スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

テルミー

2012.04.01.Sun.16:19
今から書くことは、あくまでも、あたし個人の体験&感想なので、
興味のない方はスルーしてね。

土曜日から激しいめまいがしてたのは、ここに書いてきたとおりなんだけど、
月曜日から、毎日点滴して、少しずつ楽になってきたと思ってたら、水曜日の夕方、またグルグルと回ってしまって、ショックやら辛いやら・・で泣きながらばーちゃんに電話したの。

で、いろいろ話聞いてもらって、少し立ち直ってね、こんなことしてちゃダメだ・・がんばらないと!って思ったの。

ちょっと話は反れるけど・・

昨年、息子のアレルギーを治したい・・って思って、あれこれ検索してて「イトオテルミー」というのを見つけて、大分にも治療院があって、しばらく通ったりしてたの。
薬草でできた線香を使って、身体に熱を入れるという民間療法なんだけどね。
自宅でもできるようにって線香やら器具やらを買ってたの。

めまいがした土曜日と日曜日は動けなかったから、みつをに頼んで肩や首に熱を入れてもらったの。
30分ぐらいかけてやってくれて、少し動けるようになってからは、自分でやってたの。

で、水曜日よ・・泣いてばーちゃんと話した後、負けちゃダメだ!って思って、なんとかしなきゃって気持ちから、テルミーの治療院の人に電話したの。6時半ぐらいだったかな・・
そこは、70代?ぐらいのご夫婦がやってるとこで、すごく優しくてね。
みつをもずいぶん可愛がってもらったの。

電話に出たのはご主人の方だったんだけど、めまいのことを話したら、そりゃ辛いやろ・・って言って
今出先だけど、9時頃に帰るから、来る?って言ってくれてね。

まさか、夜の9時から治療してもらえるなんて思ってなかったから、びっくりしたけど、「行きます!」って言ったわよ。もうね、天の助け!って思ったもん。

8時半頃ついて、しばらく待ってたら帰ってきて、あたしの顔見るなり、「あ~。こりゃキツイやろ」って。
上半身の至るところに凝りがたまって、リンパも流れてないし、血が滞って、ガチガチになって首に来てるって。
それでめまい起こしてるっ言われたの。

とにかく、ほぐさないと・・って言われて、治療開始

天井に棒を渡しててね、そこに先生が捕まって、足でほぐしていくのよ。
そりゃもう痛いのなんのって。
悪くないところは、踏まれても何ともないのに、悪いところは飛び上がるほど。
触られるとこ、触られるとこ痛くね、どれだけ凝ってたのか?ってぐらい。

あたし、別のとこで整体してたんだけどねぇ・・

ほぐれたとこに、テルミーで熱を入れ、またほぐれたらテルミー・・この繰り返し。
「明日は仕事いけるよ」って途中で言われたけど「そりゃ無理だ・・・」って心の中でつぶやいてた。

で、終わってみたら、1時間半もしてくれてて、10時だったわ。

翌日起きてみたら。。。「え?動ける。昨日と全然違う!!」って思わず声が出ちゃって。
前日まで点滴打ってたんだけど、点滴も打たずに仕事にいけちゃった。

まだ、フラフラしてるけど、それでもたった1回でこんなに効果があるの?って感じ。

しばらく通うことにしたの。
昨日も行ってきただんけどね。

あたしの場合、きちんと病院でいろんな検査してもらって、どこにも異常がないって言われて、
それでも、めまいが治らずに途方に暮れてる状態だったからね。

これを読んでくれた人で、もしあたしと同じような症状が出た人がいたら、試してみる価値あるかもって思うよ。
辛いのよ・・めまいって。ホントに。

治療院は全国にあるみたいだよ^^
スポンサーサイト
コメント
動けるようになってほんとによかったね。
テルミーって初めて聞いたんだけど、すごい!!
よく足ツボでさ、調子悪いツボだけ、押すと痛いってきいたことあるけど。。

そういえば、うわさで・・近所に足でマッサージしてくれる治療院ができたらしいんだけど。
そこもテルミーなのかなぁ。
調べてみよう。。

あ、次男の九州旅行ね。
大分でとり天食べたらしい。
ミクシーに写真載せてた!!「とよ常」さんてお店で食べてたよ。
あと別府で足湯につかってた。。笑
病院の検査で異常なしなら、あとは民間療法で効くものがあれば試す価値、あると思うわ!
テルミーって初めて聞いたけど、おけいさんの症状に効くのなら信じて続けるといいね。
早く元気になってけろ~!
おけいちゃん、久しぶり♪

今まで頑張ってきて
そろそろ私たちの年代は疲れが溜まる年だよね。
病院でも民間療法でも、自分に合って楽になるもの見つけられたらいいよね!

テルミーって「TellMe」をモジってるのかね?
話してね!って体に聞いてる感じ?なのかなーって
読んでて思っちゃった。

泡が恋しく、ダンス楽しめるまで無理しないでね~^^
てんてんちゃんへ
テルミー、ほんとにすごいと思ったよ。
明日も仕事の帰りに行くの^^

次男君、とり天食べたって?
「とよ常」って、別府にあるお店かなぁ・・?
たぶん、ガイドブックに載ってたような・・

感想はどうだったんだろ?
ふらわーさんへ
病院で調べてもらってないと、不安だけど、
ちゃんと検査して、それで異常ないって言われたら、民間療法もありだと思うよね。

ダンス踊りた~~い♪
禁断症状が出てきそうだよ(* ̄m ̄)ププッ
バニーへ
お久しぶり~^^

そうそう、40代後半って、たぶん疲れが出るお年頃なんだよ。
無理もきかなくなってきてるし・・
自分の身体と向き合って、上手に付き合っていかないとね。

お互い、気を付けようね

管理者のみに表示
« 塩麹 | HOME | 民間療法 »
