スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣きそう・・・

2012.02.11.Sat.19:43
う・・・・・めっちゃヨッパで、しかも泣きそうで・・
ややこしいけど、うれしいからブログ書いてるあたし・・マジでややこしい。

少し前に、点検に出したみつをのスカイラインのタイヤがツルツルになってたらしくてね。
今日、タイヤ交換したの。
2時間ぐらいかかるって言われてたから、スカイラインを預けて、夕方取りに行ってきたのね。
預ける時、みつをはスカイラインを、あたしは自分の車のアウディ君を運転して、2台で行って、あたしの車で帰ってきて、
取りに行く時も、同じようにして。

で、スカイラインを取りに行って、一旦マンションの駐車場にあたしの車を置いて、
久しぶりにみつをと外食( ´艸`)ムププ
焼肉食べに行ってきました。

みつをの運転だからね、もちろん泡行くわよ・・
ここのオイキムチは絶品



ほら、最近ユッケってないじゃない?
みつをは、ユッケ大好きだったんだけど、ないからレバ刺しって・・
レバ刺しもないとこあるけど、ここはあったから、大喜びで。
なんと!レバ刺しおかわりしちゃったわよ・・・
あたし食べれないんだよ・・生肉って。なのに、みつをは「うめ~」とか言いながら食べてたわ。

レバ刺しおかわりしたからさ・・あたしは生中おかわり(* ̄m ̄)ププッ



学校の話とか聞きながら、めっちゃ楽しくて、泡もすすむすすむ・・
で、まだ飲みたかったけど、さすがに、生中3杯は無理かな・・って思ったので、生小にした(笑)
まぁ、飲み会の時はもっと飲むけど(笑)

でね、みつをの運転で家まで帰ってきたわけよ。。
駐車場に車を入れるみつをの隣で・・「東京行ったら車いらんよな。どうするよ・・」なんて言ってたわけ。

みつをの駐車場は、マンションの敷地外に借りてて、そこから2人で家に向かって歩きつつ・・また話して。
玄関に入った・・ちょうどその時

俺さ、4,5年したら帰ってくるよ?

え?そうなん?

最初からそのつもり。東京で4、5年働いて、スキルアップして、こっち戻るし。

そうやったん・・



そこでみつをは自分の部屋に入ったんだけど・・母・・こっそり涙目
酔ってるし、涙でそうになるし・・ややこしい

確かにね、この前、就職説明会の時に先生が言ってたんだけどね、みつをが目指してる職種って、
地元じゃ新卒者採らないらしいのよ。
経験者なら、採ってくれる会社もあるらしいの。
東京で、スキルアップして、地元に戻るのが一番いい方法だって言ってたの。
みつをもそれを考えたみたい。

だったら、東京の会社受けるって言った時に、そう言ってくれたらよかったのに・・・って思うけど、
男の子って、一から十まで言わないもんね。

みつをがいずれは地元に戻ってくる・・
だったら、よけいに気持ちよく出してやらないとね
スポンサーサイト
コメント
おおおーっよかったね!おけいさん!
涙出るほどうれしかったよね。
私も、ずっと家を出たままになるみつをくんだとは思わなかったよ。4,5年のことなら、喜んで出してあげられるね。よかったよかった!!
よかったねー、おけいさん!^^
やっぱり、みつを君はおけいさんの事、ちゃんと考えてたんだね。
読んでる私までジーンときたよ。
嬉しかったねー。
早く一人前になって、手元に戻る日が来るまで、
おけいさんも淋しいだろうけど、我慢してね。
まだ、東京に行ってもいないのに、その日が待ち遠しいよ、私。
ふらわーさんへ
県外の大学に行かせたと思えばいいんだよね。

戻ってくるって言ってるんだから、きっとそうだと思う。
まぁ、その頃は結婚とか・・そういう話も出るかもしれないけど、
それでも、地元にいてくれるだけでいいと思うし・・

ポインセチアさんへ
うれしかったよ・・

この家に戻らないとしても、地元に戻ってくるつもりだってわかってうれしかった。
4、5年がんばって、スキルアップして・・って
ちゃんと考えてるんだな・・って思ったよ
良かったね! おけいさん 嬉しいよね!
みつをくん 先までちゃんと考えてるのね
4~5年 大学に行ったけれど 仕送りはいらないぞ!ってカンジかな?

