スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

懐かしいなぁ・・

2012.02.09.Thu.20:11
ここのところ、あまりにも寒いので、お腹と背中にミニのカイロを貼ってるの。
で、今朝も職場についてから、カイロを貼りつつ・・

使い捨てカイロを発明した人ってすごいよね~
昔は、ベンジン入れて、火つけて・・ベルベットでできた布に入れてたんだよ。

・・・って話したのよ。

そしたら、は?ベンジン?火?なんですか?それって・・

30代後半の子だから、そんなに年齢変わらないんだよ?
(変わらないと思ってるのは自分だけかっ・・笑)

中学の時はまだ使い捨てカイロなかったんだよ。
ベンジン入れるカイロだって、そんなに手軽に持てる感じじゃなくて、
生理痛がひどい時に、保健室に行くと、先生がベンジン入れて貸してくれてたのを今でも覚えてるわ~

で、検索してみたの。


そしたら、今みたいな使い捨てカイロがでたのって、1978年だってよ。
ほらね・・あたし12歳だもん。
しかも、当時は1つ100円とかだったから、おいそれと買えないよね。

でも、あのベンジンのニオイ・・ちょっと懐かしいなぁ・・
ちなみに、あたし石油ストーブを消した後のニオイが大好き(* ̄m ̄)ププッ
スポンサーサイト
コメント
私も石油ストーブ消した後のにおいが好きなんです!おけいさんが初めてかも、一緒のにおいが好きって人に会ったの、あ、会ってはいないか(^^;)高校生の時に友達がベンジンのカイロ持ってきてました。しかしトイレに流すハプニングが!!懐かしい思い出です。
ねこ子さんへ
お?いた~~~っ♪
あたしも、石油ストーブ消した後のニオイが好きな人と出会ったの、初めてかもしれない。
これ、人に言うと、「え~~~~~」って言われるよね?
でも、好きなものはしょ~がない(笑)
うれしいわ~( ´艸`)ムププ

で?なんですと?
ベンジンのカイロをトイレに流した友達・・?
それでどうなったか・・聞きた~~~~い
そうそう!ベンジンね。本当なつかしい~

使い捨てカイロも最初は貼るやつはなかったよね。
今は本当に便利になったもんだ。
それに最近は、温かさが長持ちするよね。
私も毎日背中に貼ってるけど、夜まだ温かくて、剥がすのもったいない気がするもん。

え?え?
私、おけいさんよりちびっと上だけど、そのベンジンの、知らなかったわ。
なんでだろう・・・。
うちの家族、誰も使ってなかったわ。
アタシも上やのにベンジン知らんかった^^;

石油ストーブ消した後の匂い アタシも好きやぁ
灯油の匂いがちょっと好きやねん(笑)
持ってた!
ベンジン入れるカイロ持ってたよぉー♪
ベルベット生地で出来てる巾着みたいな袋に入れて
ポケットに持ってたわ^^
懐かしいィ~~~(^^ゞ

使い捨てカイロ一つ110円だったのも覚えてる!
当時は袋から出したら揉まなきゃあったかくなって
こなくてひたすら揉んでたわ。
今じゃ30個入って700~800円で買えるの考えたら
その当時は高かったのよねぇ~。
中学の頃はたまに買ってもらってたよ。

そう考えるとさ、なんか私たちの世代ってレトロになってきちゃってる??
懐かしいなぁ^^
その後・・
カイロを流した友達ですが。あ゙~って声とともに
流れていったそうです。詰まりもせずに・・お母さんのを持ってきてたらしく、怒られるぅって言ってました。(>_<)
訂正^^;
>110円

100円の間違いだわ(^◇^;
てんちょんへ
てんちょんも知ってる?
ベンジンのやつ。

あのニオイ・・懐かしい。
確かに、貼るやつなかったわ・・思い出した(* ̄m ̄)ププッ
reeさんへ
えええええ?
知らない?ホント?
なんで?(* ̄m ̄)ププッ

きこちゃんへ
え~~~~~・・きこちゃんも知らない?
ダンナちゃんに聞いてみて(笑)

お?きこちゃんも灯油のニオイ好きなん?
でも、あたしは消した後のニオイ限定だよ(笑)
ねこ子さんへ
え~~・・あんなのが詰まらずに流れちゃったんだ?
すごっ・・

あの時代、いくらだったんだろ?
たぶん、そんなに安くはなかったと思うから、友達怒られただろうね^^;
りんちゃんへ
お?持ってた?
そうそう。巾着みたいな袋やったよね?
エンジ色のやつだった(笑)

110円って高いな・・って思ったけど、訂正したな(* ̄m ̄)ププッ

ちょっと前の話なのに?レトロなん?(笑)
お久~^^

なんかゆっくり遊びに来れなかったから
みつをっちのこととか・・色々あったのに
ごめんね。

ベンジン?ん~なんか聞いたことあるような・・
でも使ったことないよ。
ってもう記憶がなくなってるのかも(* ̄m ̄)プッ
桜子ちゃんへ
な~んも、謝らんでいいよ^^
お互い様だし。
・・・っていつ見てもラーメンのままなんやけど(笑)

ベンジン・・知ってるやろ?(* ̄m ̄)ププッ

管理者のみに表示
