スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若い男の子には・・

2012.05.18.Fri.22:53
厄日かっ!!って叫んでた昨日の締めは・・
アリスのう○ち(><)

泡を5本もいって、さすがに、ちょっとフラフラしていい気持ちになってたんだけどね・・

プ~~ンと何かのニホヒが^^;
しかも、すぐそばにいるアリスから・・

夜中の0時過ぎにアリスのお尻洗いました・・(><)
気持ちよく酔ってるのに・・・(><)


ぜんっぜん話違うんだけどね。
あたしの係には昨年採用された男の子がいるの。
確か、今年24歳のはず。

あたしね、この子が可愛くてしょうがないの。
採用されて最初に配属されたのが、あたしがいる係でね、席が真ん前で。
仕事は直接絡まないんだけど、なんていうのかな・・・暗黙のお約束みたいなことって職場にあるでしょ?
そういうのを教えてきたの。
まぁ、元々がきちんと育てられてる子だから、気づいた時にちょっと言うだけで、ちゃんと分かる子なんだけどね。
1年経って、かなり使える子になったんだけど・・でもね、周りの人が「おけいさん、甘いもんな~」って言うわけよ。
確かに、甘いという自覚はあるのよね~^^;

でもね、悪いことは悪いってきちんと教えてるつもり。
可愛いからこそ、言いづらいことも言うしね。あたし、気づいた瞬間言うのよ。
だってさ、その時に教えなくていつ教える?

で、ちゃんとがんばってる時には褒める。
甘いって言われてもね(笑)

数日前には、あたしのとこに来て、こっそり「〇〇〇(役職名)に叱られました・・・」って言うのよ。
あたしに、そう言ってくるとこもまた可愛い・・( ´艸`)

叱られた内容を聞いて。。言われて当然のことだったので。
「それはね、ありがたいことだよ。なかなか別の部署の職員を叱る管理職っていないんだからね。ありがたいと思って、今度から同じミスをしないようにしないとね」って言ったら、「自分もそう思いました」ってね。

あたしね、みつをっていう、ゆる~~~い男子育ててるじゃない?
男の子ってこんなもの・・・ってのがどこかにあるんだと思うのよ。

みつをが社会人になった時に、ちゃんとできるんだろうか・・とか思うしね。
だから、注意するとこはするし、叱るとこは叱る・・でもね、みつをと同じ年代の男子が可愛いんだわ。

なので・・・「若い男の子には甘い」って言われちゃう(* ̄m ̄)ププッ
スポンサーサイト
コメント
そうそう!!悪いことは悪いって、ちゃんと教えてくれる上司はありがたいんだよね。
私にも経験あるんだけど、その時はわからくても、絶対に後で感謝することになる。
あの時は、私叱られて当然だったなーって。
若いし、まだまだ未熟なの当然。
そんな若い子を育てていくのも上司の役目だよね。

うーーーん。
長男もちゃんと叱られたりしてるかな??笑
研修もそろそろ終了らしいです。
てんてんちゃんへ
そうなんだよね。
言ってくれるのはありがたいことなんだよ。
意地悪で言うわけじゃないからね。

言わないのが優しさじゃないってあたしは思ってるからね~^^

長男君、がんばってるんだね。
研修中はしんどいだろうけど、でも、きっとがんばってくれてるよね^^

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。