ウチの息子はみつをくんの1歳下なのだけれど
考えてるのかな~ 就職とか・・・
まあ こっちには帰っては来ないけどね

ところで レバ刺しのおかわりと 生中のおかわりの関連性が見えませんが

♪~(´ε` )
お~、そういうことだったんだね。
みつをくん、ちゃんと将来のこと考えてたんだー。
嬉しいじゃないか!!!!
そうそう!!県外の大学に行かせたと・・・そうだよそうだよ!!
今の時点でそう考えてるっていうのがわかって、よかったね。
きっと大きく成長して戻ってくるよー
頼もしいね~~^^

高校生の時から自分の将来を見据えて行動できてて、うらやましい限りです。うちの娘は来月高校受験ですが、自分の実力より遙か上の、雲の上の学校を受験すると言ってきかず、ダンナとランク下げるよう説得するもあっさり跳ね返され、私立確定か・・と胃が痛む毎日・・。あ、関係ない話をしてしまいまた・・すみません(T_T)
よかったね☆
それでも行っちゃう時や暫くは寂しいね
でも帰ってくるなら少しは違うよね
よかったよかった!
おけいさん♪
よかったですね。なんだかホッコリしました。
みつをクンってホントに優しいですよね~。おけいさんのこと『俺が…守ってやる!!』ってちゃんと考えてたんですね☆
みつをくん、さすがだーー^^

肝心なことこそ、わかってると思って口に出さないことってあるのかも??
東京に行くことが夢をかなえるためと地元に戻るための両方に必要だったんだね。

今年もうれしいアワ、何度でもいっちゃおう^^
すごい!
さすが みつをっちやん^^
先の事まで ちゃんと考えてしっかり者。
これで みつをっちが東京行く事になっても
安心して気持ちよく送り出せるってもんよ^^b

オイキムチ食べたくなったから今日近くのホルモン屋さんに買いに行こっ^^;
良かったじゃないですかあ。やっぱりみつおくんはおけいさんの事考えてるんですね。
そこまで言わないのがまた、かっこいいじゃないですか。
ますます応援してあげなくちゃ!
saeさんへ
そうね。仕送りしなくてもいいんだね^^

4,5年って聞いて、気持ちが楽になったよ。
たとえ、この家に戻らなくても、地元にいてくれるだけでいいの。

レバ刺しとビールのおかわりの関連性?
おかわりってとこが関連(* ̄m ̄)ププッ
てんちょんへ
そういうことだったみたいね。
それ、言ってくれよ・・って思うけど、
言わないのが男子よねぇ・・・

まだ、東京に行くって決まったわけじゃないけど、
みつをのことだから、行くんだろうなぁ・・
ねこ子さんへ
関係ない話じゃないよ。
みんな子どものことを一番に考えてるからね。
そういうのを吐き出す場だと思ってるから、どんどん言って。

娘ちゃんのこと、心配が尽きないよね。
でも、あたし思うんだけどね・・これで、ランクを下げさせたとして、
合格したとして、でもあんまり楽しくない学校だったら?
「あの時、無理してでも行きたい学校を受験してたらよかった」って思うかもしれないでしょ?
自分が選んだことだったら、諦めもつく・・

実際あたしがそうだったの。
母親の言いなりになって、ランク下げたんだけど、高校が全く楽しくなくて、
ず~~~っと、恨んでた。今でも気持ちの中では「あの時・・」って思うしね。
だから、あたし、みつをが受けたい!ってとこを受けさせたの。

合格したけど、実はかなりやばかったんだよ^^;
よく受かったな~って思ったもん
めぐみさんへ
そう・・行く時はサビシイと思うわ。
泣くかも・・いや、かもじゃなくて、泣くね^^:
ターコイズさんへ
いやいや・・守ってやるとか考えてるやろか?
そこは、何も言わないし、分かんないけどね^^;

でも、スキルアップして戻るって、その心意気がわが子ながら
いいな!と・・・(親ばかですんません)
ななままちゃんへ
なんか、めっちゃお久じゃない?
元気だったの~?

そうね・・最初東京に行くって聞いた時は「え?」って感じだったけど、
みつをなりに考えてたんだな・・って思ったよ。

戻ってくるのを楽しみに、母ががんばるよ。

・・・ってね、もうすぐ行っちゃいそうな気持ちでいるんだけど、実はあともう1年あるんだよ(笑)
きこちゃんへ
オイキムチ買ってきた?
なかなか美味しいのないよね~

そう。みつをね・・そこまで考えてるって思わなかったわ。
いつも、自分で全部決めちゃって・・でも、応援するけどね^^
かなかなさんへ
言ってくれたら、あんなにさびしく思わなかったのに~って思うけど、
男子は言わないよねぇ・・
でも、あのタイミングで言うのは、反則やわ!って思うけどね^^;

母は応援するのみだ~♪

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。