スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

母、満足

2012.04.30.Mon.22:48
昨日の夜、みつをが「明日の夜はおでん食いたい」なんて言うのよ。

季節外れ
コンビニで買うか?とも考えたんだけど、リクエストだから・・と思って
土砂降りの中、買い物に行ってきたよ。

季節外れだから、みつをが好きな餅入りの巾着もなければ、串に刺した牛筋もない

しかたがないから、普通に売ってる牛筋を買い、四角い油揚げを買い・・竹串を買い・・
圧力鍋で牛筋を茹でて竹串で刺し、冷凍してたお正月の残りのお餅を揚げの中に入れて巾着を作り・・

あたし、今まで、こんなに手間ヒマかけておでん作ったことないわ・・・ってぐらい時間かかったわ。


でもね、ご飯よ~って呼んで、部屋から出てきたみつをが「お?おでん?」って喜んで
食べた瞬間「うめ~~」って言って

上機嫌で、「おでんって、その家の味ってあるよな~。俺、うちのおでん大好きや」って

もうね、この言葉だけで、母満足よ
スポンサーサイト
コメント
>土砂降りの中

ってのが母よね!
母の愛よねe-266
それにめっちゃ手の込んだおでんや~ん♪

息子ってさ、母の味が一番好きなんだと思うよ^^
ちゃんと作ってるけいちゃんエライ!
みつをっち美味しく頬張ったんだろうなぁ(*¨*)
作った甲斐があったねぇe-319

久々に会えたのに話ちゅうでゴメンね^^;
また会いたいなぁ♪
みつをくんかわいい~!
おけいさんもかわいい~!
そりゃ母は子供が喜ぶなら頑張っちゃうよね。
そういう言葉が素直に言えちゃうみつをくんもいいなあ。
うむ、それもお母さんの育て方がよかったからですね!
りんちゃんへ
今日もね、残りのおでんを食べたの。
みつを、綺麗に平らげて、「また作ってな」って言ったけど・・
「けっこう手間かかるんよ?」って言っちゃった(* ̄m ̄)ププッ
だって~、気力がある時じゃないと、あんなことできないんだも~ん
reeさんへ
母単純よね(笑)

美味しいの一言で、コロリだもん(* ̄m ̄)ププッ
さくらこまちさんへ
育て方というよりは、環境かな?
うちのダンナが美味しいとか、言葉に出して言う人だったから、
それが普通だと思ってるのかも^^

管理者のみに表示
