スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪っか。

2012.02.29.Wed.22:48
昨夜のこと。

8時過ぎに携帯に友達から電話が・・・
出ると、号泣してるのよ。。
あたし、びっくりしちゃって、「どしたん?」「どしたん?」って何度も聞くけど、
嗚咽で言葉が出てこないの。。

結局1時間半ぐらい話して、最後は落ち着いたんだけどね。
信じてた友達(女性)に裏切られてかなりショック受けてたの。

この友達ね、姉御肌っていうのかな・・いつもは、愚痴とか相談とか聞く側の人なのよ。
面倒見がいいからね。
友達もたくさんいるの。
そんな感じで、もう何年も親しくしてた友達から、ひどいこと言われて、ひどいしうちをされたって。。
そりゃ、辛いやろな・・


あたし、この電話の後、ベットに入ってから、考えたんだよね。
ここに遊びに来てくれてるみんなが、あたしのことをどんな人って思ってるか・・それは分からないけどね。


あたしってね、基本的に冷たいの(笑)
興味がないこと(人)には、まったく関心示さない


だから、友達が少ないわけよ。
そりゃさ、飲みに行く友達とか、メールする友達とか、それは何人もいるよ?
でも、自分のすべてをさらけ出せる友達って何人いる?って聞かれたら・・・それは、1人・・2人・・ってそんな程度。
それでいいって思ってる。


自分のテリトリーがちゃんとあってね、そこに入れる人ってのも自分の中で決めてるわけよ。
イメージで言うと、自分の周りに輪っかがあってね、それが2つ3つあるわけ。
その輪っかに入ってない人には、めっちゃ冷たい(笑)
無関心だから・・どーでもいいの


でもね、その輪っかに、自分が入れた人が困った時はね、自分が持てるすべての力、あらゆる人脈を使って
力になりたいって思うし、実際そうするの。
そういう時のあたしってすごいからね。


さらに、自分に一番近い輪っかに入ってるとね、それはもう無条件で尽くす。
そう・・「尽くす」って言葉がぴったりだわ。 実はさ・・・あたし「尽くす女」なんだよね・・

ダンナが脳腫瘍になって何度も手術したけど、治らず・・テレビで見た「神の手」と言われてる福島先生に手術してもらうまでの・・あたしの行動力ったら・・・今、自分で考えても、すごい!って思うもん。

最近、ここに来てくれるようになった人は知らないかもしれないけど、ダンナが生きてる時、TBSで放映された腕のいいドクターを紹介する番組で、脳腫瘍の手術に関して「神の手」と呼ばれてるドクターが出てて、それ見て、TBSに電話した女だからね・・・あたし。
TBS出なかったからさ・・ネットで検索しまくって、ちゃんと「神の手」にたどりついて、数か月後には、手術してもらったからね。すごくね?あたし。
それは、もう何かに突き動かされるようだったわ。でも、それは自分の一番近い輪っかに入ってるからだよ。

ダンナが亡くなった今、そこに入ってるのは 1人は、もちろんみつを!
・・・え?1人はって・・・?他にもいる?それダレよ・・・ってツッコミ大歓迎( ´艸`)
教えないけど(笑)


でね、何が言いたかったかというとね・・
・・・何が言いたかったんだろか?・・・あたし^^;
書いてる途中で、酔ってきたのでね・・・許してくれたまえ

あ・・・念のために言っとくけど、ここで書いてる友達って、リアル友達ってことだからね。
ネットで知り合った友達ってのは、別カテゴリだから^^


スポンサーサイト
コメント
私も、何でも話せる友達って・・2人くらいだ。
そのうちの1人は転勤で遠くに行っちゃったから、なかなか会えなくてね。。。
もう1人は職場の同僚。
同僚って、友達っていえるのか、疑問でもあったんだけど・・
でも、いつも近くに居て何でも相談してるから、これは立派な友達だと思うんだよね。

一番近い輪っかの中は、やはり家族だよねー
どんなことしてでも守りたい人!!

そのドクターの番組、知ってるよ。
読んでてね、多分私もおけいさんタイプ。

すごいね、その行動力。
私だったらどうかな・・・子供の為ならやるだろうけど・・・。

ものすごい行動力ですね。私も子供のためだったらできる気がするけど。
認知症になった母の為にもっともっとできることあるのかなって思うけど、進行を遅らせるのが本当に母のためなのかどうかわからなくて何もできないでいます。毎日会いには行ってますけど。
私も親友なんて数えるほどしかいません。それでいいと思ってます。一人でもいてくれれば。
いつも拝見してます。前に書いた通り、みつをくんと同じ歳の息子を持つすみかですm(__)m

私も、本当に大切な少数のひとを大切にするタイプです。
そう、関心ないの^^;みんなにいい顔しないし(できないし)

1~3にんくらいにホンネをちょっと語れればいいかな?って思ってます。

福島先生にたどりついたって、すごい行動力。
頭が下がります。
ご主人、幸せだったと思います。
今も天国からしっかり見守ってくれていますね。
てんてんちゃんへ
あたしの親友も、同僚だよ。
もう25年の付き合い。
同僚でも、立派な友達だと思うよ~^^

そうそう。家族は命かけても・・って思うね
reeさんへ
最近、あんまり見ないような気がするけど、
一時期、よくドクターの番組やってたよね。

すごい!って思ってね・・・
すぐに見つけて、アポとったもん。

かなかなさんへ
毎日会いに行ってるだけでも、えらいと思うよ。
なかなかできないことだよ。

看病してるとね、迷うことがいっぱいあるよね。
ホントにこれでいいんだろうか・・とかね。
何が正解なのか・・きっと誰にもわからないと思うんだよね・・

親友はね、そうそうできるもんじゃないよ。
あたしも1人いてくれたらいいと思うよ。
すみかさん
すみかさん、覚えてますよ~^^
お久しぶりです。

あたしたちの世代って、少数の友達を大事にする年代なのかもしれないよね。
知り合いはたくさんいても、友達、親友と呼べる人って、ホントにわずか。
それでいいんだよね。

ダンナ・・幸せだったかな。
ありがとう^^
私も心から何でも話せる人っていないです。どの友達にも「ここまで」というのがある気がします。
だからかな、ネットで本心を呟かせて貰うとちょっと心が楽になったり・・・。ちょっと危険かしら?

とんぼさんへ
危険じゃないと思うよ?

あたしだってそうだし。
ブログに書くことによって、気持ちが落ち着くことも多いしね。

リアルを知らない人が読んでくれてるから、だから本音書けるのかもね。
おけいさん、ありがとうm(__)m
とんぼさんへ
こちらこそ、コメントありがとう~だよ^^

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。