スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと終業式

2007.12.20.Thu.20:48
明日は待ちに待った終業式です。

今週は本当に長かった。
10日ほど前からアトピーの調子が悪くなって、痒みで夜眠れなくて・・
翌日学校があるから、焦ると余計に眠れなくなるみたいで・・

実は脱ステロイド中なんです。
だから、今が一番辛いんだろうな・・って思います。

大量には塗ってないけど、小さい頃から塗ってたから。

あんまり辛いから「ステロイド塗る?痒み止めの飲み薬飲む?」って
言っても、「ここまでがんばったんだから絶対嫌だ」って

こういうとこ・・誰に似たのか

息子によると昨日ぐらいからピークは越えた・・って
昨夜は眠れたので、今朝は楽だったみたいです。

息子ががんばってるんだから、あたしが凹んでちゃいけませんよね。

さ~~~。浮上するぞ~~~っ!!

みなさん、いつもいつもご心配おかけしてスミマセン。
スポンサーサイト
コメント
>てんてんさん
あたしも手湿疹にはたまにステロイド塗ってます。
息子は自分で決めてがんばってるので応援するしかないですよね。

長男君、センター試験なんですね。
お正月どころじゃないですね

がんばって~

>HIMEさん
治療には通ってるんですよ。
上手く説明はできないんですけど、東洋医学って感じかな。
そして、塗るのは馬油のみ。

これでかなり改善されてきました。

よくなったり、悪くなったりの繰り返しなんですけど・・
でも、必ず良くなると信じてがんばっています。

>masaさん
懇談行ってきましたか・・
志望校が微妙って・・
親としては辛いとこですね。
変更するのか、このままがんばるのか・・
でも、息子さんがやりたいようにさせてあげるのが一番ですよね。

自分で決めたのならがんばれるはずです。
大丈夫!!

>oikoさん
あたしもoikoさんと全く同じです。
これはどう?あれはどう?
クスリ飲む?つける?って・・

こんなに心配な顔してちゃダメなのに・・って分かってるけど、なかなかねぇ・・
でも、がんばるしかないもんね。


ところで・・トンカツ(^^;;
あたし、息子の私立の入試の時、前夜はたしかカツ丼だったような・・(笑)

でも、息子のリクエストだったんですよ。
胃腸が丈夫なら大丈夫ですよ・・たぶん(笑)

>ぱせりさん
終業式はまだですか?
もしかして、うちと同じで昨日だったとか?(笑)

まぁ、あたしも今回は待ち遠しかったけど、いつもはよく知らないですからね・・同じだよ(笑)

>yuuさん
通知表どうでした?
うちは、成績票のみで通知表ってないんですよ。
しかも郵送だから、まだ届いてないし・・

でも、息子が「見らん方がいいと思う・・」って言ってましたから(笑)

アトピーでこんなに大変な時期なので、成績は二の次なんですけどね。

うちの、夫は高校入試の時のお弁当のおかずがおでんだったそうです。
茶色いおでんが地味~~に入ってたって。。
何か意味があるのかなぁ・・(笑)

>yumiさん
悩んでくれてありがとう。
そして、貴重なお話しをありがとう。

あたしは、自分もステロイドを時々塗るので、ステロイドを完全否定してるわけじゃないんですよ。

でもね、息子はどうしても嫌だと・・
だから、意思を尊重するしかないですもんね。

そして、あたしも若い頃、アトピーだったので顔にステロイドを塗って急にやめて激しいリバウンドを経験しました。

息子の様子を見ながらがんばってみますね
私の友達もアトピーで、子供の時からステロイドを使ってました。26歳くらいの時、脱ステロイドでアトピーを悪化させ入院しました。脱ステロイドの時期は、やはり眠れず大変だったらしく、無意識でかきむしり、朝パジャマに血が付くほどだったそうです。今はステロイドとうまく付き合いながら生活しています。

こんなこと書いたらおけいさん気にしてしまうかも・・・と悩みましたが、少しでも息子君のために役に立つことが出来ればと。息子君はこのまま良い感じで治るかもしれないし。いろんな情報、集めてみてください。

manmaさん、わたしもコブクロ買いました。いいよね。黒田さん足短すぎ・・・と思いません?
おけいさん、浮上ですね♪
息子さん、偉いです!
私も、小さいときアトピーに似た病気で、痒みは無いのですが、赤くカサカサで、冬が辛かったです。
特に思春期は、見た目をとても気にしましたね。
今も少しあります。

うちも今日、終業式です。
期末は頑張った、と仰っているうちの息子さんですが、今頃、渡された通知表をみて、「超ヤベー。。。」とかつぶやいているんじゃないでしょうか?(--;

oikoさん、ありがとう~♪
知らなかったら、私もトンカツ揚げてたかも・・・(^^;
ちなみに、私の受験前日のメニューは「おでん」でした。
友達に話したら、笑われましたよ・・・。
母にとって、私の受験は今で言う「そんなの関係ねぇ~」だったのか、それとも、この話しってたとか・・・それは、ないな・・・(苦笑)

受験生がいらっしゃるご家庭のみなさん!頑張ってください!

ピークは越えたってよかったです。
あと少しですね。
まだまだ回復を祈り続けてますからね。
しっかり者の息子さんにこっちが
色々と教えられてます。

ところでうちはいつ終業式なんだろ.....
ってすんませ~ん!
こんな私ですが、これからも
どうぞ宜しくお願いします☆
ピ~ク越えましたか~良かったわ!
本当眠れないのは辛いですよね~
そうだ!息子さんががんばってるので・・母は・・ド~ンと構えてなきゃね!・・と思うが・・いざとなると・・心配で心配で~何かすることはないかと・・あれはどう?これしてみる?って言ってしまって・・余計子供の不安をあおってしまうって事が多々あったな~そういえば・・はは~私は何年たっても成長しないわ~^^;

masaさんの息子さんは受験生なんですね~そうそう!私も胃の調子が悪かったし血圧はあがるしビリビリして落ちつかなかったですよ・・親の心子知らずで・・入試の前日までアンタ本当に受験生だよね?!って思ったくらいノンビリ~してましたわぁ~^^;

入試の前日は縁起を担いでトンカツなんどの揚げ物は食べない方がいいですよ~
消化が悪くて・・次の日まで残るので・・良くないらいしですよ!
おけいさん、こんばんは☆
しばらく更新されなかったから風邪でもひかれたかと心配していました。
息子さん、つらいですね。
脱ステロイドって。。。薬は何も使わないんですか?漢方とか?
我が家の長男もアトピーでステロイドの塗り薬を使ったので、小学校の頃、肌が黒ずんでいて、
何も知らない先生に、きたないと言われて、すごくつらかったです。

てんてんさんの長男さんは大学受験なんですね、風邪が流行ってます、気をつけてくださいね。
うちの次男は高校受験なので、もう少し先です。
息子さん、がんばりやさんですね。
ステロイドも、いろいろな病気や、使い方によっては、いい薬なんですけどね・・・私もアレルギー体質でじんましんや鼻炎で、どうしても我慢できない時には、ステロイドに頼ってしまいます。

あさってから冬休み・・・長男はセンターまであと1ヶ月!!!ひぇ~~~~~~~~~~!!!!!!!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。