていこうって思いました^^

で、めまいと吐き気は、月経前症候群・・ほら、数か月前に漢方薬飲み始めたってここに書いたでしょ?
1ヶ月飲んだら、翌月めまいとか頭痛がしなかったから、飲みやめてたんだよね
これもまた続けていかないといけないなぁ・・

いろいろあるね・・この年代って。
でも、上手に付き合っていかなきゃ
スポンサーサイト
コメント
>生理が10日遅れてて・・・もしや?
おいおいっ( ̄ε ̄)b

基礎体温ってやっぱつけとくもんなのねー!
けいちゃんは続くからすごいわ。
私、三日坊主どころか二日も続かん(^^ゞ
私たちの年齢でも生理の間隔が空いたり極端に短かったり
量もすごく少なくなったりって聞くよね。
だんだん微妙な年齢になってきてるんだろうね。

身体冷やしちゃダメよ~あったかくしてなよねr^^
私、48歳過ぎて 今年は49歳よ!
生理不順です
ただ 更年期の症状のほてりとか のぼせとかはないから
いいかなって思ってます

閉経が早くこないかなぁ~って思ったりしてるけれど
その後って どうなるのか考えてなかったわ

調べてみよう!
あら。
まだ毎月きちんとくる48歳だけど、
そういえば昔不妊で悩んでいたころ、無排卵だったことがあったわ。
基礎体温って妊娠が関係ないと計る気しなくてねー。でもこの年代なにがあるかわからないから計っておいたほうがいいよね。
スマホも買ったことだし・・・そういうアプリ入れてやってみるか・・・・・ってやり方わからん(爆)。
大事じゃなくて良かったですね☆
私も毎月来てるけど色々段々不安定になってるわ
まあ更年期が始まるのね…って思って納得するしかないか

iphone活用してるね
私はゲームでいっぱいなだけ…
土日で体休めてね
ひとまず卵巣がなんともなくてよかったね~~
めまいや吐き気も、漢方でよくなるといいね。
私も今のところは生理きちんと有るけど、そのうち狂ってくるんだろうね。
毎月痛みがひどくてツラいから、なくなってもいいかなって思うけど…
なくなったら、更年期とか新たな症状に悩まされるんやろか。
今日の読んでてね、ちゃんとあるのってむしろすごいんだ、って思ったわ。
私はかろうじて(ここ強調)毎月あるけど、2日だよ、2日。
不正出血があるから薬を飲んでて、そのお陰でかろうじて生理が来てるって感じ。
50までにはなくなるんじゃないかな・・・って感じてる。

腫瘍だけど、問題なしでよかったね~。
私はこの2月で51才になるけど、まだ生理あるよ。
友達ではもう43才で終わっちゃった人もいるの。
私の場合、最後に一花咲かせてるって感じで、
もうすぐあがっちゃうんだろうなって感じてる。
本当に人それぞれだよね。
でも、おけいさんが無事で本当に良かった^^

でも よかったね~
アタシは48だけど....28日周期でほぼ性格に生理が始まって
5.6日で終わるんよ~
ただ 最近2日目は量も多くて痛みもあるから痛み止め飲んで仕事してます。いったい何時になったら閉経を迎えるのか......
いっその事 終わりたいって思うけど 終わったら終わったで
更年期とかって聞くやろ?
だから まだある間がいいのかなって思うけど....
そのへんは複雑です^^;

これから先は 自分の身体と向き合って 労りながら生活していかないとって つくづく実感やね~


 
りんちゃんへ
つっこみありがと~( ´艸`)ムププ

あたしね、アラームがついてる体温計使ってるの。
起きる10分前にセットして、アラームが鳴ったら枕元にある体温計をパクって。
で、測定終わったら、そのままその辺に放置して(笑)
携帯のアラームが鳴るまでまた寝る(* ̄m ̄)ププッ
そんな感じだから、苦にならないよ~^^

やっぱりさ、基礎体温って大事よ。
妊娠がどーのこーのっていう年じゃないけどさ(笑)
そういうことじゃなくて、自分の身体を知るうえで大事だよ~^^
saeさんへ
閉経とか、更年期とか人それぞれらしいからね~

何歳でどうだ・・とか分からないもんね
上手に付き合うしかないけど、
これがまたいろいろ大変だわ^^;
ふらわーさんへ
ふらわーさんはきっちりきてるのね。
個人差があるらしいからね。

あたしも、先月まではきっちりきてたもん。

そうよ!!せっかくスマホ買ったんだから、いろんなアプリ使わなきゃ~( ´艸`)
めぐみさんへ
生理って、あるとめんどくさいし、ないと心配だし・・
女性の身体って複雑よね~

みんなの話を聞くと安心できるよね。いろいろ^^

めぐみさんもiphoneユーザー?

てんてんちゃんへ
そうそう。生理がなくなるとどうなるのか・・
分かんないね^^;

めまいと吐き気は、生理が始まると治まるんだよ
いつもはね^^

てんちょんは、あたしより若いから、まだまだ大丈夫だよ^^
reeさんへ
2日で終わっちゃうんだ?
でも、ドクターの話だと、そういう人もいるらしいわ。

若い頃みたいに、きっちり・・ってことはなくなるんだろうね
でもさ、こういう話ができるっていいよね。

みんなのコメント見てたら、安心する
ポインセチアさんへ
43歳で終わっちゃった人いるんだ?
ほんとに・・人によって違うんだね。
みんなの話を聞いてると、安心できるからありがたいわ~^^

心配してくれてありがとう
きこちゃんへ
きこちゃんは、まだきっちりきてるんだね。

そうそう。終わったら終わったでどうなるか分からんもんねぇ・・
女性の身体は複雑だよね。

そうなのよ。ちゃんと自分の身体を知って、上手に付き合わないと・・って思うね
ほんと、いろいろある~。
あんなに食欲旺盛だった私が、今は食べ物のこと考えただけで気持ち悪くなる。
でもあまり深く考えないようしてるわ。
痩せてちょうどいいし、痩せないとヤバいし、痩せ過ぎてきたら真剣に考えよう。
やっぱり、病は気から。なんだよね~。
でも、何も異常なくてよかったね~~。
ほんと女の体って繊細よね~。
お互い、気をつけましょう。

管理者のみに表示
« 就活 | HOME | にんにく! »
