スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

公立高校合格発表

2012.03.09.Fri.22:51
今日はね、大分県の公立高校の合格発表でした。
昔からずっと朝の9時に、それぞれの高校に合格者の受験番号が貼りだされるしくみ。

友達の子供が受験してたからね、あたしも朝からドキドキだったの。
昨日のうちに、分かり次第メールしてって頼んでたんだけど、
9時半になってもメールがこない・・・もしかしたら・・って思うと、こっちからメールすることもできず。
ドキドキドキ・・・それからしばらくして、合格したってメールが来て、ホッとしたわ^^

みつをの高校受験を思い出すわ~

みつをが、ここの学校のこの科に行きたい!って言って選んだとこは・・
後から知ったんだけど、めっちゃ人気のとこだった・・・
決めてから、どうしても行きたいって思ったんだろうね・・勉強がんばってたの。
で、中3の終わりぐらいにはけっこう順位も上がってきてたわけよ。

でもさ。。これも後から知ったんだけど、みつをが行ってた中学は、レベルが低かった(笑)
公立の中学だけどね、なぜか格差があるんだよね・・この地域はあんまり賢い子がいないとか・・そゆことなん?(* ̄m ̄)ププッ

そのレベルが低い中学で順位が上がってもねぇ・・・

でも、まぁ、見事志望校に合格した時は、涙出たからね・・マジで

でもさ、高校に入学して、すぐに実力テストがあったんだけど、その時の順位見て、愕然としたらからね。
80人中、75番だか76番だか・・・それぐらい。

あんた・・・合格してよかったな~

あたし、思わずみつをに言っちゃったもん・・・
みつをもね、「ホントよかったわ」って言ってたもん。

結局、その順位は3年間変わらず・・そりゃ、1番2番変わることはあっても、不動の70番台(* ̄m ̄)ププッ

みつをは、普通科じゃなかったから、中3の時にすでに自分の将来の夢ってのがあったわけよ。
で、今でもそれは変わらず・・その道に進むために、自分で決めた専門学校にいってて、今就活中。

前にも書いたけど、不動の70番台だったみつをが、今の専門学校では、成績上位だから・・(* ̄m ̄)ププッ
笑っちゃうんだけど、でも実際そうなのよね。
好きこそものの上手なれ!って言うじゃない?自分が好きなことは、一生懸命がんばるもんねぇ。

あたしね、みつをが目指してる職業ね、もろ手を挙げて賛成ってわけじゃないんだよ。
でもね、みつをの人生だし、みつをが中学からやりたかったことだから、応援してるの。

母、豚足食べて飲んでしゃべりまくって、帰ってきたら、みつをが履歴書書いてた(へへっ)
スポンサーサイト
コメント
お友達の子供さん、合格してよかったねー。
息子達の時、朝から吐き気がするほどドッキドキだったの思い出すわ~
みつをくん、自分の進む道を早くから決めてたんだよね・・・
ちゃんとその道を進んでるんだからすごいよ!
今はまだ道中厳しいかもしれんけど、きっと努力が報われるときがくるよ!!

我が息子達は、春休みを満喫中です。。
兄弟で2泊3日のドライブ旅行に行ってきたようです。
でもさ~勉強だけじゃなくなんでもそうだよね。
好きじゃなきゃ伸びないもん。
私ね、小学校の頃算数が兎に角大嫌いだったの。
中2で数学の先生が担任になったんだけど、女性でね、すごい教え方が上手で楽しくて大好きになったら、数学だけは上位に入れたんだよ。

そうそう、健康にいいとか美容にいいとかってのに弱い!
てんてんちゃんへ
友達の子供ね、生まれた時から知ってるから、あたしもドキドキだったわ^^;

てんちょんとこ、ホント兄弟仲いいよね。
そういう姿見るのって、母としてもうれしいよね~^^
reeさんへ
小さい頃は、先生の影響って大きいよね。

あたしなんて、特に興味がないものって、どーでもいいからさ・・
全然伸びない(笑)
大分は入試早いですね。福岡は13日なんですよ。ええ、娘も受験しますが・・雲の上のような志望校を1つ下げての受験。下げたんだから余裕でしょーなんて甘かった。親が言うのもなんですが、どんだけ勉強してるん?ってくらい頑張ってるのに成績伸び悩み、いや下降線ってどうよ!?勉強の量より質か?と気づいた時はすでに遅し。担任からひどいことを言われたりしたもんだから見返すためにも合格はして欲しいんだけれど・・・。引き寄せしなきゃってわかってるけど、ついもしも・・って思ってしまいます。
ねこ子さんへ
娘ちゃん、一生懸命がんばってるんだね。
神様お願い・・って気持ちになるよね。
実際がんばってる姿を見てるねこ子さんは余計に思うよね。
こんな時の引き寄せって、ホント難しいと思うよ。


来週かぁ・・
あたしも祈ってるよ。
ねこ子さんが、ここに「合格しました」ってコメくれるのを想像しながら、引き寄せるね。

管理者のみに表示
