スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

100回すすぎ

2012.02.07.Tue.21:55
昨日は、たくさんのコメントありがとうございました。
おかげさまで、少しずつ気持ちを切り替えることができそうです^^


で、今日のタイトル100回すすぎ。
またまた新たなことを初めてみようかと・・おほほ


一昨年も秋頃から肌の調子が悪くなって、冬の間中肌荒れに悩まされたあたし。
ローションパックを始めて少しずつ改善されて、暖かくなる頃には肌荒れもよくなってました。
で、昨年また秋頃から肌荒れ・・やっぱ、乾燥がダメみたい

ここんとこ、寒いせいもあって、痒いんだわ・・
で、寝てる間に掻いてるから赤くなる・・そこがかさかさする・・痒くなる・・
その繰り返し。

またいろいろ検索してみたら・・
あたし、洗顔でやっちゃダメなことしてたわ

お風呂で化粧落とすんだけど、シャワーで顔を洗い流してた。
これ、やっちゃダメなんだって。知らなかったよ・・

さらに、いろいろ見てたらね、100回すすぎがいいってのを見たの。
普通に洗顔したあと、水道水を流しながら、バシャバシャとぬるま湯で100回すすぐんだって。
昨日からやってみてるの。
あたし、朝は洗顔料使わないから夜だけなんだけど、朝も時間があったらすすぐ回数増やしてみようかな。

「100回すすぎ」で検索してみて。いろいろ出てくるから。
昨日から始めたので、しばらく続けてみるね~
スポンサーサイト
コメント
シャワーで流しちゃいけない、っては私、知ってるんだけど、毎日シャワーだから、ついついやっちゃうんだよね~。
ぬるま湯ってのは体温より低いんだよね~。
駄目駄目ばっかよ。
アタシ シャワーで流してるし....(笑)
でもね、 アタシがエステの先生からの伝授で知ってる事は
お湯がダメみたいで 朝は水で洗い流した後 タオルじゃなく
そのまま 水を手の平でパッティングよ
すぐに水分が顔の皮膚に浸透して入ってくるよ^^
コレ アタシ3年やってるわぁ~
毛穴が引き締まって 化粧のノリがいいねん^^
その後 たっぷり化粧水や乳液浸透させてたら乾燥しないよ~

100回すすぎはアタシの場合絶対続かんよ^^;
けいちゃん 頑張れるんか? (笑)
reeさんへ
あ。そうか
シャワーだとついでに・・って感じだよね。
でも、乾燥するんだってよ。
あたしも、ハンパないからなぁ・・乾燥(><)
きこちゃんへ
こういうのが聞きたいんだよね。
実際やってる人の話が一番説得力あるもん。

あたしも、試してみるね。
花粉症で目が痒くてさ・・肌最悪なんだよ(><)
ここに来ると♪
私も元気になれたり美しく(笑)なれそうな予感が…♪
お返事ありがとうございました
百回すすぎ…(せめて50回くらいからかな?)私も試してみます。
ターコイズさんへ
そういってもらえるとうれしいよ^^

時にはヘタレなことを書いたりしてるけど、
また遊びにきてね♪

管理者のみに表示
