スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

思えば・・

2012.02.12.Sun.22:33
 今日は今年初めてのダンスパーティーでした^^
その中で、少しだけ発表会みたいなのがあってね。
競演というのに出てきました
競演とデモンストレーションの違いはね。

デモンストレーションは、フロアーにあたしと先生だけなの。
競演は数組で踊るの。その違い。

でも、数組で踊るのと1組だけで踊るのとでは、緊張具合が違うんだよね。
1組だと、お客さんが全員あたしだけを見てるわけでしょ?
数組だと、見てないかもしれないじゃない?
大きな違いなんだよね。

でも、この緊張感がたまんない。
ドキドキするけど、めっちゃ楽しい~ってね。


で、毎回あたしはヘア&メイクを全部自分でするの。
今日もキューーーっと上げてお団子作りました。
このお団子ね、最初は1時間ぐらいかかっててね・・・そのうち、手が上がらなくなったりしてたの。
でも、今じゃ慣れたもんで、ちょちょちょいって感じよ~( ´艸`)ムププ

P1050127_R.jpg 

これ、1日終わって帰ってきたとこだから、若干乱れ気味^^;


P1050119_R.jpg 

あたし、髪長いから、てっぺんでクルクルってお団子にして、ネット被せてるの。
で、パールがついたゴムをかぶせて・・できあがり~♪

このパールがいい仕事してくれたわ~
今回は右側のブラック&ブラウンを使ったの

P1050128_R.jpg 

これさ・・なんと315円( ´艸`)ムププ
楽天で、安くて可愛いものを探すのが楽しい

ここで買いました


全然関係ないんだけどさ・・
ダンスパーティーから帰ったらみつをがいなかったのよ。
友達と遊ぶとか言ってたから、いないのは分かってたんだけどね。
でも夕飯いるかいらないか聞いてなかったから、夕方メールしたの。
「夕飯は?」って
その返事がこれよ・・・

P1050129_R.jpg

なんかさ。。この一言がね、「みつをだな・・」って感じなのよ。
「いらん」じゃなくて「いらーん」って伸ばしてる感じ?

なんちゅーか・・さ
たとえば、あたしがカリカリしてるとするじゃない?
でも、みつをは常に気分が一定なのよ。ぼわ~っていうか、ほわ~って言うか。。?

あたし、かなり喜怒哀楽が激しいタイプなんだけど、そのあたしから生まれて、そのあたしが育てた子なんだけどね。
なんで、こんな感じなんだろか?

おっとりしてるわけではないんだよね。
なんだろ・・・ん~~・・・ん~~~・・・
少々のことじゃ、動じないっていうか・・・
あたしみつをが怒ってるとこ見たことないし、カリカリしてるのも見たことないなぁ・・そういえば・・・
あたしが、誰かの悪口言っても「まぁ、世の中にはそういう人もいるわな・・」とか言うし。

思いっきり俗っぽい母なんだけど・・・いや、そんな母と2人だからか?
たまに、感情で怒っちゃったりすることもあるんだけど、そんな時は、流してくれてるんだよね・・
後から謝ったらすぐ許してくれちゃうし( ´艸`)ムププ


思えば・・・ダンナもそんなタイプだわ。
てか、ソックリやん!!
スポンサーサイト
コメント
そっかー、みつを君は旦那さんに似たんだね。
もー、最高のおのろけじゃないの^^
おけいさん、ごちそうさまー^^
これは、私が前に大阪で買ったのと同じじゃないの~。315円だったもん!
これいいよね~。
私はもっぱら束ねた髪にシュシュ代わりに使ってるんだけど、アップの髪にこうやって使えばいいんやね!次やってみるね~!
ポインセチアさんへ
ありゃ・・あたし無意識にノロけてた?( ´艸`)ムププ
失礼しました~(笑)
ふらわーさんへ
え~~?
ブログにUPしてるの見たけど、同じやった?マジ?
好みが似てるのかしらね?

こうやって使うとね、ネットを押さえることもできるから、一石二鳥なのよ。
今度やってみて~^^
だって
「迎えに来て下さい  みつを」
メールを送ってくるんだもの

なんか ほんわかでイイじゃん!
息子のメールは 電報文式か
長文はめっちゃ小難しい言葉を羅列してるもん

本日 息子ゲーセンのメダルバンクの気げ延長のためだけに 帰って来ました
saeさんへ
よく覚えてるね~^^

そうそう。そのメールが「みつを」って呼ぶようになった由来だからね。
本名違うし(* ̄m ̄)ププッ

息子っちも電報?うちもだよ。
あと、難しい言葉も使う(笑)
なんか似てるね

管理者のみに表示
