スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼ完治

2012.04.19.Thu.23:23
めまい・・ほぼ完治かな。
浮遊感も寝た瞬間グルンと回る感じもなくなってきた。

それでも、身体のメンテの時期だと思って、ほぼ毎週木曜日にテルミーに行ってるの。

今日も5時半に着いて、終わったら7時だった。
1時間半もしてくれたんだよね・・
ホント、気持ちいいし、後がすごく楽になるわ~

家に帰りついたら7時半で、それから夕食の準備なんだけど、
牛肉とスライスした玉ねぎをジップロックに入れて、お醤油とお砂糖と塩麹入れて冷凍してたの。
朝、冷蔵室に移してたから、帰った頃にはいい感じに解凍してたわ。

それを使って牛丼^^

塩麹を小さじ1杯ぐらい入れると、お肉がすんごくやわらかいの。
あとは、お味噌汁と、ぬか漬けを切って、10分もかからずに完成。
品数が少ないけど、こんな日もあるわ

先週は、牛肉とタマネギとピーマンを入れて、焼肉のタレと塩麹入れて冷凍して
それを炒めておかずにしたの。

塩麹って、それだけで味付けするのは、あたしには難しくてね~
なので、基本的にどの料理にも入れる・・という(笑)
納豆とか、美味しくなるし~^^
お味噌汁も、みその量が減るし・・

深い味がでるんだよね~

そろそろ次の塩麹を仕込むかな
スポンサーサイト
コメント
よかったよかった。
塩麹は帰った時のお買い物リストに入ってるのよ~(笑)。
あれ、名無しだった?
ごめん、ごめん。
私は体脂肪は低いのよ、24くらい。
筋肉にすぐなるタイプ。
私も塩麹を使っているんだけど…
残り少なくなった頃に色々とメディアに取り上げられ始めて
店頭から生麹?が姿を消していました(>_<)
乾燥麹ではまだ作ったことなくて…そうこうしているうちに我が家の塩麹が終わってしまいましたΣ(゚д゚lll)
おけいさんはどっちのタイプの麹を使っていますか⁇
おぉ、ほぼ完治よかった~~~^^
メンテの時期っていい考え方だね。

味付けして冷凍っていいね。
やってみようっと。

塩麹仕込んでみたくて探したら、乾燥麹が売り切れなの。
仕方なくびんづめを買ってみたけどまだ使いこなせてなくて。。
いろいろ真似してみるね。
元気になった?
よかったよかった^^

でも最近また風邪が流行ってるから
無理しないようにね。

コア頑張ってるの~?
私も非常にやばいわよ・・今まででMAXかも。
真剣になんとかしないと手遅れになりそう^^;

塩麹って今色々売ってるよね。
私も使おうかな?と思いつつまだなのよね。
今度朝鮮してみよ^^
なるほど塩麹てそんなふうに使うのね。
もらったものの、どうやって使ったらいいかわからず、そのまま。味噌汁は毎朝作るんだから入れてみるね~。
reeさんへ
体脂肪率24?
いいなぁ・・

塩麹、使い始めると良さが分かるよ。
味が深くなるし、調味料の量が減るから、身体にもいいんじゃないかな。
elmoっちさんへ
生麹ってのがよく分かんないんだけどね。

あたしが買ったのはお米みたいなのだよ。
あ。あたし楽天で買ったから、購入履歴調べてみたら、
生だった^^;
「生冷凍」って書いてあるわ。
まだ残りが冷凍庫に入ってるわ~
ななままちゃんへ
瓶詰とかあるん?

もうできてるやつ?
いろいろ出てるみたいだよね。

味付けして冷凍してたら、すぐ使えるから楽ちんだよ~^^
桜子ちゃんへ
ふふふ。

MAXなんかい?
そりゃ、がんばらんと・・・
夏がすぐ来るよ~(* ̄m ̄)ププッ

傷は浅いうちに(笑)
ふらわーさんへ
お料理ブログのブロガーさんは、いろいろな使い方してるけど、
あたしには、無理^^;

なので、何にでも入れるという・・荒業(笑)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。