スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半年後

2012.06.19.Tue.21:50
人間ドックで受けた子宮がん検診で、卵巣が大きいから半年後にもう1回診察に行くように言われてから
今月で半年・・今日行ってきました。

超音波で、卵巣を見てもらったら、生理が終わった直後で一番小さい時期なのに、やっぱり右の卵巣が大きい・・と。
みつをを産んだ病院で、婦人科は基本ここだから、過去のカルテもあるの。
10年経ったら廃棄らしいんだけどね・・なので、常に10年前のものまでが残ってるという・・

で、先生が見てくれたら、ちょこちょこ検診でひっかかってるのは、右だったって。
数か月後に診察に行くと小さくなってたりするんだけど、でも右らしいの。

その原因はなんだろ・・・と。
卵巣ってホルモンの関係で大きくなったり小さくなったりするものらしいけど、でも、なんか気になるよね・・ってことになって、念のため、急きょMRIを撮ることになったの。

予約なしで、空いた時間に入れてもらったから、2時間待ち・・
それでも、心配して過ごすよりはいいもんね。

診察が終わったら、仕事に行くことにしてたから、今日はもう1日休暇取ることにして、職場に連絡を入れて、待つこと2時間・・

初めてMRI撮ったわ。ダンナは何度か数えられないぐらい撮ったけどねぇ・・・
閉所恐怖症の人は耐えられないと思うけど、あたしは大丈夫だった。
楽しいこと考えるようにして、目を閉じてたら大丈夫だったわ・・20分もかかったけどね。

結果は・・良性の腫瘍ができてるかも・・と。
髪の毛とか、軟骨とか・・そういうものが中に入っているような腫瘍。
形や状態から言って、悪いものではないし、おそらく・・短くても10年はこの腫瘍があったんだろう・・と。
だから、検診の時期によって、大きくなったり小さくなったりを繰り返してたんだろうということでした。

それでも・・ホルモンのバランスでただ大きくなってるだけかもしれないし・・
現時点でははっきりした診断ができないらしいです。

結局、半年後にまた検査する・・ということになりました。
その時、大きくなってるようであれば、造影剤を入れて、またMRIを撮ることにしましょうって。

そんなわけで・・特に治療とか薬とかないからさぁ・・
めまいで通ってるイトオテルミー・・家でもせっせと卵巣あたりにかけて、大きくならないようにがんばるわ~^^


昔のあたしなら、ここでクヨクヨして、先のこと考えて不安になったりしてたと思うけど、
引き寄せの法則実践してるし、イトオテルミーというものに出会って、めまい治って、これを信じてるからね。
だから、大丈夫
スポンサーサイト
コメント
長時間の病院、おつかれさん。
良性の腫瘍なら大丈夫やと思うわ。そのうち・・・閉経すれば(ごめんまだまだか)大小するのもなくなるかもしれないしね。
ちゃんと病院で診てもらって経過観察なら大丈夫よ!ちょっとくらい「大丈夫かな」というものをもってるほうが体を大事にするからいいのかも、と最近思うのよ・・・・。
ふらわーさんへ
ありがとう~^^

そうそう。同じようなこと言われたよ。
腫瘍の種類・・2つ疑わしいのがあったんだけどね、1つは閉経したら治るやつだって。

第一順位で疑わしいやつは、一生ものらしいけど、でも、あくまでも良性だからって。
卵巣腫瘍ってね、自覚症状がないんだって
だから、気づいた時には手遅れ。。。なんてことも多いらしいけど、
今、偶然分かって、これから経過観察できるからよかったですよって言われたよ。
卵巣嚢腫かな…
髪の毛や骨や歯みたいなのが入ってるの、きいたことあるわ。
良性だってこと、本当によかった。
私も、子宮内膜が厚くポリープも出来たり治ったりを繰り返し。
いつも3ヶ月か半年ごとに検査だよ。
婦人科通いは足取りが重くなるけど、防げるものなら早いほうがいいからね。

アタシ、閉所恐怖症(>_<)
MRIは吐きそうになる…
てんてんちゃんへ
そのとおりだよ。
髪の毛とか骨とか・・そういうものが中に入ってる腫瘍が
一番疑わしいって言われた

婦人科・・確かに嫌だけど、でも今分かっただけよかった・・って思ってる。

MRIけっこうドキドキしたけど、
目を閉じて、頭の中で踊ってたら大丈夫だった^^

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。