スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マグロ?

2012.04.29.Sun.21:46
金曜日の職場でのこと・・

5月1日、2日は休める人は休んでいいよ~という上司の言葉。
休んでいいって言っても、当然のことながら、自分の有給を使うって意味なんだけどね。

で、数人が1日に休みますとか、2日に休みます・・とか申告してたの。

おけいちゃんは休まないの?・・という問いに

あたしの同期でもあり、直属の上司でもあるN君が(上司に君付けってどうよ・・って感じだけど、ついついそう呼んじゃう^^;)

あ。おけいちゃんは、休まんよな?マグロやけん ・・と

そうそう。あたし、マグロなんよ!

マグロってそういう意味じゃないよ?(そーゆーってドーユー?
今、ヨッパなのでね(ぷぷぷ)

???って顔の周りの人に解説。

3日以上休むと体調壊すんよ・・働き続けんといけんの。泳ぎ続けんと死ぬマグロと一緒やな。

海外旅行にでも行くのなら、長期休暇取るけどねぇ・・そんな予定もないし。

根っからの仕事人間なのかな?
仕事好きだし


GW2日目の今日は、午前中友達とお茶して、午後からは家でまったり~♪
ほ~ら、もうすることがなくなったし(* ̄m ̄)ププッ
スポンサーサイト
コメント
わ!びっくりした。
私も上司から「〇〇さん(私)はマグロやから」と言われてたんよ。もちろんそのとき先にあっち方面のマグロを連想したけど、そうじゃなくて、泳ぎ続けるというマグロだった。
おけいさんとちょっと違うのは、仕事においてのマグロじゃなくて、仕事以外にもいろいろやってて忙しいって意味だったんだけどね。
でも、マグロでいられるっていいことよねっ!
マグロって。(* ̄m ̄)ぷっ
お寿司でも食べた話題かと思ったわ。

でもすごく当てはまるね~!
わかる気がする~~笑

今日も子供達とでかけたりしたけど、明日は庭の草抜きをしなきゃ。。
って思ったら、お天気悪くなるらしいねぇ。
あ、衣替えもせな。


ま・・マグロ?
(〃▽〃)

そっち?(おい
(* ̄m ̄)プッ
スンマセン・・飲んでます^^;

今日は草抜きしました。
急にあつくなって着るものがなくなっちゃったわ。
僕のブログにコメントいただき、ありがとうございます。

マグロと聞いて変なこと想像してしまいました。
すみません。

泳ぐ海が目の前にあるってことは、光栄なことだと思いますよ。

お仕事もプライベートも。
ふらわーさんへ
マグロといえば、あっちだよね?(まだ飲んでるのでね・・笑)
てか、知ってるんかい!!ってツッコミそうだよね。言われた瞬間(* ̄m ̄)ププッ
いや。マグロじゃないしとか言いそう(もういいか・・笑)

忙しいのは同じよ。
あたしは自分で忙しいとは思ってないけど、人から見たらそう見えるみたい。
仕事してダンスして・・忙しそうだね・・と

元気じゃなきゃ、マグロでいられないもんね
幸せだよ^^
てんてんちゃんへ
実は・・あたしお寿司食べにいっても(もちろん、回るとこ)
マグロとか食べない・・一生食べなくてもいいもん。

やっぱさぁ、仕事してるからこそ、たまの休みがいいんだよね

てんちょんも、庭の草抜き?(* ̄m ̄)ププッ
草取りが嫌いでマンションにしたあたし・・・
ななままちゃんへ
そっちは、絶対マグロじゃない(まだ飲んでる・・てか、4本目だから許せ)
( ´艸`)ムププ

草抜きしたのね?
がんばったね~

そうなのよ・・昨日から半袖でもいいぐらいだよね
たいどーさんへ
変なこと・・・ふふふ。
ノープロブレムです。
意図的なタイトルですから(笑)

でも、泳ぐ海が目の前にある・・って確かに幸せなことですよね。
ホント・・^^
(* ̄m ̄)プッ
そう言うマグロね・・(他にどんな?)

おけいちゃん働き者ね~♪
私なんてた~っぷり休んでも全然平気。
仕事忘れて好きなことしちゃう!

リフレッシュするから仕事に没頭できるタイプだな・・
ニンジン目指して走る馬ってとこ?(爆)
マグロ~!
久しぶりぶり~(^^ゞ
マグロと聞いて「!!!!!」と浮かんだのは
私だけじゃなかったのねぇ~~( ´艸`) ププ

周りには9連休って人もいるの。
さすがに9連休は「ながっ・・」って思うけど
3~4日くらいなら全然平気ぃ~♪
家でボーッとするだけでもいいわ^^

けいちゃんはほんと働き者だからね。
そんだけ仕事が合ってるってことやね^^

車、ピッカピカやぁー!
ホレボレする(*¨*)
けいちゃんはマグロかぁ^^

アタシは一週間ぐらい べったり休みたいよーーー
でも 仕事なら仕事でぜんぜんOKだけどね。
連休が大好きな私。 家でごそごそするのが好きだし出掛けるのも好きだから どうしても連休がほしいのよん^^;
桜子ちゃんへ
他に?あたし、子供だからわかんな~い(コラ

桜子ちゃん、たっぷり休んでも平気な人?
きっと美味しいもの食べに行ったり、食べに行ったり食べに行ったりで・・(笑)
エンジョイできるからだね。

あたしは、マグロで桜子ちゃんは馬かい(* ̄m ̄)ププッ
りんちゃんへ
ふふふ。大人だねぇ・・(* ̄m ̄)ププッ

昨日だっけ?お手伝いに行ったとき、
お話してたから、遠慮したの^^
また話そうね。

9連休とか絶対無理やわ(笑)
りんちゃんも、平気な人なんやね?

働き者なのか分かんないけど、じっとしてられないんやろね^^;
きこちゃんへ
きこちゃんは、働き者だからね~

家でも、じっとしてないやろ?(* ̄m ̄)ププッ
でもさ、仕事してるから、たまに連休が欲しいとか思うんだよね。
毎日が連休・・みたいなのって、あたしらには、無理だよね

管理者のみに表示
« 母、満足 | HOME | GW1日目 »
