スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フリフリ効果か?

2012.02.16.Thu.20:51
ふふふ。
めっちゃ伏字ばっかりの記事に、イラッとした?(* ̄m ̄)ププッ

そう。あたしが始めたいのはピアノでした。
それも、ジャズピアノ

もう、何年も前からやりたくて、でもなかなか始めることができなかったの。
ピアノはあるけど、40年もののアップライト。
数年前、調律してもらってて、隣の人に「うるさい!」って叱られて以来、弾いてないの(涙)
土曜日の昼間だったんだけど、夜勤開けだったんだって・・

で、昨日「やっぱりやりたい!」って思ってね。
電子ピアノを買おう~って。
電子ピアノなら、ヘッドホンつけられるから、夜も大丈夫じゃない?

昨日から、楽天のランキングからいろいろ探して、これだ!ってのを見つけたの。
で、今日仕事帰りにヤ〇マダ電機で実際弾いてみて、タッチを確認したの。

で、ネットで買うという・・・(笑)
だってね、値段が2万円ぐらい違うし、椅子もついてるしさ・・ネットの方がお買い得なんだもん。
でも、問題は・・・玄関までしか配達してもらえないこと。
30キロあるから、玄関から部屋まで運ばないといけないのね

あたし、力ないしさ・・みつを1人は無理じゃない
そこで、兄ちゃん登場(* ̄m ̄)ププッ

電子ピアノ買うんだけど、30キロあるから、来たら運んでもらえる?って聞いたらさ・・

俺んちになんか、そんなのがあるけど?いるならそれあげるぞ!って

マジですか~?

同じマンションだからね、すぐに見に行ったわよ・・・

いる!!ください!!って(* ̄m ̄)ププッ
まぁ、あたしが欲しいのとは、ちょっと違うけど、ちゃんと続くってわかってから買い直してもいいしね。


で、今もうあたしんち~( ´艸`)ムププ

P1050138_R.jpg 

PCのすぐ横に置いてみた。
あたしでも運べるぐらいの重さだからね。

あたし、5歳から高校まで、イヤイヤピアノ習ってたの。
年数長いけど、イヤイヤだから、全然上手にならなくて・・

ちょっと弾いてみたけど、さっぱりよ

なので、自動演奏させてる(笑)

ずっとやりたい!って思ってたから、楽譜だけはあるのよ・・・(* ̄m ̄)ププッ
でも、さっぱり弾けないから。
P1050139_R.jpg 

これで、少しずつ遊びながら、指が動くようになったら、教室に通おうかな~♪



でもさ・・・マジで楽天の注文ボタン押すとこだったのよ。
その画面のとこまでいってたの。
でも、先に兄ちゃんに頼んどこ・・って思って電話したからね。

よかったよ・・注文前で。


これも、フリフリ効果か?


・・・・自動演奏中… 結婚行進曲が演奏されてますが・・・( ´艸`)ムププ
スポンサーサイト
コメント
わお!!兄ちゃんナイスっ♪
なんか引き寄せたね~~~~。

よくわかんないけど、ジャズピアノって、テンポ速そう~~~。
弾いてるとこ、動画よろしくね! ( ´艸`)ムププ
はやっ!もう家にあるんかいな!
いや~言ってみるもんだ。
うちにも、アップライト型の電子ピアノあるけど、音量調節してヘッドフォンで聴けるし、ほんと便利よ。とはいえ半年くらい弾いてない・・・・。
かつてはジャズバンドで弾いたこともあるのにさー。
でも私はクラシックのほうが好きやな~。おけいさんに触発されてまた練習するかな~。でもピアノのある部屋は暖房ないからやっぱ今は無理やな(笑)。
ちなみに、うちにはピアノと同じくらいのエレクトーンもあって、娘の部屋に置いてあったんだけど、娘が「じゃまや!」と怒って、ひとりで部屋から廊下へ運び出したことがある。まさに火事場の馬鹿力やね。
おぉ~ピアノやん!
私も数ある習い事の中で一番嫌いだったのが
ピアノ・・5歳から7年くらい習ったけど
全然上達しなかったわ(* ̄m ̄)プッ

だってバレエやバトンのが楽しかったのよね。

でも大人になって習うピアノもいいんじゃない?
買う前でよかったね♪
飽きるかもしれないしね(笑)

