スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

なんじゃこりゃ!!!

2012.04.13.Fri.21:53
昨日の朝5時
ふと目が覚めたら、右頬に違和感が・・
触ると、頬の一部が硬くなってる。
なんだ?と思って、洗面所で鏡を見た瞬間!!

なんじゃこりゃ

腫れてるじゃん(><)
しかも、みるみるうちに、その硬い部分が広がって行って、
かなりの面積になってきたの。
硬い部分の周りは赤くなってきて・・右頬が腫れあがっちゃった(><)

もうね、びっくりよ。

どうしよう・・どうしよう・・なんだこれは?って、完全に目が覚めてオタオタしちゃったのよ。
とりあえず、自分でその部分にテルミーをかけてみた。

で、ベットに戻ると、ブーン・・・

蚊?蚊にさされたん?。。。あたし

壁に止まったから、ベチって叩いたら、血がいっぱい出てきて・・
右頬の腫れは、蚊に刺されたからだと判明。

でもさ、蚊ってわからなかった時は、何か変な虫に刺されたんじゃないかって思うぐらいの腫れだったのよ。
それからすぐにiphoneで「顔 蚊に刺された」って入れて検索したらね。

まず、患部を石鹸で洗って、アレルゲンになる蚊の唾液を洗い流すと腫れが少しマシになるって書いてるのを発見。
洗顔フォームで右頬だけ洗ってみたわ。
それから、氷をハンドタオルで包んで、ひたすら冷やす・・1時間冷やしたわ。

そしたらね、腫れと赤みが引いてきたのよ。
硬くなってたとこも、だんだん減ってきたの。

ホッ

今は、刺されたと思われる部分だけ、ほんの少し赤くなってて、そこがほんの少し硬くなってるけど、
見た目にはわからず。

マジでびっくりしたわ。
なんか、特別な蚊だったのかな?

腫れ方が尋常じゃなかったし、痒くなかったんだよね。

何はともあれ・・蚊に刺されたら、まず石鹸で洗うこと!そして、冷やすこと!
洗うなんて知らなかったから、勉強になったわ~^^
スポンサーサイト
コメント
なんとか腫れも治まったみたいで良かったね!(◎_◎;)
たかが蚊…されど蚊…侮れませんね!

私も今度 蚊に襲われたら 患部を石鹸で洗って冷やしてみます!!
私も経験ある。
眉毛の上を刺されて、そもそもアレルギーを持ってるから刺された側の顔半分腫れ上がって、でも妊娠中だから薬が飲めないし・・・で父ちゃんがビックリ慌てて医者に電話してた。

うん、医者に行ったよ。
めまいは降圧剤が私には強すぎたみたい。
薬を変えられた。
あとね、婦人科は・・・やっぱ更年期っぽい。
その血液検査をする事になった。
あら!今の時期にもうそんなに強力な蚊がいるんやね!?さすが九州。でも顔は困るよね~。せっけんがいいのは前に聞いた気がする。私も刺されたら試してみよう!
これは参考になりました(笑)

蚊も人選ぶんやで~
特にO型人間は やたら吸われる>▽<;
でも顔はやめてほしいよなぁ~^^;
よっぽど 美味しそうやったんやわ^^
elmoっちさんへ
ホントに・・たかが蚊だと思ってたけど、
あんなに腫れあがるとは・・^^;

石鹸で洗うなんて、全然知らなかったわ~
reeさんへ
reeさんも経験あるんだね。

アレルギーがあると、ひどく反応しちゃうのかな?

更年期って血液検査で分かるものなの?
ふらわーさんへ
今日なんて、ジャケット着らずに外出したもん。

暑いぐらいだったよ。

石鹸で洗うって、知ってたんだ?
あたしは、初めて知ったんだよ~
きこちゃんへ
やろやろ?
きこちゃんも蚊に刺された時は、試してみてね~

そうそう。O型ってやたら刺されるよね。
美味しいんだろうか?

管理者のみに表示
« 夢カルテ | HOME | チマチマ »
