スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ホワイトデーからDNA

2012.03.14.Wed.22:44
今日って、ホワイトデーだったんだね。

義理チョコなんてなくなっちゃえ~って思ってる、アンチ義理チョコ派だからさ・・
誰にもあげてないんだよね。
みつをにだけ、フジヤのハートチョコあげたけどね(* ̄m ̄)ププッ

なので、当然ホワイトデーなんて忘れてたし、頭になかったわ。

さっき、お気に入りのブログ巡りをしてて、「ホワイトデー」のことを書いてる記事を見て、思いだしたという・・(笑)

これがさ・・うちに女の子がいたりしたら、バレンタインデーには友チョコとか作っちゃったりするのかもしれないよね。
でも、うちにいるのはみつをで・・・今流行り?のゆるキャラで。
あたしは、そんなゆるキャラに育てられた、男子の母で・・・

そう・・・前にも書いたことあるけどね、男子しか育ててない母って、女子がいる母となんか違うよね。
そりゃ、男子にもいろいろいるから、一概には言えないけど、
みつをと同じようなゆるキャラな息子がいる母は・・・なぜか母もゆるくなる(笑)
少々のことには動じなくなるし・・諦めが早くなる。

不思議よねぇ・・
あたしは、先のことが心配で、なんでもきっちりやらないと気が済まないようなタイプだったのにさ・・
なんで、こんなあたしが育てたみつをが、あんなにゆるいんだろうか・・

ダンナか?ダンナのDNAなんか?

ダンナが亡くなった後、昔から知ってる職場の人が、「おけいちゃんのここ(胸)にダンナさんが入ってるね」って言ったんだよね。
あたし、性格がかなり変わったらしいよ?
昔は、カリカリしてて、いつもダンナから「そんなにカリカリすんなや・・」って言われて落ち着いてたんだけどさ。
今は、そんなにカリカリすることがないんだよね。

あたしも、入ってるような気がするんだわ・・ダンナが。

ホワイトデーの話からDNAの話になったよ。。。
いつもながら、書いてるうちに酔ってきて、書きはじめた時と、まったく違う方向に進んでる(* ̄m ̄)ププッ

スポンサーサイト
コメント
男の子ママと女の子ママって雰囲気が全然違うのよ。
男の子ママはあっけらかん、サバサバしてる人が多い。
そっか、ホワイトデーか・・・こっちはないからさ、すっかり忘れてるわ。
ゆるいみつをくんに逆に母が育てられたのでは?
育てられるって変な言い方だけど(*^^*)
reeさんへ
なんとなく分かるよね~ふふふ。

ホワイトデーってやっぱり日本だけなのね。
お菓子会社の戦略だよね
めぐみさんへ
そうそう。
あたしもそう思ってるよ~(* ̄m ̄)ププッ
いい言葉ですね

「旦那様がおけいさんの胸にいらっしゃる」

見守って下さってるのもいいけれど

一緒にいてくださってるのね
saeさんへ
そうね。
常に一緒にいるような・・そんな感覚があるからね。

とんがってたあたしが、丸くなったから、そういわれてるんだけどね(* ̄m ̄)ププッ

管理者のみに表示
« 近況 | HOME | 愛されてるね »