頑張れ♪
すごいじゃん!!
私は幼稚園の時にオルガンだけ。
ピアノもやりたいって思った事もあるけど、私には無理かなぁ~。
息子も嫌々やってるよ。
小さい時「ピアノを習いたい」って親に言ったら、「みんなが習うものはだめ」と言われて、習わされたのが三味線と長唄。高校までやってました。
今ならその渋さがわかるんだけど、子供のころは恥ずかしくて言えなかった。
で、娘には私の憧れだったピアノを習わせたんだけど、「人から教えてもらうのは嫌!」だそうで半年で辞めちゃいました。
そのとき買った電子ピアノ、最近は自分の弾きたい曲を独学で弾いてるみたいです。
きっとそれでいいんだと思う。
はじめまして*
おけいさんのブログをずっと愛読❔中のみぃです。
思い切って今日はコメントを。。。

みつをくんと同じくらいの年齢なのですが、学生時代にお弁当ブログを見ていてこちらにたどり着きました。
あれから三年ほど経ちましたが、おけいさんのファンで毎日ブログを見ています!
もう私の生活になくてはならないものです笑

ピアノ、私もおけいさんと同じぐらい習っていて、イヤイヤやっていたので上達せず(>_<)でも今になってやりたいなぁと思っているところです。
でもおけいさんみたいにいつかまたできたらいいな。

長々とコメントを失礼いたしました。
ではでは*

ちなみに私の旦那さんも大分のひとです(*^_^*)
わぁい!ピアノ当たり(*^o^*)
うちの長女は小1からピアノを始めて今、大学2年生。いまだに続けていますよ~!頭痛で体調悪くても試験勉強中でも、気分転換にピアノを弾く位大好き☆彡次女は保育士になりたいからピアノを習いたいと言い出し、中1から始めたよ~。 おけいさんも楽しく長~く続けてね(^O^☆♪
てんちょんへ
動画・・・そりゃ無理やわ(* ̄m ̄)ププッ

初心者と同じぐらいで、かなりヤバイ感じ。
まぁ、楽しみながら練習するわ~♪
ふらわーさんへ
すごっ!!
ジャズバンドで弾いてたん?マジで?
すげーな・・・

あたし、中学とか高校の時、ギターもピアノもコード覚えてたのにさ・・
今、ピアノのコード覚えようと思っても、入ってこないんだけど・・
年かい?^^;

エレクトーンもあるん?
ピアノ習ってる時、先生がクラシックしかダメってタイプでさ・・
昔のピアノの先生ってそうだったよね?
で、隣の教室で、エレクトーン習ってる人が、ポップスとか、楽しそうに弾いてたのが
うらやましくてねぇ・・

でも、今からエレクトーン習う元気はないわ。
あれ、難しそうだもん。
桜子ちゃんへ
桜子ちゃんも、嫌いだった?(* ̄m ̄)ププッ

あたしが最初に習った先生ね、間違うと、手の甲をピシャっと叩くのよ。
怖いっちゅーねん(><)

大人になってからも、時々、今回みたいにピアノ習いたい!って思う時があってね。
みつをが小さい頃も、1年ぐらい習ったことあるんだよ。

飽きるかもしれないしね・・って笑ってる桜子ちゃん・・・そんな桜子ちゃんが好き~( ´艸`)ムププ
reeさんへ
息子っち、ピアノ習ってるん?

みつをが小さい頃ね、キムタクがドラマでピアニストの役してたの。
ピアノ弾ける男子ってかっこいいって思ってさ・・
みつを習わせたけど、1ヶ月でやめた(* ̄m ̄)ププッ

息子っち、イヤイヤでも続いてるんだよね?
かなかなさんへ
しぶっ!!

かなかなさんのお母さん、ユニークな方だね。
三味線・・いいなって思うけど、ここらじゃ教えてるとこないわ~
娘ちゃんみたいに、弾きたい曲だけ弾くってのが楽しくていいよ♪
みぃさんへ
先にツイッターでおしゃべりしてたんだもんね。

ここでははじめまして^^
フォローしてくれてうれしかったよ♪

しかし・・・3年もここにきてくれてるの?
うれしいなぁ・・
最近は、もうお弁当ブログではなくなってるけど、それでも来てくれてるんだもんね。
ありがたい・・

で?さらにびっくりしたんだけど、ダンナさん、大分の人だって?
マジですか~(@@)
elmoっちさんへ
そうそう。大当たりだよ~( ´艸`)

長女ちゃんは、ピアノが大好きなのね。
そんな風に思えてたら、今頃はもっと弾けてたんだろうけどねぇ・・

嫌いだった(笑)

次女ちゃんも、自分の目標のために、がんばってるんだね。
ごめんなさい
同じみぃさんがいらっしゃったんですね

私はTwitterしてないので別人です💦笑

まぎらわしいのでamiにしておきます。。。
amiさんへ
ごめんね~(><)
せっかく勇気だしてコメント書いてくれたのに、ホントごめんなさい。
でも、早く気づいてよかった・・

これからも、遊びに来てね^^

管理者のみに表示
